「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫の頭は重い

多少無理があっても、あごを休ませる猫。
b0108132_4204675.jpg

                 ぼくの脳みそは大きいから重たいの


夏用のベッドをしまう場所が見つからない・・・
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-30 00:11 |

猫シャン~ 追記:その結果

b0108132_16501491.jpg


寒い日でしたが、モフモフの限界。お洗濯します!
スリムな姿が現れるでしょーか!?

追記>
日曜日の猫シャンは、1にゃんのみで終了でした。
なんやかんやと野暮用が多くて、、、

むふっ♪ふかふかでハーブ系のよい香り(^^)
b0108132_2142483.jpg

ぶんは、シャンプーに慣れました。はい。もう、絶叫することもなく、静かにシャワーを
浴びてくれます。(もー、なんて楽だ)
おまけにブラッシング好きときてるので、ますます楽なにゃんこに。
b0108132_21174996.jpg


スリムなバディは後ろ姿でご勘弁ください、、、お腹は見せられませんっ!
b0108132_2153620.jpg

                  ふ~、えらいこっちゃ・・・
b0108132_2154483.jpg

自然乾燥なので、シャンプー後のお昼寝は被りもん付きでぬくぬくします。
b0108132_21102234.jpg


あまりにも気持ち良さそうに昼寝をしていたこちらのお嬢は来週します。ボサボサだけど、、
b0108132_21125319.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2006-11-27 21:19 |

塩を買いに~


よく行く焼き鳥屋さんで使っていた天然塩。(また飲み屋ネタ・・汗)
これが美味しいんです。と、ある日隣に作っている人が。
とんとんと話が進んで、遊びがてらお塩を買いに~♪
小型のエアバスとヘリを乗り継いで、約2時間の空の旅です。

b0108132_16433996.jpg

b0108132_16435595.jpg

b0108132_16441669.jpg


火山熱を利用した作業所も見学させていただきました。ちょっと感動です。

すぐ隣には、おなじく火山熱を利用したサウナと蒸気を使った蒸し釜があります。
サウナは、火山熱のまんま、劇あつのときとそうでないときがあるそうですが
私が入った日は、「×ゲームかよっ」と思わず心のかなで叫ぶほどの熱さ。
天井からの水滴はキケンです。でも声は出せません。
(中じゃ息できませんから、、、鼻毛が焦げる感覚・・・)
ゆで蛸になったあとは、こんなお楽しみを用意してくれました。
b0108132_1646544.jpg

b0108132_17504381.jpg

クサヤと温泉卵&ビール♪♪お皿は新聞紙よ~。ウマー(゚∀゚)ノでございます。

島の特産品・焼酎の仕込み、麹上げ?も見せていただきました。
b0108132_1752862.jpg

島の植物を利用し、色の変化で麹の状態をみるのだそうです。味噌、醤油、お酒の室も
見たことありますが、植物の葉を使っているのは初めてみました。
昔ながらの知恵ですね~。ちゃっかり、お土産もいただきまして(^^;)

お土産といえば、度肝を抜かれたのはコレ (ヨレヨレのGパンは見ないで、、)
b0108132_1795978.jpg

ふかひれ(の原型)ん~、どうすれば食べられるのかしらん、、、。
中華料理の達人にきいてみよう・・・絶対たべるぞ!!!


島はこんなところ♪
b0108132_16525414.jpg

b0108132_1656411.jpg
b0108132_16565479.jpg
b0108132_16573797.jpg

外輪山と内輪山で出来ている島なんですね。
b0108132_1759320.jpg

この近くにヘリポートがありました。その先は崖も崖、、、絶壁です。


夜は居酒屋さんで島の方々と飲み会。いろいろ&いろいろとお話を伺いました。
えー、書き切れません。なんてたって、盛りだくさんな2日間。おまけに、観光客は
私一人だったので固有名詞も出しにくいっす。(^^;)

天気に恵まれ、問題なく移動できることはラッキーらしい。
b0108132_170326.jpg


お塩に興味をお持ちの方、鍵コメにて連絡ください♪
美味しいですじょ~(^^)

ニャンコはちゃんとお留守番をしてくれていました。2日間の留守は問題ないようです。
ただ、帰ってきた翌朝、寝ている飼い主の上を暴走列車となり走りまくっていました。
好きにしておくれ。
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-24 18:03 | ワイン・お酒・食べ物

帰ります~はやっ、、

b0108132_1252624.jpg

b0108132_1252692.jpg

その前に。


後ほどお返事いたします~♪
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-22 12:52 |

移動中♪その2

b0108132_9125726.jpg

ちっこい!
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-21 09:12 |

移動中♪

b0108132_8561568.jpg

雨です、、
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-21 08:56 |

シャンプー延期

今日こそぶんのシャンプーを!と思っていたのに、本にゃん昼過ぎまでずーっと寝ていました。仕方ないので一緒にお昼ね♪
b0108132_021784.jpg

夕べは、我が家にレーザーポインタがデビューしたので、ハリキリ過ぎたのかも知れません。

とりあえずは、ふき取りタイプのシャンプーとブラッシングでしのぎました。意外といい感じ♪
b0108132_033996.jpg


そして、今日も赤い光を追いかけて爆走&ノリノリです。
b0108132_043523.jpg

2にゃんを寄せてみました。プッ
b0108132_051496.jpg

さらに、寄せてみました。イジワル~

飼い主は、おかゆ三昧で食べ過ぎました。胃の休養になったのか、、、わかりません。
b0108132_062029.jpg

ちょっと色がなんですが、ベランダで取れたシソの実漬けがかなり美味しかったです。
くー、これで飲みたかったな、、、
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-20 00:14 |

おうちご飯

きょうは、胃の調子がイマイチ。
休み前に体調を整えなくちゃ、ってことでおうちでゆっくり過ごしました。

お昼まで寝て~、ご飯を炊いて~。このオコゲがたまりませんっ!
b0108132_1193757.jpg

お味噌汁と野菜の浅漬けと梅干でさっぱりといただきました。うー、胃が休まる♪
引越し祝いでいただいた『かまどさん』。ほんとうに美味しく炊き上がります。(^^)
2合炊きを使っていますが、友人がくると2合ではまったく足りません。他の料理より人気
のごはん(苦笑)。そうそう、これでつくるおかゆは絶品です。明日はおかゆにしよう♪


ぶんも骨盤を引き締め、ダイエットに挑戦?
b0108132_2033291.jpg

明日はシャンプーしたいなぁ。(^^;)ぶんちゃんのモフモフ、もー限界です。
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-18 20:36 |

お試し♪

b0108132_1248102.jpg

来週は、遅い夏休み♪携帯からアップの練習です。


追記;おおっ!アップされている。 練習終わり(^^)
    ランチは、クロックムッシュとトマトサラダです♪
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-15 12:48 | ワイン・お酒・食べ物

ようやくゲットォーーー!!!!尿ですけど・・・

今朝、ぶんの尿検査がようやくできました。。。
結果は、鮮血・潜血ともになく、さらに結石の疑いも無かったので一応、ひと安心です。
前回の検査ではっきりと出た鮮血反応は、相当膀胱内の炎症があったってことですね、、
尿には細菌がすこーし残っていたため、念のためのお薬が一種類。
5日間だけがんばってもらいます。
b0108132_2215389.jpg


苦節2週間、、、ぶんのちっこを取る為に、毎朝猫トイレにヘバリ付いていました。なんせ30分
以内に病院へ持ってくるよう言われていたもんですから。。。なのに!なのに!毎度、一瞬の
隙をつかれ、腰を落とした瞬間を何度見たか(泣)りこは、砂を足したり掃除をすると、その場
でいそいそ用をたしてくれるのですが、ぶんは、予兆がないんです。ほげぇ~と歩いているか
と思うと、ささっと入ってちぃ~とな、、、「今からするぞぉー」と言ってくれ・・・

今朝も実は諦めムードで、いつもと同じように朝一のお茶をキッチンで飲んでいました。
(朝はキッチンで^^;) その時、リビングの猫トイレで、そろーりと腰を下ろしたぶんが見え、
スポンジ式の採尿キットを出す間もなく、昨日買ったばかりのお玉をもって走りましたよ。
さささっとお股の下に新品のお玉を差込み、息を殺して待つこと10秒。採尿成功~~。
こうなったら仕事より病院。「今からちっこ持って行きますっ!!」ガチャ→ぴゅーっと病院へ。
(診察時間前に電話してすみませ~ん)

バタバタしてしまいましたが、泌尿器系の病気はアナドレマセン。特に男の子ですし、
これからも、日常的に気をつけなければいけませんね。。。

b0108132_22322398.jpg

化粧もせずに出かける飼い主に、色つきメガネはもやはエチケット?マナー?
こやつに踏まれたら壊れますな。
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-14 22:44 |