「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見@浜離宮~浅草

昨日、友人と桜を見にお散歩へでかけました。目薬、点鼻薬、マスク必携で(^^;)今の時期非常に出不精となるのですが、さくらは見ないと~と言うことで覚悟を決めて出かけました。

コースは、
新橋で待ち合わせ・お昼を兼ねてビーフン&バーツァン&ビール あっさり美味しい♪
→徒歩で「浜離宮恩賜庭園」へ・静かで美しい庭園♪お酒を飲んで踊る人はいませんので◎
→水上バスで浅草へ・船から川辺の桜を堪能♪
→水上バスの発着所、浅草墨田公園はすでに酔っ払い天国、トホホ
→人混みを避けて銀座へ移動・ヴェトナム麺&紹興酒 元気が出ます♪  

う~ん、麺好きの友人とのお出かけコースだわ(^^)

桜はまさに満開。うっとりです。
b0108132_1314673.jpg



他にも「300年の松」や菜の花も有名ですね。
b0108132_22384577.jpg

b0108132_22385756.jpg

b0108132_2244525.jpg



公園内から水上バスに乗って、浅草へ。
b0108132_22391149.jpg


b0108132_22424099.jpg
浅草では桜がよく見えるようにコースをオーバーして周回してくれるサービスが。
やるぅ♪水上バス!

枝垂れ桜も美しいですねぇ
b0108132_1321443.jpg


よく歩いた一日でした。よく食べもしましたが(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2008-03-30 13:30 | 遊び

春のお昼寝

あ~、眠い眠い
b0108132_18551039.jpg



ちょっと触っとくか (手つきがあやしい・・・)
b0108132_1858211.jpg




同じ場所で昼寝はめずらしいことなんですよね。
最近りこがかなり穏やかな女子に変貌しつつあります。
飼い主の膝に居る時間も増える一方、なにがあったんでしょうねぇ(^^)
[PR]
by bunbunrico | 2008-03-25 19:05 |

決死のベランダいじり

暖かい一日でしたね~
土日の午前中はベランダいじりでした。花粉症なので完全防備で。とは言え、いや~辛かった。鼻はボロボロ、白目はまっ赤っ赤~。昨日までお酒の席が続いてしまったし・・・今日は一歩も外に出たくない気分でしたが、4月に入ったら植え替え&挿し木をする予定なのでその準備なぞ、ぽちぽちと(^^;)


白いマーガレットから遅れること4ヶ月、ようやくさき始めたピンクのマーガレット、、、
b0108132_093135.jpg



株が大きくなり過ぎたので(単に手入れ不足)、植え替えを予定。
b0108132_015074.jpg



夏の必需品、強い日差しを遮ってくれるシマトネリコ。今年は新芽が出揃うまえに挿し木にチャレンジ♪梅雨時がベストらしいのですが、来週末に先行部隊を4鉢程。
b0108132_0172253.jpg



マンション前のアジサイの枝打ち後、落ちていた枝を拾って早2年(←拾うな)
今年は花が咲くか楽しみ。緑がきれいな鉢です。
b0108132_095996.jpg



去年白い花は咲けど実をつけなかったマタタビ。すっかり枯れたかに見えた枝から新芽が♪
強い生命力を感じますねぇ。にゃんずはこの枝が大好き。おもちゃの自給自足推進中~♪
b0108132_0101371.jpg



激スローな成長を見せてくれたキンカン。ようや黄色くなりましたが観賞用ですね(^^;)
b0108132_0292040.jpg


写真取りこ損ねましたが、ノボタン、寒椿は花が終わり新芽がでてきたので鉢替えをしました。非常はしご部分の上にはなにも置けないし、狭いベランダはぎゅうぎゅうですヨ。。。



ベランダで作業している飼い主を監視していたぶんは電池切れ~
b0108132_0113297.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2008-03-24 01:08 | 植物

まったりな休日

うふふ、新しいにゃんこグッズが届きました。
猫ものの配送って、なんでこう嬉しいのかしらん。
何はさておき開封。

うひゃうひゃ♪Cat’s Padさんのキャットニップキッカー♪

お猫様がたの反応は
b0108132_14105646.jpg

                         ひしっ

b0108132_14121258.jpg

                    ケリッケリッ、ケリッケリッ♪

b0108132_1413387.jpg

                     大笑いのエキサイト!

b0108132_1414199.jpg

                       最高ぅ・・・


大人しいお嬢(に見えるだけ)のりこは、ぶんのはしゃぎっぷりを静観。
b0108132_14185992.jpg



と思いきや
b0108132_1434814.jpg
                激しいw

b0108132_1415828.jpg

                       ポヤ~ン

説明のいらないっすね、ナイスです、これ(^^)
2にゃんともにとっても気に入ってくれ、飼い主ハッピー♪




今日は万全の花粉症対策をして、ベランダいじりしています。
[PR]
by bunbunrico | 2008-03-15 14:28 |

丸くならない猫

寒がりで暑がり・・・ホカホカマットには乗らず、こじんまりと寝てます。
b0108132_0454934.jpg


反る猫
b0108132_0422428.jpg

シャンプー後だっちゅうのにボウボウじゃない・・・と言いつつ♪先日のシャンプー後はまったくフケもでずツヤツヤ♪。トリートメント剤が合っているかも(^^)
b0108132_0525618.jpg


スリッカー一ナデでさらさらよん♪艶艶背中でおやつ待ち。
b0108132_0482142.jpg

                    はよぅ、馬肉ください。


*「干馬刺し」なるおやつが最近2にゃんのお気に入りです
[PR]
by bunbunrico | 2008-03-08 00:55 |

外が騒がしい・・・

なんだか、妙に空が暗くなって来たと思ったら、雷が・・・今時何故?
おまけに、事務所前を消防車、救急車、梯子車がバンバン通っております。
空はヘリがブンブン飛んでるし、ミッドタウンの近くが騒がしい。

ぶんは雷が大嫌い、、、また、ちっこが出なくなっちゃうじゃない!
心配だわぁ~、帰りてぇ~
[PR]
by bunbunrico | 2008-03-07 16:53 |

猫のお洗濯フェスタと女の第6感

そろそろ抜け毛の季節ですねぇ。
日曜日は、本格的な換毛期を迎える前に一回しておこうってことでお洗濯を。
今回は気配を察知して、物陰に隠れるりこ。ザ・女の第6感。お見事です。
この後は、私との距離感を保ちつつ家中をグルグル動くので、両者、リング上でなかなか組まないプロレスラーみたいでした。
b0108132_0305810.jpg


5分程度でりこ捕獲。私の期待をよそに、ワシワシ洗ってもほとんど毛が抜けませんでした。ちょっと早かったか・・・去年のブログを見たら2にゃんとも4月に本格的に抜け始めていましたね、、

そうそう、今回は新しいトリートメント剤をお試し。これがまたいい感じ♪
dinoさんに以前教えていただいたアレです~、dinoさんありがとうございます(^^)

我が家のお洗濯は、このアイテムの登場で格段に楽になりました。特にぶんは天敵のドライヤーを向けられなくて済むので、シャンプー自体を嫌がらなくなったし。
b0108132_0325951.jpg

乾燥中を激写。手前はドライヤーのホースです。まったく嫌がる気配なし♪ぶんは毛量が多いのでりこの倍、時間がかかりますが、根元までしっかり乾かせるのがいいっす。

りこもゴキゲン♪お風呂上りでキレイなのか毛繕いも減ります。
b0108132_0375554.jpg



b0108132_0403887.jpg

                    いい湯だったにゃ~

あたしゃ、腰がいたい・・・ただ今、ピップエレキバンの10連貼チュウ
[PR]
by bunbunrico | 2008-03-04 00:21 |