「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩@北の丸公園

春ですね~。
花粉症はつらいですけど、春の花を見にお出かけしています。

昨日は北の丸公園へ。
河津桜というそうです。初めて知りました(^^)

(本州で一番早く咲く桜なんだって♪)
b0108132_2046794.jpg


↓これはネームプレートが掛かっていなかったのでわかりませんでした。
b0108132_20462055.jpg




ついでに春モノのコートや靴、インナー類をまとめ買い。
b0108132_20553918.jpg

写真は暗いですけど、めずらしく明るいブルー×インナーは濃いオレンジで
自分では絶対しない色の組み合わせですにゃ。
買い物は人の見立てを頼りにしています。
じゃないと色も形も同じようなものばかりになるもんですから、、、
最近、ぴらぴら系が多いw



b0108132_20595486.jpg

                    ぼくもそろそろコート脱ごうかな
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-22 21:07 | 植物

りこさん

そこ、乗っていいところかしら?

b0108132_1614418.jpg




何度どかしても乗るので

シュレッダーはコンセントから抜いています。


PCの本体はいつぶっ壊れてもいいように

こまめにデータのバックアップをしています。



女王様 りこ  ・・・ちょっとボウボウ
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-19 12:04 |

☆ロマンティックな週末☆

b0108132_20381194.jpg


皆様、Happy Valentine いかがお過ごしでしたでしょうか~ ♪♪




やはり、わたくしも女の子(元)ですからぁ~~

ロマンティックな夜を過ごしたいと思っておりました。




なんつって、、、



ま、馴染みの店で一杯やりました。
普段と何も変わりませんねぇ・・・


小あじの南蛮漬け♪
b0108132_2041563.jpg

軽く〆たサバ
b0108132_20421916.jpg

牡蠣の時雨煮
b0108132_204244100.jpg

生のり
b0108132_20431159.jpg

鴨の炙り
b0108132_20433058.jpg

お豆腐の西京漬け 
b0108132_2140576.jpg

大好きな福井のお酒 黒龍と一緒に♪
b0108132_20482319.jpg


日本酒好きが集えばお蕎麦屋さんですね。

2色蕎麦で締めて、ご馳走様でしたー☆ 

ロマンティックじゃない夜、終了~(^^;)



日が変わりまして、今日は、夕方から西方面へお出かけ。
にゃんずにはお留守番長してもらっています。

b0108132_20562864.jpg

ぶんとはよーく遊んでから出かけてきました。
どうかゲロリアンになりませんように・・・(祈)
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-15 21:07 | ワイン・お酒・食べ物

逆チョコ


おおっ~ かなり早いけど、お初逆チョコいただきました。(義理チョコですけどね・・・)

b0108132_215471.jpg

b0108132_2151958.jpg

ハートがちょっとこしょばゆぃけど、ま、食っちゃえばチョコですからね~

ありがとうございました。


でも、味はこっちが好き(ゴディバさんすみません、、、)コンビニで売っているチョコですが
グランマルニエ自体好きってのもありますけど美味しいんです!ホントにーー!!
b0108132_21102740.jpg


和菓子のお皿に無理やり乗っけて~
b0108132_2112382.jpg


エスプレッソなんぞ入れちゃって~(昔、京都で購入したエスプレッソのカップ)
b0108132_21115637.jpg


はぁ~、幸せぇ~(^^)



んで、逆チョコと言えば・・・印字が逆!やーねぇ、おばちゃん誤植かと思っちゃうじゃないの。
b0108132_214515.gif

メーカーさん、頑張りますねぇ~
このタイプのチョコってバレンタインデーでは、なかなか登場しないですもんね。
これで、売上がばーんと伸びたら楽しいかも(^^)




先日はお見舞いのコメント、ありがとうございました。
今日はインフルエンザにかかる前より、調子がいいです。体も軽くなりました(^^)

数日間は、熱のせいなのか、薬のせいないのかわかりませんが、思いもよらない
ところにいろいろ仕舞いこんでしまって、探すのが大変でした。
薬は飲んでよかったと思っています。ただ、仮に薬の影響だとすると少々注意が必要かと。
タミフルを冷蔵庫の野菜室に仕舞っていたり、39℃の熱があるのに夜中プリンを買いに出かけたり、家具を動かしたり、、、多少ハイになっているのは自分でもわかりました。
万が一、またインフルエンザにかかったら今度は「リレンザ」にしてもらおうっと(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-08 21:16 | ワイン・お酒・食べ物

団子になってグルグル


インフルエンザをこじらせたり、次の風邪をひいたりしている
人が多いので、まだ用心しています~


ここ数日は、人にうつさないよう家に篭って仕事をしているので
妙ににゃんずと呼吸が合ってきました。

私が動くと2にゃんがくっついてきて、
2にゃんが動くと私も気になってくっついて行ってしまう、、、

団子になって家の中を移動~♪
今週一杯のお楽しみですねぇ(^^)




今日は牡蠣の炊き込みごはんにしました。

b0108132_18215716.jpg


美味しい ♪♪  ゆずをちらして、お吸い物と一緒に
がっつりゆっくり味わいました♪


牡蠣は美味しいし栄養価高いですからね~
亜鉛、タウリン、グリコーゲンがばっちり採れるので
私には大切な元気のもと食材!

薬やサプリに頼らず、できれば食べ物で元気になりたいので
旬のうちにいっぱいいただきましょー♪
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-06 18:22 |

山越えたずらぁ~(^^)


うぃ~、インフルエンザの山場?修羅場?越えました~


ワクチンしててこれ?ってくらいの思いをしましたけど

実質4日で復活ですから、軽かったのでしょう♪

これから、お返事とあちこち訪問させていただきます(^^)



☆インフルエンザは発熱からどれくらいの期間、人にうつす可能性が
あるのかDr.に聞いてみました。最長で7日間くらいだそうです。

☆猫に感染しないかとても気になっていましたが、諸説あれど感染しないという
説が圧倒的に多かったので安心しました。

ってことで、昨日のうちに一週間のスケジュール再調整をすませました。

家に篭っている間にどんどん仕事できるわ♪なんて思っていましたが
頭がぜーんぜん動きません。
PCもタイプミスばかりでまともに使えませーん。

映画でも見て寝ます~。
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-03 19:43 | あ~あ

インフルエンザ タミフルとプリン あ、ヤクルトも・・・


おそらく、初めてでしょうか、、、

週末インフルエンザ A型にかかりました。。。

んも、、どこで拾ってきちゃったのかしら、、、


きっついです。
いきなりドーンと熱がでるのにもびっくりしました、、、



食事は取れませんが、お薬は飲まないと、、、
プリンとお薬のタミフルで凌いでます、、、
こいう時プリンってさいこぉ~~
あ、ヤクルトもめちゃくちゃ美味しく感じましたね~

タミフルは今日から飲み始めたので、まだ熱は下がりませんの、、、
体中がギシギシ言いっぱなしっすよ、、、



インフルエンザは法律で「五類感染症」に定められているそうです。
(感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律)

http://influenza.elan.ne.jp/basic/index.php


この時期は出かけないのが一番ですね、、、
巣篭もり&ネットでお買い物が一番よろしいかと~

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

頭がぜんぜん回りませんでして。
コメントは明日お返しさせてください。
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-02 17:56 | あ~あ

風邪?風邪??風邪ーーー?


コメントのお返事ができないままで、すみません、、、

昨日から不調っす

金曜日は病み上がりの友人のために
中国雲南酒膳坊 過橋米線(かきょうべいせん)まで出かけて
薬膳気鍋を食べたのに、、、
b0108132_1833228.jpg



今、38度ですが、5分ごとに0.30.03度体温が上がっていきます。

体、いてぇ~~

あ、決して鍋で暖まったからと言って、まっぱで寝た訳じゃーありません。


皆様もどうぞご自愛くださいませ。
明日、お返事させていただきます~~
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-01 18:35 | あ~あ