<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2ヶ月ぶりのお洗濯

きれいになったねぇ(^^)
b0108132_1433962.jpg


日曜日、冬毛を一掃しようと2にゃん続けてシャンプーしました。
りこは毛量が少ないので、シャンプー・ドライどちらも楽チン。

ぶんは、ファーミネーターで、ボウボウのわき毛やら(このあたりが一番長い)、天パーの腹~げなどのアンダーコートをわしわしと取り、さらに、シャンプーでもだいぶ抜けたので、かなりサッパリ。

去年の今頃、飼い主にこんな風に↓されちゃったことを思えば、だいぶマシってもんです。
b0108132_21475.jpg

                なんちゃってサマーカット
                    ガタガタですにゃ~、たまらんョ 

最近のぶんはドライヤーテントの中でくつろぐ余裕も♪慣れるもんですねぇ~。
b0108132_293711.jpg




そして、ほぼ、シャンプー後だけに観られるほんわか2ショット(^^)貴重~♪
b0108132_232033.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2008-06-27 02:26 |

キャッツ

今日は、久しぶりにミュージカル「キャッツ」を観に行きました。
我が家のキャッツ、お留守番ありがとう♪
b0108132_20145933.jpg


最初に見たのは1986年でしたから、22年前ですね、、、、ヒェ~
猫、猫、猫なミュージカルのインパクトったら非常にデカク、帰り道はぽ~っとしちゃった記憶が(^^;)今回は、回転席(と言うらしい)のチケットをいただき、キャストのヒゲが見えるくらいの近さで観ることができました。そうか!猫ってこんなにしなやかで俊敏な生き物だったのか、と思わせるパフォーマンスと歌にうっとりです。




   ・・・・・

b0108132_20175472.jpg


    ・・・俊敏な生き物・・・ねぇ

ベランダ
[PR]
by bunbunrico | 2008-06-15 21:07 |

レインボーブリッジの遊歩道を小走り

先月のことですが、久々にあう友人との会食が続き、猛食&猛飲の日々(毎度のこと?)

〆にぴったり、焼酎と甘いホオズキ、とか
b0108132_19345094.jpg


お寿司の日はやっぱり日本酒♪ 女将さんに「お口を持っていってらしてね」と言われ、ちゅ~っと。酔いました、ハイ。とか、、、
b0108132_193581.jpg


巨大マルガリータ。これも効きました、ハイ。この日は何を食べたっけ?ってくらい。とか、、、
b0108132_1935191.jpg


そんな中はたと気がついたのですが、ジョギングなんてお金もらってもやらない!と断言していた3人の友人、なんと全員が今年の東京マラソンにエントリーしていた(・・)
どういうこと?
もともと健康志向、上昇志向の人達とは言え、なぜマラソン・・・ なぜ今になって・・・
やだやだ♪あたしゃ、絶対にやらないね♪♪ 千歩譲って自転車だわ~と断言しました。




なんて言っておいて、わたしは最近ウォーキングを始め、週1のペースではありますが、レインボーブリッジの遊歩道→台場第3公園を一回りして同じコースを戻るという「小走り」を楽しんでいます。マラソンとは言えないペースで(^^;)ここは、皇居の周りと比べて排ガスが少なくて(風向きによってはまったく感じない)気が楽ですねぇ。


今週は曇っていたので先週の写真でも
b0108132_1846512.jpg

海風にあたりながら走るのはむちゃむちゃ気持ちがいいんですわ。

b0108132_18474044.jpg

ジェットスキーのクルージングツアーが橋の下をブイブイと通り過ぎていきます。気持ちよさそ~^^) ここのポイントで私は海面から55mのところにいるそうです。


本日の成果と申しますと、
b0108132_19112148.jpg

実際には4kmくらいしか走っていませんね・・・う~ん、3万歩は行きたいな、、、
小走りエリアを竹芝ふ頭まで広げようかしらん。


あ、始めた理由は、まっ平らな道で転んだり、つま先が地面にひっかかって躓いたり、、、
ゲッ、これって、ろっ、老化???これはイカン!足腰を鍛えニャーーー!と思ったからでして(^^;)楽しみながら続けていけたらと考えています。


レインボーブリッジ・遊歩道の公式サイト(首都高サイト内)がクローズしているようなので、次回、ちゃんと写真を撮ってきますー。
[PR]
by bunbunrico | 2008-06-08 18:48 | ワイン・お酒・食べ物

毛にも重力があるんですねぇ

先日のシャンプーハット・ぶんも、お座りするとちょっとだけ普通に見える気がします、、?
b0108132_21535222.jpg

                      見えにゃいヨッ!




さて、今日はぶんの足元のブツについて書いてみます。
ぶんが乗っかっているのは「モラタメ」から届いたかつお節♪ 
b0108132_2211425.jpg

送料のみ負担で10袋届きました。チャーハンやおひたしに大活躍です。

ちょくちょくお邪魔する猫ブロガーさんのところで知って登録してあったんですよねぇ(^^)
新製品好き、アレコレ試すのが好きな私には、とっても楽しいサイトです~。


他に試したのは、べジータ。お酒のようなジュースのようなで、美味しかったですねぇ。
b0108132_2214310.jpg

甘いお酒は苦手なので、自分では間違いなく買わないアイテムですが、試してみると、おっ♪
定番化か?などと思ったりもします。


他にちゃっかりモラッタものは、サプリ米とCALPIS/Natuluce 純玄米黒酢&カルピス。
b0108132_2217591.jpg

b0108132_22182491.jpg



まだ他にも応募しているものがあるし、荷物は突然届くので、楽しさ倍増。
キャットフードも処方食だったら、どんどこタメしたいところです。
[PR]
by bunbunrico | 2008-06-04 22:32 |