<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫の爪とぎ 対策アイテム


少し部屋の模様替えをしました。

ったら、家の一箇所だけなんですけど、りこの爪とぎ後が丸見え~(^^;)



どうしようかといろいろ悩んだ末
かるかるブリックというタイル
を貼ってみることにしました。


b0108132_14584113.jpg

二人で貼ったので、足並み揃わず(笑) 
ちょっとガタガタ?だけど ま、気にしませんー

b0108132_1510773.jpg

                        ちっ!


むふっ♪

この後から、りこはキャットタワーで怒りのバリバリをしてます。
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-31 15:03 |

おばぁちゃん子


突然ですが


ぶんのお父さんは貫禄のある猫さんでブラックです。(写真がないの・・・)



そして、お母さんはシルバーのとっても美人さん。
b0108132_21203326.jpg

                    ちびちびのぶんが(^^)





b0108132_21215811.jpg

                   小さい時から「びっくり顔」





そして、ぶんのおばぁちゃんです(^^)  (パパのママ)
b0108132_21254268.jpg





そして、こちらがぶん。
b0108132_21243726.jpg

に、似ている・・・




ぶんはおばぁちゃん子ぉ







*写真はぶんのお里から頂戴いたしましたのん
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-24 21:35 |

オバマ大統領就任式

今日になった頃、我が家では・・・


始まるよー。一緒に観ようよ。

b0108132_1935378.jpg

                食って、騒いで、出したから寝る~



b0108132_19361561.jpg

                        ったく・・・                  



今、読み違えで有名になってしまった方もいますが、私は意図が伝わる言葉が大切と
思うほうなので、読み間違えたことではなく、聞きなれない言葉や、受け手の感じ方が
異なる例え話を多用して、本当に伝えたいことは何だったっけ?の方が気になります。

オバマ大統領の分かりやすい言葉で、聞き手の心に響くよう綿密に構成された
スピーチは美しいと思いました。
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-21 19:52 |

お誕生日な日曜日~


昨日は、2つのお誕生会がありました。
お誕生日はその人にとって大切な日ですし、
一緒に過ごすことは、私にとっても嬉しい。
無理してでも参加します!



最初は銀座。

いつもお世話になっている出版社社長のお誕生日♪

仕事の話もあり~ので、既に待ち合わせのお店で飲んじゃっていたのですが

フレンチビストロで仕切り直しの泡です。
b0108132_18125966.jpg

b0108132_18181282.jpg

泡をスルスル~♪♪
食事も美味しかったです。

残念だったのは、プレゼントが間に合わなかったんです。
名前を焼き付けてもらった陶器ボトルが仕上がらず。トホホ、、、
手ぶらで行っちゃったお誕生会ってさみしい~(^^;)
窯元の作り直したいとの意向なので仕方ないっす。


こちらは、9時にお開き(^^)


続きまして、急いで地元のお友達の家に。
隣のマンションに住むJ君のうちで、1月生まれのお誕生会です。


b0108132_18462723.jpg

お祝いのプレートが乗っかりきりません(笑)
b0108132_1851672.jpg


ほぼ全員が同じ町内在住で、このマンションの住人も多し。
アレがない、コレがないとなると、自分の部屋に取りに帰ります。
b0108132_23274212.jpg


b0108132_1832063.jpg


b0108132_20101659.jpg


ロマンチストの部屋は違いますねぇ。おしゃれです。
b0108132_18392628.jpg


お誕生会は楽しくていいです(^^)
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-19 19:03 | ワイン・お酒・食べ物

も~も~パイ@神戸屋キッチン

b0108132_1935494.jpg



広尾駅の交差点にあるワインショップヴィノスで買い物をしたついでに

向かいの神戸屋キッチンにお昼ごはんを買いに行きました。




お会計している途中で、このパイをみつけて

あ、これもひとつこれください♪ と指差しで。

ったら、お店の方がひときわ大きな声で



も~も~パイですね!!


(//・_・//) ・・・なんか恥ずかしい    


おまけに、欲しかったのはもう少し鼻の穴が小さいイケメンな方だったんだけど・・・

言えないわたしって、小さいワ




以前、友人の子供のお土産に 「アンパンマンパイ」を買いに行ったとき

噛み過ぎてまともに言えず、結局「これを・・・」とお願いしたのがトラウマ?

以後、キャラクターものは「コレ」で頼んでます。
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-17 19:55 | ワイン・お酒・食べ物

素敵すぎる思い出・・・


去年の話で恐縮ですが、、、

年末に「古きを捨て去り、新たらしき事にそなえる」

ってことで、PCの中を整理したんです。





そうしたら、夏の苦しい思い出が、、、




こんな出会いは数十年なかったので

思い出しただけでもメマイがします。




この3連休で更にいろいろ整理をしていて

やっぱりブログに書いておこうと思います。






そろり
b0108132_005085.jpg



なんすか?これ



b0108132_093583.jpg


いやぁ~ん!!


b0108132_095264.jpg


ここまでデカクなられたんじゃ、つぶせません、殺せません。


目が合った瞬間(ホントの目じゃないけど)腰がホントに抜けました。
んで、貧血おきちゃって、お尻をついたら剪定した枝の棘がお尻に刺さるし、、、
(読んでいる方、大丈夫でしょうか、、、ダイッキライだと相当キツイですよね)

この木は金柑なんですけど、棘があり慎重に手入れをしてしていて
20cmくらいの距離で見ちゃったんですヨ。

日を改めて写真撮っているときも、気管のあたりがきゅ~っと、、、
おまけに手が震えちゃって、、、




どうでもいいんですけど、時々、猛スピードで歩くんです。こいつ




たぶんお母さんって、この人

写真撮っている時、なぜ花のない根元のほうにも行くのか不思議だったんですよねぇ。


 *私は蝶とか蛾が超苦手。リンプンって言葉を聞いただけで体が

   痒くなります。あと、ハトも・・・


ただねぇ、これも命のリレーってことですから、カラスに食べられないように
周りを背の高い木で囲っておきました。

無事かえってくれたでしょうかね~。



って、今年も来たらどーしょー!!!
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-13 00:27 | あ~あ

メインクーンの作法?


定番のお昼ねスタイル。


b0108132_11461876.jpg



片手、または両手を伸ばしていると落ち着くんでしょうか?


dinoさんのおっしゃる「メインクーンのたしなみ」ですね~(^^)





このベッド、何度直しても、丁寧に屋根をつぶして乗るので



もう、諦めました。




好きにしちゃって。







ぶんの手は大きいです。
b0108132_11504644.jpg


そして、指はいつでも開き気味。。。
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-06 08:10 |

お正月からにゃんずのお洗濯祭り


何もお正月に、、と迷ったけど

りこがお風呂場の窓際で日向ぼっこしていたので決行です。



寒い日でも、ドライヤーハウスがあるので大助かり♪



b0108132_22394178.jpg

顔ちっさ!


毛量の少ないりこは、あっという間にドライヤー終了~





さてさて、お次。今日は乾燥に何分かかるでしょうか・・・

b0108132_22302142.jpg

                         ぼく?



そう、ぼく。
b0108132_22311370.jpg

ざっとりこの倍の時間で済みました。腰いたー!!



ふかっ♪
b0108132_22363298.jpg





つや♪
b0108132_22371455.jpg



頂き物のハムの空き箱に詰まっています。が、箱は見えません、、、太った??
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-03 22:27 |

初詣

b0108132_8512645.jpg

b0108132_8512695.jpg




まず、増上寺に来ました。

空いています♪


しっかりお参りしなくちゃ。




この後は神田へ♪
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-03 08:51 | 遊び

明けましておめでとうございます♪

b0108132_16405721.jpg



2009年がスタートしました(^^)




年末のつけか、お猫様のお世話で

ゆっくりできない元旦です。


今年お初の「ぶんの開き」
b0108132_16415482.jpg


と、りこの「カーテン開けてコール」
b0108132_16423656.jpg



普段とかわらない朝が、とても嬉しく感じます。


2009年も、にゃんず共々よろしくお願いいたします。
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-01 16:44 |