「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラッキーアイテム ぽっこり卵

皆様ぁー、年末に向けていろいろとお忙しいことと存じます、はい。
うふふ、もう、疲れがたまっちゃってやってられません。マッサージに行きたーい!

時間も手間も惜しんだ(?)朝食は、厚焼きたまご用のフライパンでなんもかんも焼きます。
おおぅ~♪黄身がパツンパツン♪
b0108132_3205641.jpg

卵の鮮度がムチャクチャいい時は、小躍りして喜びます。

寝不足&何をしても消えない目の下のクマ、今日のお仕事どうなのよ、などといろいろ
考えていても、卵1個の鮮度でさっくりと忘れる自分ってどうなのかしらねぇ。

b0108132_3251645.jpg

                    ぼくのゴハンは~
[PR]
by bunbunrico | 2007-11-28 23:14 | ワイン・お酒・食べ物

感じゃなくて勘のスルドイ女

こんな顔で飼い主を見上げるりこ。

勘のスルドイ女

b0108132_20115841.jpg


シャンプーの準備を粛々と進めるワタクシをいつもと違う目で追う猫。
チッ、察知されてしもうた。。。


部屋の隅には、何も感じていない猫が一匹・・・
b0108132_2123996.jpg



いつも通り、りこ・ぶんの順番でお洗濯。


疲れちゃって、ソファで爆睡。
b0108132_21313440.jpg




はっ、小池さん? びろーん。
b0108132_2132469.jpg




久々のバックショット♪ サラサラ~。
b0108132_21324515.jpg




いつもの寝姿(^^;) 
b0108132_21381657.jpg



あー、日曜日が終わっていく~。
[PR]
by bunbunrico | 2007-11-25 21:54 |

猫の毛はどこまで伸びる?

ぶんは、毛量多・毛質ふにゃふにゃ、毛足超長な猫です。

猫って果てしなく毛が伸びるもんでしょうか?
りこも長毛ですが、ぶんは猛毛の域に・・・


生後3ヶ月の頃は、まるで羽毛のグース胸毛のような毛質でした(^^)
b0108132_2042257.jpg


去年の6月 1才と1ヶ月のころのぶんです。お腹まわりがちょっとアレですが、
なんだかコートが美しいわ。長さも程ほどで(^^;)ひじとかモモが見えるのって新鮮♪
b0108132_2075317.jpg


んで、現在2歳と6ヶ月・・・
色がグレーに見えてきたのは、グレーのハラーゲ・ワキーゲが伸びたから?
も、もしや、いやいや、決して色あせなんかじゃありません。
ちなみに、ハラーゲとお尻からかかとにかけての毛が妙な揃い方をしているのは
マメに(雑に)カットしているからです~。
b0108132_20182440.jpg

                        失礼だにゃ!
[PR]
by bunbunrico | 2007-11-17 20:24 |

ヘアボール対策

ぶんは、見かけによらずキレイ好き♪りこに比べて丁寧な毛繕いが習慣です。
b0108132_17285685.jpg

                       わっせ♪ 
                            わっせ♪


よって、換毛期は毎日のブラッシングでも追いつかず、年に2~3回ですが毛玉ゲボします。
ぐわっ、ぐわっ、ぐぅっげぇ~~と、そりゃそりゃお祭り騒ぎ。飼い主、熟睡していても起きます。
ぶん用に定期購入しているヘアボールケアのチューブは効果があるようで、今の時期も手放せません。ペーストを3cm程、嫌がらず口をパカンと開けて食べてくれるので楽チンです(^^)


*******************************************************
「るるるの日々」のrubonさん(千葉県柏市)が保護した仔猫「ちびた&ちびこちゃん」に、
ちびおが加わり「ちびちび3きょうだい」で里親さん募集中です。
写真と保護の経緯はブログで。皆様、どうぞよろしくお願いします。

☆里親さんが決まりました!皆様、ご協力ありがとうございました。
*******************************************************
[PR]
by bunbunrico | 2007-11-14 17:03 |

はて、もう花粉症?

今年は早い?

私はスギ花粉と猫の唾液や皮膚に含まれるタンパクに対してアレルギーを持っています。
今のところ猫アレルギーに関しては、徹底した掃除で押さえられていまして、来春の花粉症までは安泰と思っていました。ところが、ここ数日、風邪でもないのに目鼻がとても痒かったので、金曜日にかかりつけの病院へ。すると!「やっぱり?今週は毎年年明けに来院する花粉症の患者さんが、ぽつりぽつり来はじめたんですよ~」とおっしゃる。つーことは早々とスギ花粉が飛んでいるか、他の何かにアレルギーを起こし始めたか、、、、どっちだろう?


ついモフモフのお腹に顔を突っ込んでしまう飼い主(^^;)
b0108132_17551496.jpg

にゃんこのフケも猫アレルギー持ちには大敵。そろそろシャンプーさせてね~。
[PR]
by bunbunrico | 2007-11-11 18:16 |

乙女心

今日は秋晴れ。気持ちいい日でした~。
朝、挙動不審な飼い主を気にもせず、日向ぼっこをしながらうつらうつらしているりこ。
b0108132_1624462.jpg


サクッとキャリーに詰められ、ワクチンのため病院へ♪  
体重は相変わらず増えていないけれど、健康健康。
先生は「機嫌が悪いのね~」と言っていましたが、いえいえ、今日は、いつもと違ってものすごく大人しくて本当に良い子でした。なんせ、シャーが一回しか出ていませんでしたから。プッ!


帰宅後、すぐに2にゃんでタワーに登り「グルニャン」、「ナァ~」、「クルックッル~」と(コソコソ)と密談中。そのうち、りこがぶんの顔をペロペロ。
飼い主は今まで互いのグルーミングを2度しか見たことがないので、びっくりでした。
秋の空と乙女心。寄れば小突きあうっつー仲なのに、こんなこともあるんですねぇ(^^)
b0108132_16321547.jpg

              「それはそれは、姉さん、大変でしたねぇ」・・・とか?

ふふふ、一体何を話していたんでしょうね~、聞いてみたいっす。
[PR]
by bunbunrico | 2007-11-04 17:00 |