<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫はぎゅうぎゅうがお好き

りこも今日はぎゅうぎゅうしてます。
b0108132_02274.jpg

夏用のかごベッドに冬用ベッドの屋根を敷いてみました。(単にかごを仕舞う場所がない・・・)
b0108132_025267.jpg

                  あったか~♪
                         ぐっすり♪


ぶんはトンネルでまん丸に縮まった後は

b0108132_2352386.jpg

                      びろ~ん


どちらを見ても和みますにゃ。


*******************************************************
「るるるの日々」のrubonさん(千葉県柏市)が保護した仔猫「ちびた&ちびこちゃん」に、
ちびおが加わり「ちびちび3きょうだい」で里親さん募集中です。
写真と保護の経緯はブログで。皆様、どうぞよろしくお願いします。
*******************************************************
[PR]
by bunbunrico | 2007-10-30 00:06 |

気合の猫だんご

捨てようかどうしようか、迷っていた猫タワーのトンネル。
部屋の隅に置いたままにしていました。

ぶんは興味深々、しばらく中を覗いたり、ごそごそ出入りを繰り返し、ようやく体制を整え、
b0108132_7254616.jpg


                       気合の団子!
b0108132_726488.jpg





****************************************

夕べはとても風が強くて、ベランダの植木が気になっていました。
朝、6時には目が覚めてしまって、  いざ、ベランダへ。
やはり倒れまくっていました・・・次回台風が来たら結わかないといけませんね~。

トンボ(^^) 写真の背景に冬を感じます。冬の時期の早朝って好きなんですよね~。
b0108132_7405552.jpg



倒れても花が落ちなかったノボタン♪
b0108132_7321542.jpg


ぐふぐふ、きんかんです。食べられたらいいな~。
b0108132_7333640.jpg




これからお墓参りへ行ってきます。秋晴れで気持ち良さそう~。
んで、午後はスパでまったりです(^^)



*******************************************************
「るるるの日々」のrubonさん(千葉県柏市)が保護した仔猫「ちびた&ちびこちゃん」に、
ちびおが加わり「ちびちび3きょうだい」で里親さん募集中です。
写真と保護の経緯はブログで。皆様、どうぞよろしくお願いします。
*******************************************************
[PR]
by bunbunrico | 2007-10-28 07:42 |

里親募集のお知らせ:千葉県柏市

*******************************************************
「るるるの日々」のrubonさん(千葉県柏市)が保護した仔猫「ちびた&ちびこちゃん」に、
ちびおが加わり「ちびちび3きょうだい」で里親さん募集中です。
写真と保護の経緯はブログで。皆様、どうぞよろしくお願いします。
*******************************************************
[PR]
by bunbunrico | 2007-10-18 01:05 |

珍客

視線の先には、こころなしかはばたきがスローなトンボさんが。こんなに寒いのに・・・
りことぶんは久々の大物に大喜び~ しっぽがぐるんぐるんと良く回ってます。
b0108132_1473128.jpg

顔の大きさが同じように見える2にゃんですが

後ろ姿は別物。体重の差はお尻の大きさで決まるのかしら。
b0108132_1502214.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2007-10-18 01:01 |

猫ベッド 冬用登場

圧縮してあった冬用のベッドを床に並べて、膨らむのを待ちます。

って、待てない猫が1匹・・・
b0108132_17565294.jpg


元の形に戻ったのは翌日でした。


洗濯ものが大好きな猫も困りもの
b0108132_19254515.jpg




とは言え、こうなると何もできない無力な飼い主。しょうがないので、ベランダいじりでも。

b0108132_1825991.jpg

東向きのベランダって植物がよく育ちますね・・・シマトリネコなどの常緑樹がムクムクです。
あ、マタタビの木も焦るくらいデカクなりました。意図せず流行の「グリーンカーテン」に(^^;)
適当に剪定していると、風の通りもよく暗くならずに目隠しができるのでナイスでした。
[PR]
by bunbunrico | 2007-10-14 18:11 |

なんちゃってプラネタリウム

うん十年ぶりに「学研」の付録で遊んでます。タノシー♪

b0108132_19361762.jpg


「大人の科学 プラネタリウム」です。
あのメガスターでおなじみの大平貴之氏監修による簡易バージョンって感じでしょうか。

b0108132_19405745.jpg


にゃんずは、部屋中に映し出された星に大興奮!
ゆったりとしたクラシックをかけて、2にゃんと一緒にしばし天井を眺めていました。
なんだか本当に夜空を見上げているような感覚になるんですよ~。
とっても気持ちがいいです。

しばらくして部屋を明るくしてみると
b0108132_19424539.jpg

b0108132_19435062.jpg


静かな夜です(^^)
[PR]
by bunbunrico | 2007-10-13 19:54 |

待機中~ 

本日、最後の打ち合わせが始まるまで、もうしばらく待機~
お腹すいちゃったので、いただきものを紅茶と一緒に♪
b0108132_20442565.jpg

久しぶりに食べたババロア、美味しい♪♪


まだ時間があるので、最近食べて「むはは」と思ったものでも整理しておこうっと。

1日(月)に早々と牡蠣(三陸産)です♪ 小さくて実が締まっていて美味しい~。
b0108132_203601.jpg


さて、今年は何回食べられるでしょうか。大好きな土瓶蒸し♪冷酒にぴったんこ。
b0108132_20371048.jpg

お店によって中身がだいぶ異なりますね。
b0108132_2037337.jpg


白子をちょっと炙って♪  泡もよく合います~。
b0108132_20382686.jpg


カワハギの肝乗せ。新鮮な肝は甘い! 熱燗で♪
b0108132_20395952.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2007-10-10 20:46 | ワイン・お酒・食べ物

暖を求めて

ある夜、りこの姿が見えず、名前を呼んでも気配がない・・・
スタスタ、スタスタスタスタ・・・飼い主、家の中を小走りっす。

ようやく見つけました。乾燥の名残りでぼわ~んと温かい洗濯機の中に。
b0108132_23544120.jpg

b0108132_091910.jpg


よっぽど気持ちが良いのでしょうか。カメラを取りに行く間も動きません。


b0108132_23563147.jpg

                 うふん♪ここ最高だわよ~。



よかったね~、でも、洗濯物はもれなく毛だらけよ。。。
[PR]
by bunbunrico | 2007-10-07 00:10 |

今の音はナニ?

“メキッ・・・”

b0108132_0175634.jpg


振り返ってどうすんの、、、足元のPCからよ・・・



丈夫なPCを買って、本当に良かったと思います。
メーカーの方も、猫が乗っかることを想定して頑丈につくってくれていたのかも、
なんてアホなことを考えつつ、ノンキに写真を撮ってみました。
[PR]
by bunbunrico | 2007-10-05 00:34 |