「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW 前半戦

お天気♪お天気♪
日月は仕事ということもあり、午前中の数時間だけせっせとベランダで草花のお手入れ。
(もちろんツバの大きな帽子をかぶって)


b0108132_19474927.jpg

              部屋がなんか、暑いにゃ

b0108132_19483354.jpg

             昼の本気寝には いい陽気だわ・・・zzz

2にゃんは、すっかり音に鈍感になりました。なんと、ぶんがピンポンを無視できたんです。つい先頃続いた都議選・区議選の各候補が選挙カーから投げつけてくる騒音のお陰です。当選した人も落ちた人も、どうも。

飼い主の前半戦
[PR]
by bunbunrico | 2007-04-30 20:45 |

猫とベランダ

先週蒔いた種が芽を出しました。うっしっし。
まだ、ちびっちょくて写真に映りませんが、食べるものもあるので楽しみです~。


b0108132_21482143.jpg

                   葉っぱで賑やかですにゃ


b0108132_21535373.jpg

                 食べられないもんには興味なし  



       

先週末は
[PR]
by bunbunrico | 2007-04-23 22:55 |

平日の宴席

b0108132_23203048.jpg

              ぼくもみんなと一緒にお出かけするのにゃ
b0108132_2321087.jpg

                     あたしゃ 寝るにゃ


ある日、平日だというのに我が家で宴会がありました。急に「行きます」宣言は反則だ。。。
「猫居るし、急な話だから寛大な心を持っていらっしゃい」となんども念を押す飼い主(^^;)

「でかい猫」とつぶやいていただけで「わー」とか「ねこだー」と言わない客人達。うふふ。ん?
猫嫌いではないらしいが、そんな客人を2にゃんたらナメまくりで、足の臭いは嗅ぐわ、いつも
は怒られるので食事時は乗らない食卓にもどんどこ登るわのやりたい放題。ビビッて篭ってし
まうよりは良いのですが、りこは普段より我がもの顔でした。猫って人をみるんですねぇ。
って、どこをみているのかしらん?
[PR]
by bunbunrico | 2007-04-22 00:07 |

誰もが知っている秘密

                何事もないですよ、当たり前じゃないですか~
            ベッドが逆さま?ベッドはこうして寝るのがツウってもんよ
b0108132_20524239.jpg





まん丸の目も物語る。椅子から落ちたのがバレバレです。

いつもの定位置は、、

落ちる瞬間を撮りたいな~(ヒドイ)




りこは・・・

飼い主と一緒で寝起きはお風呂にどっぷりつかりたいのでしょうか、おでこに温泉マークがでます。ブサかわ~♪
b0108132_2191813.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2007-04-15 21:04 |

週末のお洗濯フェスタ

うちにも新兵器登場です。以前から気にはなっていたのですが、急に2にゃんの毛が抜け始めたのと、憧れのむーちゃん・おんちゃん兄弟が使っていらしたのを拝見し購入を決心。

りこはシャンプー、ドライヤーともに大人しくしているので問題ありません。ぶんもシャンプーは
慣れたもので、今は泣きもせず(昔は絶叫&遠吠え)いい子ちゃん。ところがドライヤー嫌いは
もんのすごいものがありまして、これまでは浴室乾燥を使い(飼い主滝汗)、後はタオルドライで開放していました。ぶんはりこと違って、毛量も多く自然乾燥ではなかなか乾かないんですよね。生渇きは体にも負担がかかるのかなぁと思いフンパツいたしました。

先に洗われたのはりこ♪(いつもシャンプーの準備をしているとノコノコとやってきます)
今年3歳なのに子ニャンのよう・・・
b0108132_1726338.jpg


こんな状態から
b0108132_2375569.jpg

毛が少ない分、あっと言う間に乾いてしまいました。だいたい20分くらい。
b0108132_17261489.jpg

取説には、↑こうならないようにご注意くだいさいとありました。うはは、ま、記念撮影ね♪


もう、フカフカです~♪ ブラッシングも夢心地、空気をモニュモニュ。
b0108132_2316382.jpg

b0108132_17263944.jpg

ハイ、お疲れ様(^^)

さて、問題のこちら様。と、思いきや、意外や意外!ハウスの中ではくつろいじゃって、決して
嫌そうではありませんでした。40分くらいはかかりましたが、根元までしっかり乾き、同時に
スリッカーもかけられましたので、毎回毛だらけになっていた飼い主にとっては、夢のような
お洗濯タイムでした。ワタクシ、へとへとだったため解放後の写真しかありません、、

特にお腹周りがすっきり♪走り回っていたので、疲れていないようです。よしよし。
b0108132_1727934.jpg



シャンプー前(ボロ雑巾?)
b0108132_1271866.jpg

シャンプー後(もう、まさにフッカフカ^^)
b0108132_1728582.jpg



乾燥後のブラッシングで取れた余分なアンダーコート。シャンプーで取りきれなかったものですね。りこはぶんの4分の1(^^;)
b0108132_237370.jpg



Good!いつでもかかってらっしゃい、換毛期!
[PR]
by bunbunrico | 2007-04-09 23:26 |

お、落ちる~

落下5秒前なバランス
b0108132_1322513.jpg

根性で
b0108132_1324542.jpg

寝ています、、、
b0108132_13305.jpg





ベッドを新調しようか、どうしようか、、、また部屋が狭くなるわん。
[PR]
by bunbunrico | 2007-04-02 01:35 |

東京ミッドタウンでお花見

3月30日にグランドオープンした東京ミッドタウン。
開発が始まった際、旧防衛庁の樹木はTBS寄りに出来た育成林に一部移行され
再びミッドタウン内に植樹されています。ガーデンはきれいですね~。
b0108132_0343531.jpg

お花見もしたりして。
b0108132_1243311.jpg

b0108132_035135.jpg

ミッドタウンの外ですが、地下通路出口が出来て何本かの桜の木が無くなってしまいました。
その昔乃木将軍が龍土軒に食事に来た際、馬をつないでおいたと言われる桜の古木も。
ところがその木は、木の病院に入院していたそうで、手厚いメンテナンスを受け、元の場所から10メートルくらい離れたところに包帯ぐるぐるで戻ってきていました。来年は咲くんでしょうね~。(最近の大型開発は環境問題にとても神経をつかっていますなぁ)

建物の内部もちょっと偵察。ヒルズとは異なる空気が流れていて落ち着きます~。
b0108132_0425841.jpg

チラリと和を感じます。

さすがに混んでいました。(B1フード&カフェ)
b0108132_045152.jpg

初日にありがちなキャッシャーの大混乱(^^;)

食べてみたい!と思うレストランはヒルズより多いので、ちと楽しみです。

今日
[PR]
by bunbunrico | 2007-04-02 01:25 | ワイン・お酒・食べ物