「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫の散髪

最近のぶんは冬毛のピークなのかお尻周りがモッフモフ。
お陰でトイレの外にうんPを一個、コロンちょと転がす確率が高くなりました。

お尻周りの散髪を決行すべく、大好きなブラッシングを受け、とろんとするのを待ちます。
b0108132_241982.jpg


埋もれてお手入れもままならなかった、大事な部分がこんにちは~
b0108132_281292.jpg


全然、起きる気配ナシ、、、手のかからないニャンコです(^^;)
b0108132_255340.jpg


こんなに取れました♪ 
b0108132_29383.jpg

                     ばんざ~い ・・・zzz
                        
[PR]
by bunbunrico | 2008-02-29 02:19 |

猫ラグ

ぶん用の猫ベッドを新調するつもりが、サイズやら暖かさやらを考えてマットに。
(実はバーゲンだったから^^;)
b0108132_23342712.jpg

Lサイズだし、ふっかふっかだし、裏には滑り止めも付いていて、これならぶんでも大丈夫♪

b0108132_23353257.jpg

ゴロンゴロンと寝返りをうちながら床へ・・・暑い?

b0108132_2336178.jpg

・・・・・・滑り止めの意味ないし、、、
ま、気に入っているようなので一安心。


一方、床のラグ等では絶対に寝ない女王様りこ。どかーんと上がった光熱費対策も兼ねて、今あるベッドをもうちょっと暖かくできないもんか、、、と、飼い主が長年愛用していた毛布がお気に入りでしたので、りこ用のラグにリメイクしてみました。数年ぶりにミシンなんぞを引っぱり出してテケテケテケと。1枚の毛布から4枚のラグを作るべく、カットして袋縫い、たったそれだけなんですけど、、、毛布を2枚重ねて縫うのって思いの外大変で、、悪戦苦闘。すっかり、子供のために夜なべした母ちゃんの気分です。

触ってごらん、ウールだよ♪
b0108132_23335269.jpg

速攻、のっかって昼寝をするりこ。ウレシィ~~~
フミフミも普段より長め、小さいけれど喉がガーゴガーゴと鳴っていました。この音は、初めて聞いたような気がします。気持ちいいんでしょうか、そうだと益々ウレシィなぁ~
b0108132_2334882.jpg


この毛布はほんとに暖かいのですが、フチの布素材にだけモウレツに猫毛が付くので、最近使っていなかったんです。捨てないで良かった~。りこの寝床、4箇所で活躍しています(^^)

・・・アップルパイ
[PR]
by bunbunrico | 2008-02-17 23:57 |

にゃんこに添い寝したい・・・

光熱費は秋ごろの3倍にも跳ね上がっているのに、部屋が寒い~。
私もそのネコベッドに入りたい・・・
b0108132_11342893.jpg

                      すぴ~~
                            ぬくぬく♪

寒かろうとひざ掛けをかけてみました。30秒もたたないうちに暑くなったらしい
b0108132_1136342.jpg

                  毛皮着ているんだからこれじゃ暑いにゃ・・・・

この時期は花粉症なのか風邪なのかよくわからん症状でぐずぐずの飼い主ですが、今日は検診で心エコーなるものを撮ってきました。低血圧ではあるものの心臓は強いはずなんですけどねぇ、、光熱費がボボーンと上がったかしら。なんてことはありませんが、先週は24時間の心電図を測る「ホルター」というものをくっ付けたまましぶしぶ仕事へいきました。う~ん、動きにくい・・・普段通り生活してくださいと言われたので、普段通り呑みに行ったら、翌日病院でちとヒンシュクをかってしまった。プッ 今日は早めに仕事を切り上げ、家でのんびり食事をしましょ。んで、部屋を暖かくして、にゃんこと川の字で寝ます~。
[PR]
by bunbunrico | 2008-02-14 11:39 |

鬼・インストラクター

更新が遅れがちな飼い主、、、
ぶんが見守ります。

b0108132_1934549.jpg

                   作業は さくさくとするニャ


鬼インスト登場
b0108132_19363832.jpg

              何回言ってもダメだニャ!  貸してみにゃ!


マウスは動かせるけど、クリックができない鬼(顔)インストラクターです。
[PR]
by bunbunrico | 2008-02-11 19:42 |

夢のような手間ナシ男

猫男はこうでなくっちゃ。

ブラッシングが大好きで~♪
b0108132_90133.jpg

                   ぐふぅーーー
                       ぐふぅーーーー


自ら両手を縛ばり、爪切りをお願いしますと飼い主へ差し出す~♪
b0108132_953240.jpg

スリッパに手を突っ込んでいるだけなんですけど、このとき肉球をぷにゅぷにゅすると
指をおっぴろげるので、ささっと爪切りなんぞ。




こちらは、毎度爪切りに苦労しているお嬢、、、寝込みでも襲うか、、、
b0108132_910536.jpg

お嬢さま専用、夜の特等席です。
[PR]
by bunbunrico | 2008-02-05 09:15 |