「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワクチン

りこの4回目のワクチンへ行ってきました。

最初に「ちょっと、うるさい子です」と一応お断りをいれるも、キャリーから出した時点で
シャーシャー&ギャーギャーの連発。。。エリザベスをつける前に、首の後ろをムンズと
掴まれ診察台に顔を押し付けられるりこ・・・後ろ足をバタつかせて逃げようと必死な中
検温です、、、ヒデェ~。りこと目が合った時、かなりウシロメタイ気分の飼い主でした。

検温後、看護士さんに代わって飼い主がナデナデしている隙にチクン。無事終わりました♪

ちょっと、気になったのですが、今まで打ったワクチンは、すべてメーカーがバラバラ。
成分的に異ったりするのでしょうか?今の病院は、ワクチン後のアレルギー反応について
ずいぶん強調していたので、内容が違うのかなぁ~。

あ、りこはなんでもありませんでしたよ~。鉄のオンナですからぁ。

b0108132_21262250.jpg

                  遊んで!遊んで!ふごふごッ!
b0108132_21265572.jpg

                       うりゃぁーー!
b0108132_21271160.jpg

                        とうっ!!
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-30 21:41 |

ぶんのちっこ

膀胱炎の症状が出てから、3日が経ちました。
いまのところ、お薬がしっかり効いているようで、日々良くなっています。(^^)
苦いお薬を飲まされても、シーバ一粒で機嫌を直してくれる、のー天気に感謝です。
しかし、今だ、採尿できず・・・お玉持って出待ちしているんですけどねぇ、、
b0108132_0253031.jpg

今日も飼い主を監視します。

b0108132_0295992.jpg

わー!PCがメキメキいってるじゃない!キーボードの上を歩くな!

b0108132_031233.jpg

バトンタッチしたのか、りこにも監視される飼い主。
うふふ、りこは大人しくてやっぱり女の子ね~。

b0108132_0331265.jpg

げっ、わー!!!

b0108132_041927.jpg

                      ふふん♪

なんで、この狭い空間に無理やり入ってくるのだろう。
いっそ、ブログの更新をしてくれはしないだろうか。
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-29 00:42 |

けつにょ  (・・)

ぶん、厠篭城。

昨日の夕方は早めに帰宅~♪と、ぶんのおしっこ玉がすんごい小さい?

おんや~(--;)

朝は、いつも通り大きな玉をトイレのなかにつくり、堂々と二度寝に向かったのを見届けて出勤。ということは、8時間以上、ほとんど用を足さずに過ごし、結局こんな小さい玉?ん~
(うちは2にゃんはトイレを2つ置いても、なぜか同じトイレしか使わないんです。
で、ちっこ玉を作る場所は決まっています。なので、どっちのものかはすぐわかるんです)

9時ごろから頻繁にトイレに入り始めたので、様子を見に行くと、出ていない  ・・・ゾワッ

膀胱炎?!、、、でも、1滴も出てないってことは、違うトラブル?   ・・・ゾワゾワッ

10分間隔くらいでトイレにこもるようになったので、そそくさと朝一で病院へいく用意です。
できれば痛みを伴う採尿は避けたい、、昔、病院でもらっていた採尿用のポットを見つけ出し、
飼い主もお玉(猫用にしましたよ)を持って、トイレにへばり付いてのちっこの出待ちです~。

結局朝まで取れません。なのに、明け方うとうとした一瞬に、巨峰くらいのちっこ玉を2つ作られてしまいました。チッ、取り損ねたがな。でも、出たってことですから、ちょっとだけ小躍り。

朝一番で病院へ。尿検査の結果、先生が心配してくれた結石等はみつかりませんでしたが
アルカリには傾いていないものの鮮血反応の強い血尿が。。尿管にはなにも詰まっていなかったようなので、とりあえずお薬で膀胱炎の治療をすることに。
メインクーンの雄は尿道が狭く詰まりやすい猫種だと聞いたことはありましたが、まだ2歳になっていないので、まったく心配もしていませんでした。

今日の夜は、注射とお薬のおかげで小さいながらちっこ玉ができましたし、なによりトイレに篭城しなくなりましたので、ほっとしています。食欲は、ちょっとあり過ぎです・・・^^;)

おとといは、こんなにくつろいでいたし、ちっこ玉も巨大だったのにねぇ。。。
b0108132_22443320.jpg


今朝のちっこ玉
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-26 06:54 |

りこの本音

↓の記事でもコメントさせていただいたのですが、りこをカメラに収めようとすると、すかさず
ずんずんとぶんちゃんが前に出てきます(^^;)
b0108132_2017821.jpg

                      むかっ!ですwa!!

ちょっと前の写真ですが、ほぼ毎日繰り返されているパターンです。ははは。
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-23 20:24 |

週末 猫とわたくし

今週は一日出張へ出ましたが、仕事も自分のペースに戻りつつあります。
金曜日は、秋らしく土瓶蒸しと凍結酒でまったり♪うふふです。
b0108132_2321162.jpg


週末はお猫様アイテムの衣替え、ベランダいじり、お墓参りなどゆったりと過ごします。

ぶんはですが、いつも先回りして飼い主が座ろうとする椅子を占領。
b0108132_2342589.jpg

                         ナニ?
b0108132_242351.jpg

そこで、机の横におけるふっかふかのベッドを新調いたしました。
b0108132_302649.jpg

あごを乗せてため息をついたり
b0108132_2354773.jpg

隠れてみたり
b0108132_236276.jpg

PCに向かう飼い主へ、ぎゅぅぅ~っと真横から視線を送ってきます。

こんな時、部屋にはぶんのクルックルゥゥゥ~~~というおしゃべりと、りこが後ろのベッドで
一心不乱に布団をフミフミする音だけが響きます。

静かな夜です♪

久々に千葉方面にお出かけ
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-22 02:55 |

猫の冬毛

いまだヘソ天なのに、すっかり冬毛になったように見えるぶんです。。


b0108132_19424832.jpg

                     むんっ!


みなニャンはいかがでしょうか?なぜか、りこは夏となんら変わりがありません。
b0108132_19462926.jpg

そろそろ、冬のベッドをださないといけませんねぇ~。


週後半は、とても無謀なスケジュールでございました。

食べたものだけでも、、、

木曜日 
7:00 品川駅で立ち食いそば「あずみ野」 きつねそば&たまご(色気ゼロ、、)
胃を暖めて新幹線では爆睡♪

京都での打ち合わせが押す。食事なしで大阪難波へ移動。14:30お仕事終わり。遅めの
オヒッル~♪今日は夕食も外なので軽めの食事を探す。      どこが軽めなの?
b0108132_19562699.jpg

空腹って怖いわ。。。吸い込まれた(笑)難波の四川辣麺 坦坦麺黒胡麻です。
b0108132_2162613.jpg

一日一個以内と決めているたまご。隣の人のを見て思わずオーダー「うふっ♪」です。
b0108132_20155097.jpg

おまけに、こんなものまで。。。予想外だ。今日一日分以上のカロリーは摂りましたな、、、

その後、関西空港へ移動。初めて乗った南海ラピートはガラガラで○
b0108132_2018777.jpg


羽田→渋谷(ラッシュ時の人混みを避けてバスで移動)→五本木へ。知人が行きつけと
いうトラットリア・アミーチへ。シモーネさん、決め細やかなサービス感謝です。(^^)
料理が出てくる前に泡を飲みきってしまい、、お次はオーガニックの赤です。プハァー。
b0108132_2021771.jpg


今年一番のモッツアレラ♪ワイルドルッコラが乗っています。普通のルッコラより
やわらかいのに味も香りも強くておいしい!
b0108132_20242811.jpg

バーニャカウダもサッパリ~(^^) もー、あたしゃ、これだけで十分です。
b0108132_20244061.jpg

シンプルで優しい味のイタリアンですかね~。ワインも自然派を取り揃えているそうです。
疲れていたこともありますが、とても嬉しい味でした。個室でゆっくりといただけたのも○♪
b0108132_2034761.jpg

豚肉の釜焼きです(少しにしてもらってもこの量、、、)
ご自慢のピッツアは次回いただきます(^^;)
b0108132_20341720.jpg

ワインもだいぶいただいて、すんごいカロリーオーバーな一日となりました。おほほ。

今日移動にかかった時間はトータル7時間ちょい。自分は動いていないものの、まじでくった
くたです、、翌朝の金曜日も8:30に新横浜必着なので、、。早めにご馳走様をして帰宅♪

ただいま~、にゃんず♪明日から本気でダイエットするわね!!!
とりあえず、冷蔵庫の中の甘いものを置かないようにしなくてはなりません。
あらん、一個アイスが入っていたので、片付けることにしました。
b0108132_20572012.jpg

ぶん、そんな目で見ないでよ。。。  

あー、運動しなくては
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-15 22:46 | ワイン・お酒・食べ物

休日出勤の目的 それは「バーダン」作り♪

そう言い切るのはどうかとも思いますが、いそいそと出勤していた飼い主です。

その理由は~♪

                     バーダンです!!!
b0108132_145685.jpg

baraiさんところで知ってから、きれいなダンボールをせっせと机の周りに貯めておりました。

正式名称は「バームクーヘン・ダンボール」と言うそうでして、リサイクル品ですな(^^)
すばらしい~♪実は四角い爪とぎも、詰め替えを買わず手作りをしていました。これが、
意外と大変だったんです。丸ならばと早速作ってみました。

りこは大変お気に入り♪ ←動画です

作った甲斐がありました(^^)

ぶんは、、、
b0108132_1583710.jpg

必死にトライするも乗ることすらできず、ガックリ・・・まさに寸足らず(汗)

ごめん、、小さかった。。。また、巻き足すから待ってて、、、

今週末のおうちワイン
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-10 01:03 |

猫とカラス

ぶんのでっかいカカカで目覚めた今朝。(カカカとは、小さい音ですがこちらでどうぞ♪)
真剣ですっ。
b0108132_2242341.jpg

ベランダにはなんにもいません。

が、しばらくぶんの視線の先をみていると、、、
こちらに向かって「あほーあほー」と鳴く影が、、、、見えます?
b0108132_22441641.jpg

こんな距離でも睨みあえるのか、猫とカラス?


どうか、、ベランダには来ないでね、、、from 飼い主
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-03 22:55 |

休日のおうちワイン

ちょっと、りこに暖められてしまったワイン
ちょこちょこと頂いておりまする。

箱の中身は、すべてイタリアワインで2,000円台~7,000円台まで産地も様々。
(ラベルの裏を見ないと何もわかりません^^;)
ま、能書き要らない我が家の食事。本日はこれ。キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ。
b0108132_23301225.jpg

サンジョヴェーゼ種というぶどうだそうです。もとのぶどうも食べてみたくなりますね。
コルクを抜いてすぐより、一時間くらいほっぽらして飲んだほうが好きな味でした。
b0108132_2330301.jpg

ガイドブックを見てみたいです。こういったもの(だけ)は辞書を片手に挑めたりします。



昼間は、久々に大掃除をしました。
飼い主、ここ数年、年末の大掃除をちゃんとできた試しがありません。なので、今だっ!って
ことでがんばった訳です。 窓や網戸がきれいになるとベランダの緑が美しく見えます。

外からも良く見えてますョー^^)
b0108132_22375262.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2006-10-01 22:20 | ワイン・お酒・食べ物