<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あー、年が暮れていく

年越し準備中の飼い主です。

お片づけの手伝いをしてる、、、つもりもないお猫様。(26日)
b0108132_1463222.jpg

こんな小さなものでも、見慣れないものには興味深々、捕獲したくて仕方ないんですねぇ。

わらわら動く飼い主につきあう姉さん猫りこ
b0108132_14104556.jpg

と、冬眠の準備をするクマ、じゃなくてぶんです
b0108132_14112648.jpg


ベランダでは、寒椿の花がたくさん咲きました。(美しい~)
b0108132_1451373.jpg



さて、今年の大締めとなる忘年会は、東京プリンスホテル パークタワーで。
b0108132_14551058.jpg

お正月色全開!
b0108132_14533743.jpg


麻布のとあるお店繋がりの総勢30名弱。テレビでおなじみの顔あり、麻布界隈だけで
有名な顔(?)有りで、ボウリングをしてから、ホテル内のパーティルームでワイワイと宴会。
うーん新鮮~~(^^)ボウリングなんてうん十年振り(って右手薬指負傷のため見学ね)。
ところで、私はパークタワーにボウリング場があることは知りませんでした。

とてもキレイ!全部で12レーンとなんだかプライベートレーンのような雰囲気。
b0108132_1423689.jpg


そうそう、名前はボーリングサロン。会員制ですが、誰でもできるようです。ナニソレ?
b0108132_14232795.jpg


バーもあり(カップはプラスチック)
b0108132_14235293.jpg


ビリヤードやダーツも
b0108132_1424553.jpg


なんたって靴とボールが美しいし、サロン内は禁煙!キレイな訳ですよ♪
ファミリーでも安心して楽しめますね~~!
併設のカフェや会員制のスパ&フィットネスも同じフロアにありました。天然温泉らしい。
ま、入会・保証金300万なので、見ないことにしました。
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-31 15:04 |

あれよあれよと

                    皆様、おこんにちは
b0108132_13493899.jpg


明日は、大晦日ですねぇ~
皆様も気ぜわしい師走を送っていらっしゃることと思います。
飼い主も、なにがなんだか、あれよあれよと仕事に追われ
だいぶ、更新をサボっておりました。

写真が溜まっているので、お正月休みに整理したいと思います~。

お正月は、来年の春に向けてベランダの土つくりや、都心真ん中のお散歩をする予定です。
お盆やお正月の浜離宮や北の丸公園、丸の内界隈は人もまばらでほんとうに寛げます。
私の住んでいる街は、すでに物音ひとつしません。天気も良いし静かでいいです(^^)


そうそう、りこのシャンプーが最優先でした。
b0108132_1451156.jpg

                      Nyoーーー!
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-30 14:06 |

猫の体感温度

b0108132_0112192.jpg

                         と
b0108132_0115186.jpg


↑を見る限り、猫団子なんて遠い夢でございます。
(ぶんのハラーゲは超天パー。ブラッシング前はレゲエチックです^^;)



あと、4日、、、、今日は早寝しまーす。
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-26 00:18 |

猫は呼ぶ

            窓際にお茶を2つお願いね~。
b0108132_22124561.jpg


べスポジをちゃーんと確保するお猫様たち。この後、飼い主も仲間にいれてもらいました。お茶をズルズル~♪

また?そう言わずに、、、
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-21 00:23 |

ハミ毛

ハミ毛をチョキチョキしてみました。(^^)


b0108132_2330310.jpg

                        どうだ!



b0108132_23424172.jpg

           次は私もチョキチョキされちゃうのかしらん、、、なお顔
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-16 23:54 |

猫のブラッシング つづき

猫にマッサージが好きなる催眠術をかけ~


モフモフのお腹からスリッカーをかけます。
b0108132_15584223.jpg

                        ほげぇ~

ももやわきの下も念入りに
b0108132_15593055.jpg

毛玉発見ー!チョキチョキ
b0108132_1601016.jpg

毛玉と記念写真をば
b0108132_161328.jpg

しばしお昼寝です

りこは毛玉無しオンナのため、ナデナデでお昼寝突入。シングルコートのにゃんこは楽だぁ。
b0108132_1623480.jpg



東京は雨が降っていて寒い!ベランダの寒椿も咲き始め、本格的な冬を実感しています。
晴れたら写真を撮りたいと思います。
先日、あるあるでやっていた冷え対策の「しょうが」と「とうがらし」を実践中です。
手足やお腹がかなり温まっていい感じ♪今のところ風邪も引かずに過ごしておりまする。
もともと冬に体重が減る飼い主ですが、今年も落ちてきました。夏に例年以上に体重が増え
たので内心ホッとしてます。。しょうがととうがらしのおかげでしょうか(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-12 16:15 |

猫のブラッシング

まず、催眠術をかけます(ウソ)

             あなたは、今から仙人のような性格にな~る
b0108132_12235310.jpg

                          ??

            そして、このステキなステッキが大好きになぁ~る
b0108132_1224954.jpg

                     ♪~♪♪~~♪



つづく
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-11 10:11 |

猫的師走のおくり方 

b0108132_22131849.jpg

                    何が忙しいのん?
b0108132_22162685.jpg

                     きれいきれい♪
                     にゃはぁ~~ん。

ぼけぼけですが、コンタクトが入っていないとこんなもんです。



ネットで買った空気清浄機の前で。記念写真のようなカットに(^^)
いいですよ、コレ。でもほんとは白が欲しかったです。
b0108132_22215695.jpg



土日は大阪・京都へ。寒かったですねー。
残念ながら紅葉は楽しめませんでしたが、日曜日泊まった大阪のホテルはガラガラで快適♪
スパに5時間もいました(^^;)マッサージもたっぷり受けて、息抜き息抜き♪
翌日、京都へ移動。多くの観光名所が日曜日までライトアップしていたらしく
月曜日の京都駅は帰る人でごった返しておりました。紅葉は来年までお預けです。。。








                    
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-05 22:54 |

大阪出張~

b0108132_13597.jpg

朝ごはんのマンゴープリン
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-03 10:25 |

プチ大掃除

年末は今年もバタバタしそうなので、すこしずつ掃除を始めることに。

お猫様方、どいてどいてー。
b0108132_19422960.jpg

ちょっとした高台へ非難するにゃんこ。

なぜか空気清浄機が好きなようで、↑はよく見かける光景です。




師走ですね~~~。
忘年会やらなんやかんやで今週は少々飲みすぎました、、、
そんな中、秋葉原や上野方面に用事があると必ず行くお蕎麦屋さんへ。
b0108132_19544797.jpg

仲御徒町・多慶屋並びの「吉仙」。おそばもお酒もとても美味しいです。
このときは、焼きねぎ入り鴨南蛮を細めんでいただきました。うふぅ~です。
ほんとは、冷たい「黒龍」でもちゅ~っと行きたかったのですが、昼間の日本酒は
いけません(^^)年末中に一度は夜行きたいぞぉーーー!

あと年末中に行きたいお店は、日本橋本町の更科丸屋さん。昔芝大門にあった時から通って
いましたから、もうウンン十年のお付き合いです。ここでは、メニューにあればですが、冬でも
冷したぬきそばをいただきます。自分にとって慣れ親しんだ絶品ってところでしょうか。
[PR]
by bunbunrico | 2006-12-02 20:09 |