「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫の平衡感覚

なんで斜め? 
b0108132_18433248.jpg


この時、私がクッキーをモグモグしていたからでしょうか。むふふ、お腹空いていた?
[PR]
by bunbunrico | 2007-06-28 18:52 |

今日はノビノビ

雨が降って、ちょっと過ごしやすかったですね~

b0108132_2343351.jpg

                       ぽぁ~ん


こちらのお嬢は
b0108132_2384973.jpg


b0108132_239793.jpg

暑くても寒くても元気はつらつ娘です。
[PR]
by bunbunrico | 2007-06-22 23:11 |

飲まずにいられない暑さ

東京も暑いですが、関西は湿度も手伝ってかむちゃくちゃ暑い・・・という事で~、
いつもはトンボ帰りの出張ですが、先日はちょっと時間もあったので寄り道しました♪

b0108132_16484617.jpg


ぷはぁ~~~、おいちいったらありゃしない♪ 
  
生湯葉のお刺身とお豆腐の田楽をお供に、ぐびぃーーー!
b0108132_16502213.jpg

b0108132_16503938.jpg


美味しい~~~♪♪
会議でぐったりした体と胃に優しく染み渡りますなぁ

時計を見るとまだ6時半。 
新幹線の終電まではまた時間もあるし、たまにはゆっくりしてみましょー♪

こんな川のふちを歩きながら はぁ~、いいですねぇー
(ほんとは迷子になって、地元のおばあさんに教えてもらった抜け道^^;)
b0108132_1724916.jpg

古民家を改装した「くずし会席」なるものを出してくれるお店へ~


b0108132_1744828.jpg

写真が下手すぎ、、、↑ これ、2品目の前菜7品盛りなんですけど、とても美味しかった!!
これで、ビールと焼酎のチョイ水割りを空けてしまいました、、、

b0108132_175971.jpg

4品目のくず椀。わたしは、この手のお料理が大好きです。アスパラや蟹、お魚、お豆腐など
たくさんの具材を、いいお味の餡でとじてます。トッピングはらっきょうってところもニクイです。
美味しくって、つい7~8品のおまかせをデザートまでしっかり食べてしまいました。
たまには、こうしてゆっくりするのもいいもんですね(^^)

帰りの新幹線は冷房ガンガン。あまりにも寒かったので毛布3枚を使い(使いすぎ)爆睡モード。たぶん周りの方には不気味なサナギに見えたと思います。
次回からは、夕方の打ち合わせはやめて美味しいものを楽しもうと思います、はい。



お猫様たちはー

帰宅すると、熱烈歓迎までは行かず「はいはい!おかえりぃ♪」ってな感じです ^^)
連日30度を超えているので昼間は28度設定でエアコンはかけっぱなし。
とは言え、留守中は停電したらどうしようか、などと心配になります。
東京電力さん、よろしくです。

帰宅して2にゃんの元気な顔をみるとホッします~。
で、ご飯もお水がしっかり減っていておトイレに2ニャン分のちっこ玉とうんPがあると、
またまたホッします。お留守番ありがとう~。
[PR]
by bunbunrico | 2007-06-21 18:13 | ワイン・お酒・食べ物

猫の散発

先月のぶんです。何度みても暑苦しそうな写真~
b0108132_21142872.jpg


そして6月始めからせっせとカットを始めて、やっとこさ、ここまできました。
b0108132_21184459.jpg

色がブラウンからシルバーに変わったように見えるのは、去年の11月頃から伸びてくる毛が
シルバーで、半年かけて表に出てきたせいだと思います。 
b0108132_2121332.jpg

(~謎 急にシルバーの毛がぁ と言っても、ぶんのお母さんは美しいシルバーちゃんです)

ぼうぼうのお尻だって
b0108132_21302499.jpg


ぽん!
b0108132_21222095.jpg

動きも俊敏で軽やか♪お尻はいつもキレイです。

こちらはカットなどは遠慮するとキッパリ。
b0108132_21361435.jpg



猫の散髪 来年はもうちょっと腕を上げたい飼い主です(^^;)

久々のエステ&ランチ
[PR]
by bunbunrico | 2007-06-16 21:45 |

猫の手

りこの手です。もうすぐ3歳になりますが、手の大きさは今もあまり変わらないですね~。
b0108132_2114573.jpg


生後5ヶ月くらいのぶんの手です。りこと同じくらい。小さいからだにしては大きい手でした。
b0108132_2122081.jpg



今ではクマの手のように成長しました。この手で飼い主の顔を挟んだり、ご飯をすくって食べたりします。右利きです。指が太いのか爪はほとんど出しません。いい子ですな。
b0108132_2153157.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2007-06-10 21:15 |

猫の武器

                   お題 「おねがいな目」 

b0108132_2237732.jpg


とりあえず、なんでも聞いちゃうねぇ~♪
[PR]
by bunbunrico | 2007-06-07 22:55 |

初夏用ってことでごまかす

ガタガタなのは見ないことに・・・・
とても全身短毛ちゃんとはいきませんでした。むずかしぃ~、トリマーさんてすごいのね・・・

まずエプロンとわきのハミ毛 初夏バージョン。4日間手直ししてこんなもんです(涙)
わき毛は8cmくらい切ったんですよ~ エプロンをバッサバッサ切ったら、腕の模様が出て
きました(^^;)いままでは、手の甲に当たる部分しか出ていなかったですからね~
b0108132_21395043.jpg


そして、お尻です。スーパーの袋一個ぶんは切りましたが、まだですかね(^^;)
これで、ウンP爆弾を運ばれなくてすみます。なんたって、今まではナメナメすらできなかった
ので、本にゃんは感動していたようです。↓お手入れに満足しておっぴろげの図。
b0108132_13175664.jpg

歩いている後ろ姿は、ラマ?からポメラニアンちっくになって、かなりぷりちーです。


b0108132_21535356.jpg

                      快適なのにゃ!


こんなに切ったのに、と思っているのは飼い主だけのようで、ぶんはずーっと冷え冷えマットに乗っかっています。まだ熱いんですねぇ。7月には、極短・真夏バージョンにチャレンジです。
[PR]
by bunbunrico | 2007-06-03 22:06 |

猫の初夏カット

ある真夏のような気温の日、モップみたいなぶんが暑そうに見えます。
b0108132_17171573.jpg


ボウボウだし・・・
b0108132_17104941.jpg


くるんくるんだし・・・ (めずらしくりこが下で寝ていますね^^;)
b0108132_17114468.jpg


遅ればせながらシャンプーをしてさっぱりしたところで
b0108132_179411.jpg


毛並みを整え
b0108132_17123097.jpg


お初カットにチャレンジ♪
b0108132_17132679.jpg




スッキリ&ガタガタ。。。お見せできるシロモンじゃございませんで、、、少々お待ちを、、
毎日少しずつ手直し中です。ぶんはマンザラでもない様子で、動きがいいです。
b0108132_17261126.jpg

                       画像ちっちゃ         


明日には美しい短毛ちゃんになる予定です。ホントカヨ
[PR]
by bunbunrico | 2007-06-02 17:35 |