<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫のお洗濯フェスタ  新兵器登場♪

まず、お洗濯前のパサパサ&ボウボウにゃんこから
b0108132_20244396.jpg

b0108132_2025034.jpg


ボウボウだけでなく、抜け毛も増えてきたのでシャンプーをしました。
今回、お猫様のために塩素を除去するシャワーヘッドを探している時に見つけた
マイクロバブルなるシャワーヘッドの登場です。

理屈はわかりませんが、洗い上がりは最高です(^^)いつものシャンプーなのにきめ細かい泡がもこもこに。少ない量のシャンプーでしっかり洗えた気がします。シャンプーやリンスの落ちもよかったのか、乾燥後痒がる様子もなし。なによりも毛並みがツヤツヤでうっとりです(^^)
テレビの宣伝にあるような小さな泡が視認できないので、不良品かとちょっと不安になりメーカーに問い合わせてみたりしましたが、飼い主の髪の洗い上がりもかなーり良いので、しばらく使ってみようと思います。

りこのコートはふんわり、やわらかな感触に♪
b0108132_203724.jpg


ぶんは背中に天使の輪が♪
b0108132_20371665.jpg

b0108132_20431650.jpg

                          ふぅ
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-27 20:39 |

増えるひんやりプレート 

今日も東京は30℃をさっくりと超えて暑い、暑い。
そんな陽気なので秋の準備はどこへやら、バーゲンでひんやりプレートを買いました。

b0108132_1129375.jpg

色がとても涼しげできれいなプレート♪ Lサイズのはずが・・・小さい、、でもいいんです。
こうして効率よく斜めに乗っかっていますし、なんといっても今72%OFF(^^)ここで→


りこは小さめのこのプレートがお気に入り。なんでもアルミの純度が高くよく冷えるらしい。
b0108132_1132425.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2007-08-25 11:37 |

久々の感触がたまりません

りの「久々」
b0108132_21144318.jpg

                 このぎゅうぎゅう感がたまらにゃい♪

ぶんの「久々」
b0108132_21152979.jpg

                  伸びながらの爪とぎは最高♪

飼い主の「久々」
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-22 21:39 |

残暑で太る猫

残暑お見舞い申し上げまする。

今日も相変わらず暑い!外に出れば、数分でもうドロドロです。
あ~、落ち葉の頃が恋しいわ~

お猫様の居る家の中は涼しい。28度設定ながら快適です♪
りこは部屋の高いところで丸くなり、ぶんは床でおっぴろげが我が家の定番スタイル。
暑がりぶんは毛が順調に(?)伸びてきまして、省エネスタイル(なんちゃって短毛さん)
になるべくカットするも、例のごとくガタガタでただ今掲載不可状態・・・
今日は写真なしで~(^^;)

新しい猫タワーは、2にゃんもスコブル気に入ったようで、毎日上へ下への大騒ぎ。
最上部の取り合いは激しさを増し、ぶんがりこを押しのける光景も度々。めずらしい!
と思いきや、明け方には、りこがぶんの頭を殴る「パコーン」という軽々しい音が響いて
おります。女王様顕在。

ところで、この暑さの中、2にゃんとも体重が増えていました。
猫は夏痩せしないんでしょうか。
タワーのおかげで運動量が増え、筋肉がついたか(^^)
ぶんは50g程度の増。チビチビのりこが100g増えて4.4kgに♪
りこは3歳を過ぎて身長が伸びてきたような気もします。

夏休み
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-20 18:38 |

猫タワー 完成~♪

2代目猫タワーがようやく完成しました。
こんな感じ(^^)
b0108132_0443584.jpg

高さはないけれど、お猫様方は気に入ってくれたようで、一日の大半をタワーのどこかで
過ごしています。

どれどれ
b0108132_0492880.jpg


りこがハウスに入ったので、天守閣でのびのびしているぶんです。不戦勝ってやつですね。
b0108132_0581552.jpg


b0108132_053276.jpg


・・・ぶんが皇帝ペンギンのベビーに見えて仕方がない、、、、
また、カットしなくては(^^;)



このタワーにはブランコ?が付いていましたが、別の使い方で活躍中です。
b0108132_1558100.jpg

              ドラム缶風呂にゃ
                     出たいけどケツが抜けにゃいな・・・




*************************************************
るるるの日々のrubonさんが保護した白猫ちゃんの里親募集をしています。
*************************************************
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-13 14:09 |

暑い日には、、

こんな暑くて仕事が出来ようか、、、打ち合わせはメールと電話で済まんかのぅ~
っつーことで、事務所に戻る前にランチ(お酒グビィーっと付)ですっ!
日本橋のお蕎麦屋さんでまずビール♪

外に出てみれば、すんげぇー暑さで一歩も歩けましぇ-ん。タクシーで六本木へ移動。
ミッドタウンのフードコート「okawari.jp」で フローズンダイキリ・マンゴー♪
b0108132_152239.jpg

このスペースは初めて入ったのですが、ずんちゃか♪どんちゃか♪とかなり賑やかで
アミューズメント色の強いエリアでございました。

昼からダイキリなんて大丈夫かしらん、と心配しつつ「あれぇ、何これ、ノンアルコールだったの」などと、ほざくのん兵衛達。しっかりとアルコール入ってますがな。

さ、、、仕事仕事。
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-09 15:43 | ワイン・お酒・食べ物

未完でも猫タワー・・

土曜日に着いていたおニューの猫タワー♪
やっとこさ組み立てを始めたことこ、一本の柱のネジが曲がっていて、、、すぐ交換の手配を
してもらえたのですが週末に届くとのことで、ただ今未完のタワーがでーんと。
それでもお猫様方には結構人気です(^^)

仮の天守閣争奪戦ぼっ発。
b0108132_23343299.jpg

                   取れるもんならとってみな! byりこ


b0108132_2336377.jpg

                  ナニぉ~コシャクナ!かっぷー!  byぶん



りこの超・高速猫パンチ炸裂。速くてとても写真に納まりません。
戦い敗れ、でも立ち去ることもできず地味につめを研ぐぶん。
b0108132_23371885.jpg

                    カリッコリッ、カリカリカリ・・・




*************************************************
るるるの日々のrubonさんが保護した白猫ちゃんの里親募集をしています。
*************************************************

 

紫蘇ソース 
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-08 00:09 |

おにゅーラグ

リビングの暑苦しいカーペットを洗濯可の小さいラグに変えてみました。
これで毛玉をゲボされても大丈夫。大中で1,290円也♪

b0108132_0333676.jpg

まともに敷けていないのが困りもの・・・にゃんずの格好の遊び道具になってしまいました。


さて、今日の東京はあぶないくらい暑く感じました。土日は学校に通っていまして、ランチを買いに表に出てみると靴の底が解けるような感触、、、身の危険を感じてしまう・・・アスファルトの上はいったい何度くらいあったんでしょうか、、、、

夏バテはしたくない!
b0108132_0421482.jpg

左からバジルソース・ニンニク多め、ニンニクの味噌漬け、紫蘇ソースです。重宝してます。
特にニンニクを素焼きにしてみりんで伸ばした味噌に漬け込んだものは、何に使っても美味しいんです。ニンニクはそのまま食べることも出来ますし、炒め物やラーメンに◎。味噌はお味噌汁に少し入れると朝からエンジン全開。しょうがの甘辛煮なんぞもビールのおつまみにナイスです!こんなんで夏を乗り切るつもりの飼い主です。がんばるぞぉー!
夏にもってこい!の食べ物があったら教えてくださいましな。


*************************************************
るるるの日々のrubonさんが保護した白猫ちゃんの里親募集をしています。
*************************************************
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-06 01:06 |

超・美にゃん シロ猫べびにゃんの里親募集

ぷりちぃーなベビにゃんの写真にうっとり、保護のいきさつにぶるぶる。  
生涯可愛がってくださる飼い主さんを募集中。

b0108132_18562246.jpg


詳しくは 保護主さん rubonさんのブログで。皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-04 18:56 |

2代目猫タワー到着

                    早く組み立ててくれにゃ
b0108132_18574565.jpg



3年使った猫タワーがいよいよ壊れました(泣)土台のねじ山もねじ切れ、ぶんが乗るとシーソーのように揺れてしまって。パーツを別注することも考えたのですが、全体にガタがきていたことと、今の家の天井高が270cm弱あるため、もともとのつっぱり機能が使えずに悩んでいました。で、あちこちのショップでサマーセールが始まったこともあり、つっぱらなくても使えるタイプを探してみました。うふふ、あちこちでお見かけしていたタワーなので喜んでもらえるかしらんと、組み立てが楽しみです。

以前の家では天井に穴が開くんじゃないかって程きつくつぱっていたのに、りこが生後5ヶ月を過ぎたあたりで、3度ほど倒されメタメタに(^^;)
b0108132_18454644.jpg

                       うっりゃーーー! 
ってな具合・・・こんなにかわいい手をした暴走娘りこです。
b0108132_18533346.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2007-08-04 18:55 |