しきたり


我が家の2にゃんは仲良しです。

でも「しきたり」があります。

“あたし上、あんた下”

b0108132_12222860.jpg
b0108132_12225270.jpg
b0108132_122392.jpg
b0108132_1223284.jpg
b0108132_12234298.jpg
b0108132_12235587.jpg
b0108132_1224105.jpg



りこ、こぇ~(笑)

怒るとエプロンがライオンのごとく膨らみます。

ぶんも負けておらず、スキを見ては反撃しタワーをしばし占領。
時間がかかってもきちんとカタをつけます。

結局はぶんが勝つんですよね。ぶんがりこを押さえ込んで終了~
その時のりこの「きゃーきゃー」っぷりはなかなかのモンです。

にしても女子猫は負けん気強いっすねぇ(^^;)
[PR]
# by bunbunrico | 2010-09-11 12:30 |

毛がつかないカーテン♥


最近買ったものでナイスっ!と思ったものに
カーテンがあります。

b0108132_23442789.jpg

(りこのお外監視用にカーテンと窓の間に爪とぎタワーを置いてあります)

これまでの悪戦苦闘がなんだったのさ、ってくらい
にゃんずの毛がまったく付かないのです。
これは大変嬉しゅうございました。

以前のものはレースも含めてオーダー品で、
それはそれは お値段が高かったのですが
それはそれは 毛がくっ付くのでした(泣)

今回はなんのこだわりもなく通販で探しましたわ。

通販サイトを徘徊していたら、サンプル生地が
取り寄せられるショップがあったのでとりあえずお試し。
そのサンプルの中で、にゃんずの背中にすりすりしてしても
まったく毛がつかないものがあり、チャレンジのつもりで買いました。

こちら。


猫の毛が付かないだけでもスンバらしいのですが
遮音・防音性がすごいのです。カーテンを閉めると
それまで聞こえていたちょっとした外の音がまったく聞こえない。
(生地はちょっとゴワゴワ感あります^^;)

ぶんはパトカーや消防車のサイレンが苦手でしたが
今はまったく動じません。当然カーテンをしめても聞こえます。
となると、にゃんずが苦手な一定の音域でもシャットアウトしているんでしょうかねぇ。

恐るべし機能性カーテン。

うーん、外から見えにくいというレースカーテンも
なかなかに良いお品でございました。
こちらも毛がつかな~い♪

そんなこんなで楽しく通販生活送ってます(^^;)


夜、えっちらおっちらとストレッチ中の飼い主に付き合うりこ。
b0108132_22355975.jpg
b0108132_22361720.jpg


バランスボールに乗りながら、りこの頭を足でなでます(行儀わる)
なぜかりこはこれが好きで、、、腹筋にビリビリきます。
[PR]
# by bunbunrico | 2010-08-24 22:47 |

新・猫家


お暑うございますーーー!

いやはや、今年の夏は猛暑日がよく続きますね、、、


つい先日、新・猫家へと移りました!


にゃんずもすっかり新居に慣れ、キャットドアも当日から
バタバタを出入りをするなど、すっかり我が者顔で生活しています。

写真は撮っているのですが、デジカメのケーブルが
出てきません(泣)


よく食べて、ぶりっと出して、よく寝ますw
走れる直線距離が長くなったものですから、ぶんの
意外と早い短距離走が楽しめます(笑)



大事にならず、無地済んだので良かったですが
にゃんずを連れての引越しは、ドキドキです。

まんず、Movingの前日、にゃんずを初めての一時預かり施設へ。
b0108132_1420244.jpg

えー、ここが下見まで行ったのに、大失敗でございまして、、

当日預けに行くと、下見の日とは別世界、ヒステリックに鳴くアホワンちゃん(ワンちゃんには罪はないんですよ。鳴かない訓練を受けていないのと、無配慮に出たり入ったりするスタッフの方に一斉に吠えまくっていただけ)10匹以上に囲まれたゲージにどうぞと。アホなこと言いなさんなよ、あんた。これ猫よ、猫っ!!別のトリミング用の部屋に移動を頼んでも無理というし、どう考えても猫預かりますとか言うな!!と、激怒しそうになりましたが、連れて戻り、翌日炎天下の中一緒に動くことがどうしても無理な距離でした。

できるだけの事をして家に戻りました。すでにぶんがヤバイ状態で私もおろおろ。翌日は朝一で預け先から電話があり、ぶんが水も食べ物も食べず、おしっこも全くしていないと。とにかく心配で、作業は業者さんに任せてにゃんずの引取りを6時間早めました。預け先のスタッフさんはぶんをゲージから出せず、私がケージから出しました。硬直していたぶん、なんとも可愛そうなことをしてしまいました。

片付けには手をつけずぶんの見守りを続けましたが、夜中12時を過ぎたころ、食べて、飲んで、出したのを確認できたものですから、まさに生きた心地がしましたわ。と、そこで飼い主電池切れ。ダンボールの山の間でそのまんま、朝になってましたよ。

今回も心配の種はぶんだけ(^^;)りこは新しい家の中より外に興味深々、ぶんに付きっ切りの私の足を踏んづけながらささっと一通りパトロールを終え、その後はずーっと窓から外を観察してました。トイレも一個新しいものにしたのですが、ぶんは警戒しまくり、一方りこはさっさと用を足していました。ほんとに強いおなごです。


今回の教訓
猫ホテルは猫専用

あ、新・猫家は飼い主にとってもとっても良い所です~(^^)
私の表札は無いけど「2にゃんの家マーク」ありますw
b0108132_14553498.jpg

[PR]
# by bunbunrico | 2010-08-18 15:19 |

2にゃんのお誕生日は・・・


お暑うございます~~~。
もう、毎日くらくらしておりまする。

水分補給だ、栄養補給だで1.5kgの夏太りwww ヤバイやばい


さてさて、ドタドタの数ヶ月でございましたが、今年も
2にゃんのお誕生日を無事迎えることができました(^^)

ぶんは5月に5歳となり、りこは先日6歳となりました♪

ぶんは大好きな鳥むね肉のしゃぶしゃぶ&あんこ少々、
りこは大好きなシーバを5カリ分余計に(キャットフードしか
食べないんでよね、、、)

オプションでマッサージをちょい長めのサービスをいたしました。

2にゃんともここ数年は病院へ駆け込むような病気は
せず、毎日穏やかに過ごしています。

ほんとうに嬉しいことです(涙)


さてさて、ここ数日あれやこれや、がさごそと
怪しい動きをしている飼い主です。むふふ。

とある契約書で
・猫の全身の写真
・プロフィール(謎)
・3種類の証明書(やけくそで4種出してみる)

もう人並みの書類の多さですな(苦笑)
面倒だけれど、何かあったときのことを考えたら
時代の流に合っているのかもしれません。

また、ブログの更新が滞るやも知れませんが
たまに覗いてやってくださいまし(^^;)

あ、皆様のブログはお遊びにお邪魔しています。
読み逃げすんません、、、(^^;)


全身の写真ってそうそうないんですよね、、、
b0108132_055791.jpg

ドナドナ状態
ダンボールがセレブちっくでよろしいですねぇ(ボツ写真)

b0108132_07779.jpg

小ぶりに見える写真をセレクト(ガハハ)

・・・う~ん、今見ると小ぶりに見えてるのか疑問ですw
[PR]
# by bunbunrico | 2010-07-25 00:15 |

3連休のおもひで


真夏日が続いた3連休でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

お猫様のためにも冷房がまったく切れません。
29度設定ですけどね(^^)
b0108132_2221656.jpg

目をくりくりさせてじゃらしを狙っています♪


私は所用で普段出かけないエリアにも出向きました。
とにかく暑い、、日差しが痛い・・・
カラダに悪い暑さでございました。

暑さに負けないカラダをつくらないといけませんね!


おまけ (電車の中で自分の手を撮ってみました)
b0108132_22132770.jpg

畑に囲まれた?街に伺ったとき
うっかりひとさし指を蚊に刺されてしまいまして(泣)
きっとシマシマ蚊だったのでしょう、、、

みるみるうちに指が曲がらなくなり、浮腫が広がっていきまする。

なぜか蚊にだけはもんのすごいアレルギーを起こすんですよね。
病院に行ったこともありまして、ドクター曰く「とにかく刺されないで」
これしかないそうです、とほほ。

今年はもう絶対に刺されませんぜ!!
[PR]
# by bunbunrico | 2010-07-19 22:24 | あ~あ

週末のにゃんこ


ぶんの朝は、おおきなアクビで始まり、

そしてしばし爪とぎを楽しみます。


足を踏ん張り、お尻をぷりっぷりっ振りながら。 しっぽ、ボーーン♪
b0108132_1525596.jpg

萌えます、このお尻w


りこはスキあらば、洗濯機の中へ 
b0108132_1543740.jpg

毛だらけ、、、、(泣)

にしても寝顔がかわゆいです(オバカ)


こうして6月最後の週末が終わっていきます~(^^)
[PR]
# by bunbunrico | 2010-06-27 15:08 |

・・・


あおちゃんが居なくなってしまいました。

2日ほど立ち直れなかったです、、、




くまんバチ?5cmほどの蜂がぶんぶん飛んでいましたが
6cm以上になっていたあおちゃんを蜂は抱えられないと
安心していました。鳥でしょうか、、、


土曜日のこの写真が最後に
b0108132_22571527.jpg
b0108132_22575761.jpg





・・・あおちゃん



ごめん
[PR]
# by bunbunrico | 2010-06-21 23:02 | その他

あおちゃん

こんばんは、お暑うございますー。

今日は梅雨入りしたってのにピーカンな東京でした。

日傘、サングラス、日焼け止め、扇子などなど
バックがでかくなってますwww

重たいっす・・・

にゃんずは毛玉が詰まることもなく元気に過ごしています(^^)

ぶんは暑いせいか、ここのところいつでも指が開き気味。
b0108132_22353024.jpg


りこはあい変わらず元気印な猫で、朝から晩まで
とっとことっとこ走り回っています~。


さて、夏の風物詩となりました
我が家の珍客シリーズ。

b0108132_22504755.jpg

わははっーーー!

今年で3年目。

もう、慣れました、、、

新しいアングルで撮ることもできるようになりまして、、
b0108132_22522595.jpg

あまりにもショックなビジュアルに、笑えるわ泣けるわで(^^;)

今朝のあおちゃん
b0108132_184685.jpg


今夜のあおちゃん
b0108132_18581.jpg

名前つけてみました (アホ)

これまでで一番大きい子です。

金柑の葉をものすごい勢いで食べてます。
去年までの幼虫は、葉の芯は残していましたが
あおちゃんはすべて食べます。

・・・枝が徐々にむき出しに。

でもね~、この食欲がちょっとうれしかったりするんです(笑)
孵化するところ絶対見てやる、と意気込んでおります!
[PR]
# by bunbunrico | 2010-06-17 23:04 |

にゃんこパラダイス


お久しぶりでございます(^^;)

今の季節は家でエアコンを使う必要ないので、
にゃんこも人間ものびのび。

b0108132_22581626.jpg
b0108132_225831100.jpg

朝陽をたっぷりあびてゴキゲンです♪

ご飯たべて、出すもん出して、昼寝して(^^)

b0108132_22565921.jpg


お日様とメシと寝床があれば、そこはにゃんこパラダイスw



わたくしと言えば、最近家にいることがとても少ない、、、

忙しいっちゅうねん!! 

でも、「ねこ御殿」目指してひたすら働いていますわ。ぷっ。
[PR]
# by bunbunrico | 2010-05-31 23:06 |

GW終盤~♪


恒例となりつつあります「遠出をしないGW」 (^^;)

掃除をしたり、友達の家に押しかけたり、遊びに来てもらったり
なんだかんだで忙しい連休です~~

皆様は旅行におでかけしたりしているんだろうな~、いいなぁ~。

衣替えを兼ねてクローゼットの中を整理&捨て捨て!!!!w
b0108132_056532.jpg

鼻セレブは使ってません(笑)実家からの荷物でございます。



掃除中、お猫さま方の食卓は高台へ。
b0108132_0583562.jpg


どーお?
b0108132_0584680.jpg

                    食事中っ!!!


来客時には接待部長となるりこ
b0108132_0592412.jpg

何度も来ている人にはいろいろサービスするそうです。 

b0108132_0594041.jpg

                    あ~退屈~~ byりこw


たまにはぶんの全体図をば。
b0108132_0595619.jpg

(嫌がってはいないんですよ^^; 足元でりこがガン飛ばしてまして・・・)

GWもあと1日♪
明日は気合を入れてお散歩デーです。
[PR]
# by bunbunrico | 2010-05-05 01:10 |