「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PC撃沈~

悪戦苦闘中です~。

復活し次第、お返事書きます!
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-29 14:29 |

猫と春・・・と飼い主の食欲

ベランダを眺めて春を愉しむ猫と
b0108132_0545994.jpg


キャリーをネグラに睡眠をむさぼる猫
b0108132_0532433.jpg




冬用・夏用計9個のベッドが入り乱れる我が家はとっても狭い、、、

飼い主と言えば
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-28 00:52 |

サクラと血行

サクラが咲き始めましたね~。
気のせいか、冬の間に凝り固まった肩がよく回る土曜日です。
花見は来週までお預けですが、衣替えでもして春の準備でもしますか。

何もしないのも良い休日 by猫


b0108132_11231597.jpg

                         ん?
b0108132_11234538.jpg

                        ほげぇ~
b0108132_1124113.jpg

                        のびー   (あ、、そこ、ほこりが・・・)
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-24 11:41 |

ぶんのウェットフード

勢い余って買い込んだウォルサムphコントロール(ウェット)。食べなかったら24個捨てか、、
とケチな心配をしていた飼い主(^^;)一回4分の1程度ではありますが、ぱくぱくと食べてくれていました♪

おっ?
b0108132_1335254.jpg


おおっーー!
b0108132_1336563.jpg


うるうる・・
b0108132_13362632.jpg

ちっこもしっかり出ています。フー

りこ!ぶんが用をたしている時、トイレをバンバン叩くのやめなさい!つーのよ、、、
b0108132_13372753.jpg



【ベランダいじり♪ 3月】

木曜日から金曜日にかけて雪がチラリと舞い、寒さが戻った感のある東京です。
ここ数週間、あまりにも暖かい日が続いたので、この週末に種まきをしようと準備をしていたのですがやめました~。ベランダいじりに精を出す理由に、花が咲くと蜂や鳥がやってくるのでぶんもりこもしっぽブンブン、カッカカッカと大騒ぎ!そんな刺激もいいかなと(^^)

去年の9月に買い求めたマタタビの木に新芽が出てきました♪
b0108132_12514492.jpg

これは、同年の7月に「我が家のにゃんず」のさんちゃんに送っていただいた生またたびに2にゃん大喜びの様子を見て、ベランダでマタタビを育てようと一大決心をして買った鉢植えです。実の収穫ができますよ~~に!

ピンクのマーガレットも咲き始めて賑やかです。
b0108132_12571536.jpg
b0108132_12524671.jpg

これ1株なんです・・・あたりの鉢だったのかずんずん枝を広げて~。

サンデーマーガレットは、プランターに植え替えて益々元気に咲いております。
10月から6月頃まで咲くそうです。
b0108132_12564375.jpg



おまけの鉢(^^)
マンション前のアジサイを植木屋さんがキレイに整えた後に落ちていた枝を土に挿して
おいたら芽が出てきました。すごいですね~(もしかしてアジサイじゃないかも・・・)
b0108132_1258294.jpg

花が咲いたら嬉しいな~。
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-17 13:44 | 植物

フード選び 道半ば(^^;)

2月中旬から始めた、ドライフードのみの食事+ウェットフードの試み。
まずは、食卓を一新♪えー、なんだか落ち着きのない食事風景ですが、普段は以前より落ち着いて食事をしていて、2にゃんも(お皿が離れた分^^;)気に入ってくれたようです。
b0108132_20485519.jpg


さてフード選びというか食べ比べは、現在、16アイテムを試してみて、3勝13敗(^^;)
ぶんは年末のストラバイト騒動がありましたので、なんとしても好みの味を見つけて、一日一缶完食を目標にしたいところです。

猫は好みがハッキリしているんだなと感心しました。好んで食べてもがっつき過ぎてゲボ、、
ゲボした味ものは、もういやなのか、その後は決して食べないんですよね~。ちぇ、、、
やはり「ささみ」ものが好きなようでした。うふふ、一缶を2回に分けて間食です♪他には7種で食べ比べをしたアニモンダ。ストラバイト療養食と七面鳥やウサギ肉と野菜のカクテルもちょびちょびながら口をつけています。今日は、ドライフードと同じウォルサムのphコントロールパウチが1ケース(24個入り)が届きましたので、明日出してみようと思っています。(食べてくれなかったらどうじよう・・)

足元に、、邪魔なんですけど、、、
b0108132_20513448.jpg

                もうすぐ「パッカンタイム」なもので♪
b0108132_20524222.jpg

それなりに朝晩のウェットを楽しみにしているようです。いい傾向だわ~。

もうひとつわかった事は、りこはウェットを食べない、、、トホホです。ま、今のところすこぶる
健康優良にゃんこなので様子をみることにします。
b0108132_2054565.jpg

                いつものカリカリとシーバでOKよ!!
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-13 21:00 |

明日もあるのでさくっと

今年は、知人・友人・ブログのお仲間で花粉症を発症した人が多い気がします、、、
「も~、たまらん!」が合言葉になりつつあり、ほんとにたまらん。。。

仕事といえば、決算前の今頃は定石となりつつある企業の大波小波に一緒にちゃぷちゃぷ。
健康第一、体が資本、寝るのも仕事、時間とお金と健康は自分で作るべし、などなど
いろんな標語(?)&苦しい時のおまじない(?)が横行しております。

ワタクシとしては、しっかり食べて(ダイエットはいずこ?)ニャンコといっぱい遊ぶべし、です。

ここ数日、朝が激早のため、仕事仕舞いも早いですよ~

前菜♪
b0108132_18243931.jpg

砂肝 ごまねぎ♪
b0108132_18245434.jpg

坦々麺♪
b0108132_1825782.jpg

ビールとかビールとかビールと一緒に。
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-08 18:40 | ワイン・お酒・食べ物

猫のつぼ

花粉にやられている毎日ですが、帰宅後はとりあえず鼻を押さえながらナデナデ。フー
飼い主は、鼻の横のつぼを押すと楽になります(^^)

りこの「つぼ」はアタマとあご下でしょうか。
こちょこちょ♪
b0108132_23585550.jpg

                       ゥゥゥン♪
b0108132_043932.jpg

                       うふん♪  (こじんまり)



ぶんの「つぼ」はそこらじゅう。
b0108132_015936.jpg

                        あ~ん♪
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-08 00:15 |

初夏?

今日は暖かかったですねぇ。明日はもっと気温が上がり17度までいくそうです。ウヘェ-
こんなに暖かいので、4月に予定してたベランダいじりを始めたいと思います。
日焼け止めをばっちり塗って。

なんだか日差しが強く感じた土曜日。お猫様は相変わらず良く寝ていました。
b0108132_23221569.jpg

                      まぶしい、、、  
b0108132_0462534.jpg

                       暑い、、、
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-04 00:50 |

肉球ビンタ

PCの前で寝ているあなた!
気合のビンタをお見舞いします。


b0108132_16372370.jpg

                    歯を食いしばりなっ。



日本全国花粉症の皆様、こんにちは。鼻の下がぼろぼろの飼い主です。
眠くならないと言われている薬を飲んでおりますが、気絶しそうに眠いです。
と言うか、今寝ていました。デコに手の跡がばっちりです。
会社で寝てはいけません。
[PR]
by bunbunrico | 2007-03-02 16:43 |