<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4才~♪

ちょっと遅れてしまいましたが、先週、りこがめでたく4才となりました。
写真は撮り忘れちゃったけど、ハマグリとささみでのお祝(^^)

よく遊び、よく食べ、よく寝る病気知らずの姉さんにゃんこで、ほんとに嬉しい飼い主です。
超ビビリの弟分ぶんとは違って、雷が轟こうが、来客が多かろうが、まったく動じないアネゴでもあり、女の子は強いな~と。今だにおもちゃの「行って来い」がお気に入りで、寝坊した日は枕元(ほぼ顔の上)に、必ずりこがネズミのおもちゃを・・・ひゅ~ホンモノじゃなくて幸せ~

b0108132_0495977.jpg


去年と比べて、年を重ねているように見えないと言えば見えない・・・

体重は一年間で300g増え4.7kgに、スレンダーながら、おなか周りがぽってりとしてきました。熟女です熟女♪


                ハマグリとささみ、美味かったにゃ・・・
b0108132_121840.jpg


ちょっと大きめの「たわしねこ」
[PR]
by bunbunrico | 2008-07-29 01:05 |

早朝のお楽しみが増えた♪

b0108132_20435053.jpg

ぶんもりこも声がでません。しっぽを振ることさえせずに、一点を見つめています。

これが、朝のお楽しみです~(^^)親子にみえるすずめ4羽
すずめ一家のお目当ては、キンカンの白い花と根元にはえてきちゃった三つ葉の種みたい。
三つ葉の種をつまんでプチプチ飛ばすのが、なつかしいやら楽しいやら。
大事に育てています(笑)
b0108132_20461094.jpg

一回り小さいので子供でしょうか
b0108132_20465775.jpg

遊びに来てくれてありがとねぇ~

キンカンの花がたくさんつきました♪間引いた方がいいのかな。
b0108132_20593391.jpg

実が美味しくたべられますよーに。
[PR]
by bunbunrico | 2008-07-22 21:00 |

猫の散髪 片側終了♪

夏本番ですねぇ、冷房が切れない、、、

ぶんの散髪は、毎日ちょこちょこと続行中。
おなかは短く、背中からおなかにかけては少し長めにカットしてみました。(・・・片側だけ)
b0108132_1261852.jpg

足が見えているってのが、とっても新鮮♪
b0108132_1292695.jpg

なんだか、くたびれたテディベアのよう・・・
明日から反対側のカットへと移ります(^^;)


りこも暑くて伸びてます~
b0108132_1315655.jpg


温泉三昧
[PR]
by bunbunrico | 2008-07-18 02:32 |

耐える長毛猫

「アンダーコート、取っても取っても、暑苦しい」 by ぶん

b0108132_19502375.jpg


毎日のように、隙あらばアンダーを取っているのに、きりがないってのはこの事だわ。
行き倒れているぶんを眺めながら、真剣にマルガリータを考えている飼い主です。


さすがに、寒がりのりこも毛布の上では寝なくなったので、冬物をすべて片付けました(遅っ)
かごの中はキャリー用のマットが入っています。
b0108132_1956214.jpg

                 お休みタイマーつけて
                       早く寝なさぁ~い


りこは我が家で一番の早寝さんです。

暑くて、寒くて、、、たぁ~すけてぇ~~
[PR]
by bunbunrico | 2008-07-12 21:24 |

真夏日の外出

いやはや、暑い日です・・・

ミッドタウンもハレーション起こしてます。まぶしいわ・・・
b0108132_1447419.jpg


裏通りでは、ひーふー言ってそうな猫が、、、スリスリしてくるとってもかわゆい子。
はよう日陰にお入り・・と言いたくなります。暑そうでしょ?
b0108132_14491670.jpg


今日は家を出るとき、15時には30度を越えるとの予報でしたので、タイマーで
13時ー16時の間冷房をセットしてきました。よかった・・・(^^;)
今頃、我が家の2にゃんは爆睡しているハズ。

飼い主の7月
[PR]
by bunbunrico | 2008-07-04 14:59 |