「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫の枕

キャットニップ入り枕ですやすや。
b0108132_8321630.jpg

         
アネキをビビらすことが大好きな弟分。
b0108132_1722716.jpg

             
傷だらけの床が目立つこと、、、
2にゃんで追いかけっこが始まると、ここは第3コーナーと化します。
ゆくゆくバンクにならないことを願うばかり。
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-30 12:33 |

秋の楽しみ

ぶんの毛で、枯山水。
b0108132_2224376.jpg

天パーなだけ?



【秋の一皿】

ちょっと涼しくなったからって、どうして、こう、食べ物が美味しいのぉ・・・最近、気になった
お皿だけピックアップしてみました。(あ、これ1日じゃないですよ、念のため)

あなごの蒸し&あぶりのバルサミコソース。温野菜たっぷり添えで♪
あなごの下拵えが勝負だそうです。
b0108132_2282054.jpg

しかし、ほんと、写真、へたですね、、、ま、気にしないでいきます。


鴨と焼きネギの温かい蕎麦♪常温の日本酒が◎(^^)
b0108132_2152522.jpg

美味しいお蕎麦が隠れてしまった。無口なご主人が打ってます。


白いかのサフランライス詰めタラバ蟹ソース。んがぁ~~、白ワインがスルスルと入ります。
b0108132_21544780.jpg



カンパチのタルタル、クルトン添え。ビール&冷えたシロがよく合います。
マグロもナイス!でも旬のお魚で作るタルタルは最高♪
b0108132_21573083.jpg



子羊のトマトソースふんたら。これ、骨に沿わず縦に切ったお肉です。
火の通り具合が絶妙ーーー!でも、厚すぎる・・・(^^;)もちろん赤でぺろりんチョ。
b0108132_21583191.jpg



あわびの肝ソースソテー。お寿司屋さんで帰り際、おまけで。もう、呑めませんって!
醤油皿ってのがステキすぎる。。。
b0108132_222948.jpg



う~ん、今、特に体重は増えていませんが、あと、5kgは。。。
今年の秋は、自転車漕ぎまっせーーー!


追記ー
今日食べたものを忘れていました。
ホタテのサフランソース秋の野菜添え♪
b0108132_0231435.jpg
ぐふぐふっ。
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-25 23:11 | ワイン・お酒・食べ物

猫が少~し丸くなる季節

昼間はまだ30度近くありますが、夜はだいぶ涼しくなってきましたね~。
りこが籠に入っているのをよく見かけます。(ぶんはまだまだ開いております)

b0108132_2021392.jpg


去年の暮れの写真と比べてみると、体重は200g増ながら身長が伸びているような・・・
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-18 00:04 |

消灯前のお楽しみ

猫に消灯時間はありませんが、うちの2にゃんは夜が早いです。
11時ごろにはうとうとし始めたり、どっからともなく寝言が聞こえてきたり。

頭かくして
b0108132_822479.jpg

尻、(丸っと丸)見え
b0108132_8221982.jpg


ほんにゃんはかくれんぼのつもりなんでしょうか、、、

とりあえず毎日のお約束となっている、消灯前のぶんの大はしゃぎの1コマです。
寝よっかなとコロコロをしたとこでフミフミ、ゴロゴロするのが大好き。(毎晩2度かけです)
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-16 01:15 |

熟女の唇

唇にホクロ(シミ?)  
b0108132_834784.jpg

なぜか、ちょっとお姉さんっぽく見えます。
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-13 17:31 |

念願のツッパリ!

妙なタイトルになってしまいましたが、回り道をしながらも猫タワー完成です。
がっつり突っ張ってます!

最初は天井の高さの問題があって突っ張らないタイプに組んでいましたが、2にゃんが遊びだすとグラングラン揺れてしまい、いつ崩壊するかひやひやモンでした。

組み終わった途端、我先にと登るりこ・・・
b0108132_2316487.jpg

追従するぶん
b0108132_2317752.jpg

おおはしゃぎ~♪ 動きが早くてレンズの焦点が合いません(^^;)
b0108132_23173669.jpg


天井が若干高いため、足元はこんなダサいことに、、、ヘヘヘ
b0108132_23183413.jpg

ホームセンターで作ってもらいました。スタジオにあるステージ(踏み台)と同じ作りですね。
場所がリビングですし、きれいな色を塗ってと思ったのですが、塗料のニオイも気になるしで、
このまま使うことに。(材料費+加工費で2000円ちょい)
床と天井それぞれの接地面には、耐震・転倒防止用の5mmの粘着ポリマーシートをかませてみました。しっかりと固定できて、いい感じです。

猫タワーは一日にして成らず、でしたにゃ(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-09 23:36 |

猫タワー 組み立て直しっす、、、 

新しい猫タワーはナカナカ人気があります。ただ、2にゃんがどたどた登り降りするのには天井にしっかりと突っ張っていないと無理なんだと、、、、もう、グラグラしちゃって倒れそう。
ってことで、ただいま組み立て直し中です~

b0108132_1183996.jpg

猫は高いところにいると安心するのか、それとも獲物を見つけたり狙うために登るのか。
今朝のりこ。祖先はメインクーンの故郷メイン州で木登りしていたのかも、と思った1枚。
猫タワーって良くできているなぁ~♪
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-08 17:48 |

ぶんもたまには走る

これでも一応走ってます。
b0108132_8343580.jpg

瞳孔全開! 
b0108132_8344986.jpg

レーザーポインタの動きを読んでスタンバイ (この読みがまったく的外れのときもあります)
b0108132_835435.jpg

ノリノリになるとけっこう速い。ダイエット、ダイエット♪
(この前病院で「体重・肉付きはちょうどいい」って言われたもんね~)
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-04 21:13 |

支えあい?

りこは虫を、ぶんは鳥と役割を分担して仲良く獲物を物色ちゅう。 
b0108132_17232062.jpg



9月が始まりましたね~。気持ちも新たに楽しくお仕事っす。

今日は勉強でご一緒している方が、とある会社の代表と一緒に会社に遊びにきてくれました。早速、仕事でジョイントすることに。互いにメリットがある場合は話がとてもスムーズです。
間に入った全くの異業種の方、ありがとうございますー。もれなくビジネスとして成功した暁にはその人の会社で豪邸を買う約束付で(笑)

ありがとうネタをもう一つ。

色々な人と関わってお仕事をしているわけですが、これまでお世話になった人は数知れず。
たまに情報交換で会ったりもしますが、時間の調整はなかなか難しいものが。そんな折、
8月始めに、会社の近くのバーでよくご一緒する人が幹事となりある集会がありました。
参加者は、以前私が勤めていた会社で引き続き苦戦している人、転職して全国10支社を展開する会社の代表になった元同僚、昔のクライアント、協力会社の人などなど、一昔そのバーに夜な夜な通った総勢16名。
b0108132_1718121.jpg

ついでに、恐縮ながらわたしのうん十うん歳の誕生日を祝ってもらっちゃたり(照)
b0108132_1719228.jpg

真夏生まれなのでヒマワリを選んでくれました。(初々しい花の色が少しはずかしい・・・)
当然ながら「だれの~ために咲いたの~」と歌ってみました(古ッ!)
容赦なしの野次が飛ぶ飛ぶ。同年代の友人は常に厳しい(笑)

お猫様と同居してだいぶマシになりましたが、仕事でパサパサに乾きやすい私。
人の繋がりをとても有難く感じる夜ざんした。感謝感謝。


さて、今日は別のプロジェクトのキックオフもあり、お仕事テンコ盛り。
その後はめずらしく食事会へ~。私にはこっちの方がメイン。楽しみ~わくわく♪


追記-

お店は家から徒歩圏内♪小さなビストロながらタイユバン、シャネルビルのベージュ 東京を渡っていらしたシェフのお料理にはいつもうっとりです(^^) 泡もワインもビストロ価格で嬉しい。

メインはこれから本番となるジビエ料理の前章戦。おフランス・シャラン産のカモ胸肉ソテー!
b0108132_18365050.jpg

五香粉風味で深ぁ~い(ノ≧∇≦)ノ
仕事はすっかり頭から離れ、泡&赤で美味しくいただきました。

ダイエットはいずこ。
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-03 22:55 | ワイン・お酒・食べ物

ワクチン

昨日は、ぶんのワクチンの日。
久々にキャリーに入れられて怖がらないように、日曜日から部屋に出しておきました。
b0108132_11225493.jpg

              「おっ、新しいベッド♪」 (学習しない猫)

病院ではとても大人しく、体温計をぷすりとされても動じない男っぷり。
と思いきや、びっくらこいて声もでなかった、、、が本当らしい。
b0108132_8273659.jpg

ごはん食べてトイレを済ませた後は爆睡モード突入。
b0108132_8275933.jpg

                        Zzzz 



りこは、いつもはすすんで入らないキャリーにスタスタと。
今回は自分に災難が降りかからないと知っていたのかなぁ?
b0108132_11315934.jpg


りこには病院と無縁な猫になって欲しいと思っています。だって病院に着いたとたん先生達に
“シャァーーーッ!”   “カァーーッ!”  “ケェーーーーッ!”  “ヴァーーゥ!!”・・・
次回は、マイエリザベス持参かな、、、
[PR]
by bunbunrico | 2007-09-02 11:49 |