人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪戦苦闘

ぶんの散髪、、その後エプロンが大変なことになっちゃってます。
とても、とても、写真など撮れません。

猫であることを忘れないように、ボウボウ前のラブリーなチビぶんを眺めております。
悪戦苦闘_b0108132_18391614.jpg




5月も下旬、、、早い!早い!!
今日も蒸し暑い中ジタバタ。これからやって来る梅雨と
暑い夏を乗り切るために、美味しいものを食べねば。・・・なんて
一年中言っているような気もしますが、にゃんこネタとともに
食べ物ネタ(酒ネタ?)をぽちぽちアップしていきたいと思います。

まんず、久々に蕎麦屋さんでゆったり♪
神楽坂の毘沙門天前で友人と待ち合わせて 蕎楽亭 (きょうらくてい) へ。

おいしい肴とともにビール&焼酎の蕎麦湯割り(^^) しあわせ~~♪

苦味がとてつもなくオイシイうどのキンピラ
悪戦苦闘_b0108132_1833423.jpg


アナゴの白焼き♪ 板わさなんかと一緒にビールがあっという間にカラに~焼酎へ突入
悪戦苦闘_b0108132_1844868.jpg


地鶏の塩焼きは柚子胡椒と一緒に、ウフフ もっちりジューシー♪ 
悪戦苦闘_b0108132_1863682.jpg


ボケボケですけど、アナゴの肝の佃煮です、フハハハハハ~~
悪戦苦闘_b0108132_1873374.jpg


締めは、友人お勧めの2色蕎麦。十割蕎麦とひやむぎがスルスルと喉を通ります。
つゆは甘すぎず辛すぎずで、お蕎麦の味が引き立ちます。
悪戦苦闘_b0108132_1885287.jpg



次回は是非、揚げたてを一つずつ出してくれる天ぷらを楽しみたいなぁ~(^^)
by bunbunrico | 2008-05-20 20:45 | ワイン・お酒・食べ物
<< 猫のエプロン セーターを探して・・・ >>