「ほっ」と。キャンペーン

猫とねずみ(おもちゃ)

お休み中は、2にゃんとこれでもかっ!ってくらいたくさん遊びました。

りこは、ねずやポンポンの「行って来い」が大好き。寝ている時枕元や
食事中の食卓にも持って上がってくる程、、、、(いかんっちゅうのに・・・)

b0108132_1261067.jpg


                       お尻プルップル



b0108132_1264969.jpg


                       ドドッーーー!!



b0108132_1272840.jpg


                     戦利品を持ってイソイソ♪




りこが飽きるまで付き合います。飽きた合図は、追いかける途中で顔を洗い始めること。
いきなりですが、判り易い・・・まぁー、猫だもんね。

ちなみに、ぶんは、おもちゃを追いかけていったら、そのままどこかへ・・・
行った先で何かをし始め、戻ってきた試しがありません。(^^;)
[PR]
# by bunbunrico | 2006-06-06 12:16 |

地下神殿の旅

先日、首都圏外郭放水路なるものを見てきました。
国土交通省のヘルメットをカブって、いざ地下神殿へ♪

一般公開あり。多少混雑は予想されますが平日時間のない方には○ですね)

b0108132_22524731.jpg



ほんとに、神殿チックですよね~。


b0108132_22532450.jpg



最初は、かなりひんやりしていて、怖かったりもしました。


b0108132_22543728.jpg



ふむふむ、ここでレンジローバーを走らせた訳ですね~~♪

いろいろなロケに開放しているようで、ウルトラマンなんとかのフィギア等がありましたね~。


b0108132_22552962.jpg



地上から、差し込む太陽の光がものすごい存在感を放ちます。
陽の光の強さを感じました。お日様ってすごい!なんて、唐突に思ったり(^^;)


1時間半の見学会でしたが、いや~、面白かった。有名な作家さんも一緒に。
東京都首都圏と言いつつ春日部市なんですけどね(^^)

春日部市の水害多発エリアの防災施設だそうですが、なんてたってなかなかの迫力。
これから暑い日なんかにゃ、特にお勧めですね。


実は、これに行っていたおかげで、修羅場の週末に拍車がかかった訳ですが、、、、
行ってよかったです。お仕事ととは言え、大人の遠足ですにゃ。


おまけ>


b0108132_23204363.jpg



画面見ながら寝ています(^^;)
[PR]
# by bunbunrico | 2006-06-04 23:26 | 遊び

猫のくちびる


b0108132_22314273.jpg




アタマぺったんこ&グラマラスリップ





激しくタイトなスケジュールで終えた週末。
燃え尽きております。しかーし、明日から3日間の連休♪

貴重な休日に何をするかと申しますと「寝ます」「ブログ書きます」
[PR]
# by bunbunrico | 2006-06-03 22:55 |

ベランダいじり♪

毎朝、起きたらすぐにベランダへ。これが、気持ちいいんです。

そういえば、東京の空ってずいぶんキレイになりましたね~。


b0108132_23551133.jpg



   ベランダと言えど、ちゃんとした格好で出ましょうね、飼い主!
[PR]
# by bunbunrico | 2006-06-01 00:03 |

たまには一緒に

b0108132_9281281.jpg



休憩テーブルを窓際に移動。さっそく、外を眺める2にゃん。
毎日やってくる蜂から、目が離せないようです。うちは6Fですが、12Fのベランダにも
蜂ってくるみたいですね~~。すごいなぁー
[PR]
# by bunbunrico | 2006-05-31 09:34 |

ねえさん猫

b0108132_0505820.jpg


仔猫のように見えるときもある、1歳10ヶ月の女の子「りこ」です。
メインクーンなのにただ今の体重は4,5kg。病院にてモデル体型と言われる(謎)
バッリバリ元気でマイペースな猫です(^^;)

b0108132_0574180.jpg


後にお迎えした男の子「ぶん」と猫団子になることを夢見る私ですが、今だ夢叶わなず。
今から、冬が待ち遠しい~~。
[PR]
# by bunbunrico | 2006-05-30 01:00 |

お引越し

はじめまして。
白茶のrico(♀)と黒茶のbun(♂)の日々を綴っていきます。
たまに、食べ物ネタが出てきます。


b0108132_1672624.jpg



        はっ?引越し?また、急な・・・  あ、僕がbunです。
[PR]
# by bunbunrico | 2006-05-28 16:11 |