<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のびのびとした日曜日

b0108132_2315994.jpg

                      のび×2
b0108132_23143348.jpg


猫は肩こりとは無縁らしい。羨ましい、、、




今年は暖冬ですねぇ。北の丸公園ではうめ?が咲いていました。
b0108132_23372175.jpg

ベランダいじりも楽でいいです。ノボタンです。
b0108132_23192396.jpg

紫のお花はトルコキキョウ以来ですが、改めて綺麗な色だわと。
b0108132_23205118.jpg

つぼみもどんどこ、ものすごく良く咲きます。寒椿と共に寒々しい冬のベランダを賑やかに♪


春蒔き用の土もせっせと作りました。でも、↓ひとつだけ触らなかった大プランター。
b0108132_23213934.jpg

一本のイタリアンパセリが、なぜか巨大な株に・・・いつまでモツか楽しみです。
あ、味はいいんですよ~♪
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-28 23:53 |

女主人

うちの事実上世帯主はにゃんこです。ずっとうちに居るし、我が物顔だし。
猫は家につくって本当ですねぇ。長いことお仕えしますわよ、ほんとに。

 飼:ただいま~   
b0108132_1353898.jpg

               「ん、お帰り。 きょうも遅かったねぇ。」 ドッシリ
                                                                 



 生後4ヶ月のりこ。ほんとによく寝るこにゃんでした。(^^)
b0108132_17404438.jpg
  
 サルのように飛び回わるので、慌てて遮音カーペットを買った頃。は、はは、、
b0108132_1751238.jpg
    
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-26 19:21 |

ぶんの母性?

b0108132_21315858.jpg

                  ちょっくらアッタメテみるか


たまごじゃないんだから、胸の下にいれないように。
コンビニでついで買いをしてしまった売れ残りの「おみくじにゃんこ」。
b0108132_21332791.jpg

か、かわいい・・・
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-24 21:36 |

ぶんの弱点

熟睡のぶん、天使の寝顔を撮ろうとしたその時

                                 ピンポ~ン♪

b0108132_28175.jpg


                      ・・・ 驚


ほんとに音に弱い猫だワ、、、
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-22 02:23 |

止らない冬毛・・・

b0108132_313185.jpg

                    伸びてます、毎日・・・  

特に前半身の毛が、、まるでアンゴラ?ヤク?・・・
最近、エプロン(胸毛?)が水を飲めばびしょびしょ、毛繕いすりゃーもっさり口の中。
よだれかけでも着けてみようかしら、、、
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-15 03:32 |

猫のご挨拶

マッサージチェアで寝ている友人の上を、ズカズカズカ・・・(年末の一コマ)

b0108132_518954.jpg


りこは、人見知りをしない方です。病院では別ですけど(^^;)
食事中も猫嫌いの友人のひざをちょいちょい。ニャっと可愛い声もサービス。

今、私を呼んだの?と、何気に笑う友人。

猫にはまれ~と、念を送っておきました。
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-12 05:26 |

窓辺の猫

ベランダを眺めるために、窓辺を暖かくして欲しかった猫

寝室のヒーターを移動~
b0108132_1022753.jpg

あったかいし、曇りもとれて最高にゃ
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-07 10:27 |

御節もいいけどカレーもね(古ッ) 追記アリ

お返事遅れています~。
マンションの回線が極細なのか、はじかれまくりです。(謎)

--------------------------------------------------------------------


そろそろ、普段の食事が恋しくなってきました。(^^;)

今日は、仕事の用事を片付けGINZAでお買い物&B級グルメを堪能。むふふ。
でもねぇ、どうして、お腹がぽんぽこりんになった後にダイエットを思い出すのでしょう。

そう言えば、年末は、なに食べたっけ?(オイオイ)
渋谷の熊本料理「熊吉」の馬刺しと、イブイブの「あんこう鍋」(色気ないねぇ)、お寿司などなど和食オンリーで、洋物が皆無だったような気がします。

そんなことを思っていたらフツフツとビストロとか行きたくなってきました、、、

お土産で美味しいラーメンを食べたお話でも。(脈絡ナサスギ)
一度行ってみたかった京都の新福菜館のらーめん。
なんと、京都駅の新幹線構内で売っていました。ラッキー♪
思わず買ってしいました。

量産していない雰囲気バリバリ
b0108132_0131592.jpg


うふふ、チャーシューもネギも入って♪
b0108132_0134898.jpg

麺も美味しい♪
b0108132_014397.jpg

白濁スープと真っ黒いタネ(?)が別々になっているせいか、スープがとても美味しく感じました。でも、一人前入り@600円。貧乏性のわたくし、何人前か聞いてみました(笑)
意外と夕食をとる時間がない出張、また、買ってこよう!
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-03 00:24 | ワイン・お酒・食べ物

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます~!今年も、お気楽猫ブログをよろしくど~ぞ♪

今年は、昨年以上にお猫さまのお世話とベランダいじりに精を出したいと思います。

b0108132_16295587.jpg

            ごはんテンコ盛のステキな初夢をにみるのニャ

すみません、、正月早々。。こんな写真しかなくて(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2007-01-01 16:40 |