「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

姉弟猫

                おいで、大きなチビ助!獲物取るよ!
b0108132_21122651.jpg

                        

b0108132_21124571.jpg

                      


りこの足は本当に速いです。ダッシュし始めたらどこかにぶつかるまで止まりません。
レーザービーム運動会の一コマ。ぜーんぜん反応しないぶん。
先にりこのエンジンがかかると、ぶんは気後れして固まります。
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-30 21:20 |

猫ベッドの衣替え 

じゃーん! 通販で買った圧縮袋の中には♪
b0108132_21361294.jpg

冬用の猫ベッドが6個。なんてすばらしい♪去年はしまう場所が確保できず、クロゼットの
あちこちに詰め込んでいましたが、今年はこんなにコンパクト♪(ぎゅうぎゅうですけど)
クロゼットの上段にさっくりと納まってくれました。気分は上々。

ベッドは毛を取って洗い、ほぼ乾いたところで、布団乾燥の上に並べて毛布をかけて・・・
二日かがりの大仕事でした、、、一度に6個もやるんじゃなかった(^^;)

今年卒業予定だったベッド。一応洗って乾かしておいたら、ぶんがのそのと・・・
b0108132_21415571.jpg

                    物は大事にするにゃ               

そうねそうね。またあんたが毛だらけにしてくれたけど、コロコロしてしまっておきましょ。

今日の気温は27度。20秒くらいで這い出てきました(^^;)その毛じゃ、暑かろうよ。


**************************************************
岐阜県中津川市で保護された、かわいい~ベビにゃん。
里親募集のインフォメーションは コチラです 
**************************************************

飼い主のウィークエンド
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-27 22:33 |

抜け毛 VS 飼い主

またまたお猫様たちとお洗濯フェスタを開催。
b0108132_2423019.jpg

とまらない抜け毛、もう鼻がかゆくてかゆくて(^^;)
気合を入れて2にゃんをお洗濯をしました。冬毛が抜ける抜ける~~♪
でも、ぶんの長~い冬毛はまだ抜けきっていませんね・・・2シャンじゃ甘かったか?
6月にまたチャレンジかな。。。

ぶんは朝ベッドで寝ている飼い主を踏んづけながらグルニャン♪グルニャン♪と、まるでピクニックでもしているように歩き回り、それでも飼い主が起きないと額に覆いかぶさり顔をやわらかい肉球でペシペシとやります。もう、この時点で毛だらけ・・・もー、たまらん!!!てな具合で起き出す毎日です。抜け毛の多いこの時期はまさに拷問。でも、この朝のいちゃいちゃはなんともスウィートな時間なんですよね~。う~ん、どうしたもんか、、、今年はバリカン登場ってのもありかも知れません。

ね、お腹ぼうぼう・背中艶猫さん!
b0108132_3251498.jpg

                         えっ・・・
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-27 03:30 |

2歳(+10日)!

ぶんが2歳+10日になりました~♪

・・・って、ぶん、ごめん。
今、今日21日は誕生日~の記事をアップしようとしていて気がつきました。
お誕生日は5月11日でした・・・とほほ。ほんとダメな飼い主だす。
今日は、ささみよ~。許してぇ~。




ぶんは兄弟のかなで一番おチビさんだったそうです。
b0108132_1924423.jpg
 

2年前の8月に先住猫・りこと慎重に引き合わせ、2ニャン生活が始まりました。
お迎えしたときは当たり前ですがほんとに小さくてかわいかったんですじょ~(^^)
その頃の写真をひっぱり出してみました。

小さいながらも、メシメシ!!と全身で怒涛の催促をし
b0108132_1933080.jpg


家中のものをおもちゃにし(オイオイ)
b0108132_1982270.jpg


寝たいときはどこでも行き倒れ
b0108132_199147.jpg


姉さん猫に喧嘩を売り
b0108132_19131314.jpg


で、たまには静かな朝を迎えたり
b0108132_1942723.jpg


なつかしい写真です♪

今年も、楽しい一年にしておくれ(^^)
元気でいてくれればそれだけでいいです。
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-21 19:52 |

猫の2段ベッド

色気の無いベッドですが・・・スペースの有効活用です(^^;)
上段はりこと決まっています。

             
b0108132_21302573.jpg

             下から何やら妙な気が・・・  by りこ
b0108132_21343955.jpg

               そろそろ寝たかにゃ~ by ぶん
b0108132_21353091.jpg

                 何をするかといいますと~
b0108132_21355845.jpg
 
                 




最近視力が出ない飼い主です・・・
先日の検査では一気に1.00ポイント上がってしまいました(泣)
気休めながらブルーベリージャムてんこ盛りのパンケーキを食べてみた。
b0108132_21465688.jpg

何故かちょっぴりリゾート気分です。
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-18 21:50 |

若葉の頃♪♪

若葉の頃と聞いて小さな恋のメロディを思い出した人~^^)
うふふ、ベランダの話で恐縮です。

果実は飼い主用、葉っぱはお猫様にと育てているマタタビが大きくなってきました。
b0108132_17111140.jpg

ツルの伸びがはやいこと。支柱なんぞ立ててどれだけ大きくなるか挑戦です。
と、大きな葉の下には早くも白い花が♪
b0108132_17132639.jpg

去年の9月に花屋さんで買ったまたたびの鉢、よくもってくれました。ただ丈夫って噂も、、、
あの美味しい実が今年もできるのでしょうか(^^)

飼い主を監視するぶん。
b0108132_1795956.jpg

では葉っぱの香りだけ、ちょっと嗅いでみますか
b0108132_17225469.jpg

                     ガオォーーー! 

b0108132_17233517.jpg

こちらはミニほうれん草。間引きしたもので試食♪ほんのりほうれん草の味が楽しめました。
プチベランダ菜園ですけど、楽しい・・・

来週にはシソとスウィートバジル、スペアミントの若葉をアップいたします~。
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-13 17:37 | 植物

ベランダが賑やか

小さい蜂から葉っぱをかじり取っていく大きな蜂まで、ベランダが賑やかです。
b0108132_17223182.jpg


昨日食べ過ぎた飼い主は、後ろで腹筋をエッチラオッチラ。き、きっつ~(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-12 17:27 |

たまには外で

美味しいお酒(=高いお酒)は家で飲む習性をもつ飼い主です。でも、たまには美味しいお料理とってことで、昨日は自宅からすぐ近くに新しくできたビストロへ♪とってもリーズナブルでありながらナイスなお味(^^) 今回は6名でコースを組んでいただきました。皆飲むので全体の量を少なめで。

だってお酒ありきの私達・・・まずは、こちらからスタートです。
b0108132_16384725.jpg

ちょいエレガントでとっても飲みやすい泡♪

前菜は、エビのゴマトーストと4品盛り合わせ。
b0108132_16395395.jpg

b0108132_16402059.jpg

もうごれだけでかなり幸せ♪

お次は、魚にバッチリ!アルザス地方の泡♪お寿司にも相性がよさそうなお手ごろ価格♪
b0108132_1642884.jpg


「黒鯛のいいのが入っていますよ」って、んまぁ~(^^)

香草蒸しです。(一同じゅるじゅる)
b0108132_1644269.jpg


サーブしていただいている間に
b0108132_16454023.jpg


さっさか泡をあけてしまい、お次の白へ♪これもオイシー!!
b0108132_1646387.jpg


ソムリエのYちゃんがいろいろ説明してくれるも、目はお皿に釘付けです。
b0108132_16472454.jpg

もう、飼い主「ガオォーー」もんです。ほのかな香草の香りと、控え目の味付け。
黒鯛の甘み・旨みを存分に堪能できる一皿でした。

お次。こちらは試飲用に持ち込んだ赤です。飲み比べ~。(うーん、コメントなし)
b0108132_201215100.jpg

ソムリエYちゃんに、NGの見分け方を教わりました。結果はボトル単体のアクシデントで
1本がNG。舌にほんのわずかなカビ臭が残るらしい。わたしにはまったくわかりません(^^;)

お料理は黒豚のグリエ♪添えられているお野菜も丁寧に味付けされていてバッチリ!
b0108132_1655249.jpg


お次は(まだ行くか・・・)
b0108132_1713936.jpg

ダージリンのムースにノックアウト。食事に行ってもめったにデザートをいただかない飼い主
ですが、今回はぺろりんちょと完食♪


シェフ、マネージャー ご馳走様でした♪♪



でも、まだ続きます(^^;)


サッパリとした一杯を飲みに、これまた近所のバーへ~
と、一番お安いコースが3万円という有名割烹の板さんがお土産をもって登場。
b0108132_17121010.jpg

左からなんとか(貝柱だったかな)、うなぎ、うに、フキの炊き込み。わたしはうにをパクリ。
笑ちゃうほど美味しい。すんごい幸せ~~(^^)


おいしい金曜日でした!!


さ、今日は札幌一番味噌ラーメンにしよ。
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-12 17:21 | ワイン・お酒・食べ物

りこのコート

りこのコートは薄くて少ない(^^)
毛玉もまったくと言っていいほど出来ません。(飼い主 楽~)
b0108132_14595981.jpg


うわっ、割れて ボウボウ・・・  
b0108132_1503281.jpg


うふっふっ、わっしわっしと洗っちゃる。
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-11 07:08 |

換毛期 本番

いよいよ、長~い毛が抜け始めました。

b0108132_14341393.jpg


蓑を脱ぎ捨てて、夏仕様にゃんこになれるよう
今週末はふたたび秘密兵器登場の予定です。

b0108132_14432378.jpg

                   この冬服 暑いのにゃ・・・
[PR]
by bunbunrico | 2007-05-08 14:55 |