<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悩みどころ 新・ペット保険

大変ですぜっ、ペット保険業界!
ところで、この法改正の意図って何なのかしらん?

改正保険業法により、従来のペット保険・健康保障共済制度の引受業務は2008年3月31日をもって終了となり、4月から共済組合は損害保険会社化し、保険料も改定があるそうで。

2にゃんともにある保険に加入していて、昨年同様、自動更新になると思いきや...。
4月1日契約の新規申込が必要、保険料がババーーンと上がり、継続割引となる申込期限が1月25日必着って・・・過ぎてしもうたがな、、、、
会報誌等でインフォメーションをしていたようなのですが、どったばったの飼い主は気がつかず、、せっかく継続更新の時期を逃してしまったことですし、いろいろ比較検討してみようかと。りこは病気知らずだから、やめちゃおうかな、、、

アニコムの改定後保険料
http://www.anicom-sompo.co.jp/insurance/list0801.pdf

う~ん、みなにゃんはどうされるのかしら?
[PR]
by bunbunrico | 2008-01-30 13:43 |

もとの生活 再び~

ふぅ~、やっとこ仕事が落ち着きました。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、PCの前で固まっていたりで、忙しいというよりは体力勝負な毎日でした・・・帰宅後、お風呂にお湯を入れている間ちょっと座ったソファーで朝まで寝てしまったり、、、とは言え、風邪もひかずに乗り切れちゃったのは、お猫様がたの癒しパワーのおかげでしょうかねぇ~。

ソファーで行き倒れている飼い主に添い寝するぶん
b0108132_20403779.jpg

まだ胃薬を続けておりますが、体重も順調に戻し、元気に過ごしています~

垂れ猫 りこ
b0108132_20532280.jpg

病気知らず、ひたすら元気なおなごっす~


今日は3件の用事があって出かけておりましたが、夕方、さすがに疲れてしまって、夜から出席予定だった会合をキャンセルし帰路へ。国際展示場近くにいたので、ビックサイトから日の出桟橋までシーバスに乗ってみました。たまには船で移動ってのもいいもんですね~。今度はこれで浅草まで行ってみたいな~
b0108132_20581734.jpg


b0108132_2101389.jpg


川の水がとてもきれいになった気がしてちょっと嬉しかったです。
b0108132_2102811.jpg



とりあえず明日はスパでまったりのんびりです(^^)
[PR]
by bunbunrico | 2008-01-26 21:22 |

ちょいと

飼い主、年末進行を乗り切った成果はいずこ・・・?
正月明けから西へ東へ、さらに北へと出張三昧な日々を送っておりまして、
新年早々、かなり飛ばし気味・・・ひーふー言っております。

にゃんこと遊ぶことに専念するゆえ、しばらくブログはお休みします(^^)
あ、りこも、胃腸薬的なものを続けているぶんも、すこぶる元気です♪

皆様、風邪などお召しになりませぬよう、ご自愛くださいましー♪
[PR]
by bunbunrico | 2008-01-10 21:53 |

猫ベッド

ぶんのベッド、新調予定~

ちっさ・・・
b0108132_23583351.jpg


落ちそう
b0108132_2357440.jpg


限界、、、
b0108132_07814.jpg


壊さないで・・・ by飼い主
b0108132_2356131.jpg


寝返りもうてない程みっちり
b0108132_23521855.jpg



程ほどの大きさをもった良きベッド、捜索中・・・
基本に立ち返り、ダンボールかしら(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2008-01-10 00:14 |

明けましておめでとうございます。

b0108132_23221581.jpg


昨年中はサボり気味のブログにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございした。
本年もぽちりぽちり更新して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

部屋に花を置けないのでベランダの寒椿でご挨拶(^^;)




寝起きのりこ
b0108132_23275853.jpg

                  皆様、おめでとうございます・・・


起きないぶん
b0108132_23291891.jpg


相変わらずベッドの使い方が間違っています・・・


年末、ぶんの通院騒ぎがありましたけど(飼い主トイレで大騒ぎ)元気なお猫様たちと静かにお正月を迎えることが出来ました。嬉しいことです(しみじみ)
[PR]
by bunbunrico | 2008-01-02 23:59 |