<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピグリンと猫

先週、胃の定期健診でバリウムを飲みました。げふぅー。バリウムが腸でつまらないようにせっせと水分補給せねば、ということで、病院の売店で久々にDAKARAを買いました。と♪コンビニからは姿を消していたあの、豚さんキャラ付がずらーっと。
b0108132_11648100.jpg


せっかくなので集めてみたり(^^;)
b0108132_1173330.jpg


ピグリンの踊りはなんか見入ってしまいます。
なんと中に入っているバレリーナもホントに美しい~♪ 
って、ピグリンってピーターラビットのキャラクターだったのね、、、 こちらで。
[PR]
by bunbunrico | 2007-07-30 01:33 |

3才♪

今日でりこが3才になりました。
体重が4.3kgとかなりスレンダーな女の子ですが、毎日ゴキゲンで過ごしてくれています。
ここ2年半はワクチン以外では病院に行くこともなく、丈夫なお姉さんってところでしょうか(^^)

自分のペースを貫いてのびのび生活しているせいか、りこは意外と若作りです。プッ
b0108132_185121.jpg

鼻息すらプリティなんですのよ。オホホ
b0108132_17494741.jpg


お迎えしたばかり、生後4ヶ月くらいのりこはホントにチビチビ。
b0108132_17451843.jpg

目ヤニだくしゃみだでしょっちゅう病院へ行っていた頃。
b0108132_17453948.jpg


1才のりこです。かわええのぉ~(スミマセン)
b0108132_17443757.jpg


今日は、ささみと小柱でプチお祝い。飼い主も同じ塩気のないメニューをいただきま~す。
[PR]
by bunbunrico | 2007-07-21 18:17 |

猫のお洗濯フェスタ

b0108132_21164178.jpg

                    何事・・っすか? な顔

b0108132_2118129.jpg

                      歯は丈夫・・・  

b0108132_21202522.jpg

                耳掃除、、たまんねぇ~と言ったような

はい、フカフカにゃんこ、一丁上がり~(^^)
b0108132_21222557.jpg


アンダーコートを取り去る勢いで、わっしわしとシャンプーをしました。腰いたっ、、、
2にゃんとも、とってもいい香り。2にゃんの距離も縮まります。
b0108132_2124214.jpg



明日は、りこ特集を予定しています~。また、のぞいてくださいね。
[PR]
by bunbunrico | 2007-07-20 21:29 |

待望のシャンプー

シャンプー前のボサボサ、、、ぶん、今日はシャンプーしようね!
b0108132_2205492.jpg

ふわふわの2にゃんは、ただ今爆睡中のため後日アップしま~す。


月曜日はお盆だったこともあり、兄姉、甥、姪と一緒にお墓参りへ~
炎天下の中、谷中を歩いたので喉がカラカラ。早々に住宅街のイタリアンでランチ。
b0108132_22102771.jpg

もちろん、スプマンテから(^^)みんなで食べると美味しいですねぇ。(ホントは明るいお店)
b0108132_2211249.jpg

うーん、甥っこもバンバン飲む年になっているっちゅうことは
コチラも年を取っている訳ですな。ブツブツ
[PR]
by bunbunrico | 2007-07-18 22:01 | ワイン・お酒・食べ物

猫の3連休&飼い主の外出

3連休も、もちろん 食っちゃ寝×食っちゃ寝さ♪ byにゃんず

b0108132_18591864.jpg


b0108132_19046.jpg


隙あらばシャンプーをば。うしし



ここ数ヶ月、飼い主の土日は勉強会続きで、少々脳が酸欠気味、、、ふへへ、脳細胞が減ってる減ってる(笑)明日は台風のため(当然)講習はなくなると思いきや、変更なし・・・皆さん、熱い、、、帰宅後、慌てて防水のリックや超ロングのレインコート、帽子などを慌てて引っ張りだしました。2年前の引越しの際、長靴を捨てたことが悔やまれる。。どうなることやら
[PR]
by bunbunrico | 2007-07-14 19:59 |

猫の都合

気に入った場所をみつけたらモノをどけてでも入ってみる、のね・・・

b0108132_23494256.jpg

なんでしょ、この「何か御用?」みたいな顔ったら。
何もタオルをケリ落とさなくなってよかろうに。

脱衣所のタオル棚です・・・この場所がよっぽど気に入ったのか、最近よく登るようになってしまいました。気に入ったのはいいんですけど、もう、タオル毛だらけです。

今年も♪
[PR]
by bunbunrico | 2007-07-12 10:57 |

ビックサイトで猫

今日はビックサイトで開催してるオフィスセキュリティーEXPOへ行ってきました。
もう、暑くてドロドロです。でもせっかくなので同時開催している国際雑貨EXPOやら
国際ブックフェア、文具・オフィス機器展なども覗いてみました。意外と楽しいのですよ~。


と、予定外、こんなモノを扱うブースに引き込まれてしまいました。

b0108132_18541080.jpg

便箋の隅に、こんなイラストが♪ むちゃくちゃかわいい・・・
メモパットや封筒など10点ほど購入。(何をしているんでしょ^^;)

お猫馬鹿のブロガー様にもお知らせしましょっと。こちらで直接買えますのよん。

あ~、楽しかった。でも、目的の資料を集め忘れてしもうた。
[PR]
by bunbunrico | 2007-07-06 19:02 |

今年も・・・

やっちゃいました。
真夜中のアイス 限定ピノ です。 去年とパッケージは(ほぼ)一緒ですね。
相も変わらず、ダイエットに程遠い生活を送っているところも一緒です。トホホ

b0108132_2285769.jpg

今年はぶんが付き合ってくれました。さて、来年に続くでしょうか。

りこは扇子に興味深々。 
b0108132_2312942.jpg

お鼻が真っ赤なのはお気に入りの香りがしたのかも知れません。(なんかハナ出てます)
[PR]
by bunbunrico | 2007-07-03 02:37 |