人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りごはんにチャレンジ♪

りこの誕生日を節目に、食事を見直そうと。手作り食を目指して、ペット用の生肉をお取り寄せしてみました。まずは、お試しセットで。ぶんは、どーぞ♪と差し出せば、ほぼ、なんでも食べてくれるのですが、りこはお気に入りのカリカリオンリー、他は見向きもしません。

飼い主、久々に腕が鳴りました。

ところがどっこい、結果は惨敗、、、カリカリに混ぜてもまったく口にせず、、うえーん、(泣)
明日から、湯通しや焼くなど生ではない方法で再チャレンジです。
ササミジャーキー・・・【完全無添加】
ささみジャーキーは、大人気でした。ほっ。特にりこは小さいときから硬いささみジャーキーが大好きでしたから。これは、我が家の定番の仲間入りです。そんなこんなで、これからは、できるだけ手作りごはんにしていきたいと思いまする。


手作りごはんにチャレンジ♪_b0108132_09134.jpg

ほんとは、お初の手作りごはんを食べているにゃんずを眺めながら飲むはずだった泡もの。
目的は果たせずとも、まー、美味しくいただきました。



さて、ベランダのバジルがムクムク育ってきたので、新しいソースをつくりました。前回のソースは濃厚でしたので、今回はサラリバージョンを。トマトソースの料理には何でも使えましたし、淡白な白身魚にも相性抜群。でも、やっぱり簡単なパスタが一等賞でしょうか。生パスタを使うと、よりこってり感が増して、冷たい白ワインがすすみます。ソースをあえてすぐに盛り付けなかったのでバスタがよれよれに。。。札幌ラーメンのよう(^^;)

手作りごはんにチャレンジ♪_b0108132_23335769.jpg




気がつけば、肩こりがだいぶ軽くなった飼い主です。出張先のホテルでみっけた固めの枕を、メーカーに特注で作ってもらい、使い始めて2週間が経ったところです。羽とパイプの2層枕で、それぞれの量を既製品の2~3割程度増やしたもので、固めの羽枕っといったところでしょうか。値段は3,700円程度、安くてたまげました。でも、ほんとにいい感じです~。お世話になったテンピュールとやわやわ羽枕はサブの枕として、足元で活躍してくれることに。にゃんこも、飼い主に怒られず、思う存分フミフミできます。寝ている飼い主の髪の毛も巻き込んで、一心不乱にフミフミしていたのはぶんでした。痛いっちゅーのよ、も~。
by bunbunrico | 2006-07-24 00:29 | ワイン・お酒・食べ物
<< 真夜中のアイスはキケンな香り お誕生日~♪ >>