人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・猫家


お暑うございますーーー!

いやはや、今年の夏は猛暑日がよく続きますね、、、


つい先日、新・猫家へと移りました!


にゃんずもすっかり新居に慣れ、キャットドアも当日から
バタバタを出入りをするなど、すっかり我が者顔で生活しています。

写真は撮っているのですが、デジカメのケーブルが
出てきません(泣)


よく食べて、ぶりっと出して、よく寝ますw
走れる直線距離が長くなったものですから、ぶんの
意外と早い短距離走が楽しめます(笑)



大事にならず、無地済んだので良かったですが
にゃんずを連れての引越しは、ドキドキです。

まんず、Movingの前日、にゃんずを初めての一時預かり施設へ。
新・猫家_b0108132_1420244.jpg

えー、ここが下見まで行ったのに、大失敗でございまして、、

当日預けに行くと、下見の日とは別世界、ヒステリックに鳴くアホワンちゃん(ワンちゃんには罪はないんですよ。鳴かない訓練を受けていないのと、無配慮に出たり入ったりするスタッフの方に一斉に吠えまくっていただけ)10匹以上に囲まれたゲージにどうぞと。アホなこと言いなさんなよ、あんた。これ猫よ、猫っ!!別のトリミング用の部屋に移動を頼んでも無理というし、どう考えても猫預かりますとか言うな!!と、激怒しそうになりましたが、連れて戻り、翌日炎天下の中一緒に動くことがどうしても無理な距離でした。

できるだけの事をして家に戻りました。すでにぶんがヤバイ状態で私もおろおろ。翌日は朝一で預け先から電話があり、ぶんが水も食べ物も食べず、おしっこも全くしていないと。とにかく心配で、作業は業者さんに任せてにゃんずの引取りを6時間早めました。預け先のスタッフさんはぶんをゲージから出せず、私がケージから出しました。硬直していたぶん、なんとも可愛そうなことをしてしまいました。

片付けには手をつけずぶんの見守りを続けましたが、夜中12時を過ぎたころ、食べて、飲んで、出したのを確認できたものですから、まさに生きた心地がしましたわ。と、そこで飼い主電池切れ。ダンボールの山の間でそのまんま、朝になってましたよ。

今回も心配の種はぶんだけ(^^;)りこは新しい家の中より外に興味深々、ぶんに付きっ切りの私の足を踏んづけながらささっと一通りパトロールを終え、その後はずーっと窓から外を観察してました。トイレも一個新しいものにしたのですが、ぶんは警戒しまくり、一方りこはさっさと用を足していました。ほんとに強いおなごです。


今回の教訓
猫ホテルは猫専用

あ、新・猫家は飼い主にとってもとっても良い所です~(^^)
私の表札は無いけど「2にゃんの家マーク」ありますw
新・猫家_b0108132_14553498.jpg

by bunbunrico | 2010-08-18 15:19 |
<< 毛がつかないカーテン♥ 2にゃんのお誕生日は・・・ >>