「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

洗濯乾燥機の悩み


引越しの際買い換えたドラム式の洗濯乾燥機が、オオハズレ、、、毎回泣けてきます、、

「国産のドラム式の性能がよくなるのはこれからよ~」とアドバイスされたものの、つい
新しいものに手をだしてしまったツケなのか、、もしや、この機種だけ外れたのか(泣)

ひーふー言いながらコロコロしてから洗濯しても、乾燥したタオルには、毛がいっぱい・・・
再度、すべての洗濯ものにコロコロをかけなければなりません。マジカョー!!
なんせ糸くずフィルターにほとんど糸くずも猫毛も溜まらないんですから、、一緒にぐるぐる
回っているだけですな、、、以前使っていたセパレート式の乾燥機は、毎回タンマリと
フィルターに綿のようなごみが溜まって、仕上がった洗濯モノには毛も糸くずもまったく
付いてきませんでした。

懐かしいな、、、古かったけど優秀だった昔の乾燥機・・・

皆さんは何をお使いですのん。




暑or涼?
b0108132_2346304.jpg

                    微妙な季節なんです
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-30 00:16 |

りこの癖

                    今日も、遅いわね、
b0108132_0394923.jpg


りこが毎夜覗いているのは、とある大手企業の単身寮。何か見える?ちょっと教えなさいよ!
って、見える訳がありません。こちらから見えたら、向こうからも見えるってことですらねぇ。
それにしても、入居率が低そうな感じです。人気ないんですかね寮って。

電話に振り回された一日
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-28 01:18 |

陸の孤島

お返事、遅れています、、、(^^;)

事務所の光回線が普通不通でして、仕事にならず。おまけに、ノートPCからの訪問&更新は、もやはダイアルアップ状態に感じるぐらい遅くて涙、涙。
復旧したら、お邪魔いたします~。
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-27 15:11

なんとっ!生・マタタビィ~~~♪ 追記有ります

以前、さんちゃんに頂いた『生・またたび』

あの時は、特に、ぶんがシビレておりましたわねぇ(しみじみ)。りこも枝にメロメロでしたし。
あれ以来、土からニョキっと生えている(どんなだか知らない)マタタビに憧れておりましたん。

と、さっき食事に行く途中、会社の近くの花屋さんの軒先に、午前中にはなかった生・マタタビ
がっ!その場で買い、飲み屋さんへ持って行きました。喜んでくれるかなぁ、、、
なんて考えていたら帰りたくなってしまい、さっさと帰ってきました。
b0108132_2259363.jpg

                    ワラワラワラ・・・
                         ワラワラ・・・


葉は小さいですけど、茂り具合がよいですよね~。大きなマタタビの実も付いていました。
ぶんが痛い目にあったマタタビの実ですが、問題なのは乾燥した実ですから、、、飼い主、
食べてみました(爆)見た目も味もキウィそのもの(驚)。美味しかったんですよ、これが。
えー、食べちゃったので写真ありません、、、もうちょっと、お待ちください。果実酒にすると
美味しいそうです。
b0108132_22595134.jpg

りこは、相変わらずのチェック魔。
b0108132_2301799.jpg

                  なんだか、満足デェ~ス~~♪

この後は、2にゃんともトイレで出す出す、、なにか関係あるんでしょうか。今は、2にゃんで
運動会してますw

追記:マタタビの実
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-25 23:07 |

キャリーバック到着 再び♪

今回は、どうでしょう。11kgまで対応の「ペットカーゴ カブリオ」です。
いろいろなショップで安く購入できるようです。飼い主7,000円程度で買いました(ガクッシ)

かなり軽く、ちょっと、キャシャな作りかなと不安になりましたが、早速、内見会ー!

上は完全に開きます。いいですね~。
b0108132_2213960.jpg

入り口もフルオープンで広く、圧迫感はなさそうです。
b0108132_2224230.jpg

そそくさ
b0108132_2232285.jpg

どれどれ   (キャリー用のマットは別に買ったのもです。)
b0108132_2244448.jpg

なになに?
b0108132_2252255.jpg

扉についているのは、鳥のゲージと同じように、キャリーを開閉せずにご飯やお水を
あげられるカップです。

高さは余裕がありますね~。奥行きは、胴が長いメインクーン、いっぱいいっぱいです。
b0108132_2255093.jpg

                    ふう、ま、いっかにゃ~

これで、多少長い時間入ることになっても、ストレスなく過ごせるといいのですが。
ただ、ゲージの上部が平らではありませんので、ケージを重ねられません、、、
まったくもって、詰めの甘い飼い主です。2にゃんのゲージを重ねてゴロゴロする
ことはできません、、とほほ。

先日、ぶん用に購入した アトラスDX10オープン(グレー)は、つくりもしっかりしていて
何より、上部が平らなので重ねることができ、いいゲージだと思いました。

おまけ 
ぶん一丁!
b0108132_22302782.jpg

りこの短時間移動用になった赤いキャリーのフタです。


さて、日々涼しくなってきましたねぇ。ベランダにはトンボが来るようになりました。
b0108132_2219256.jpg

ここ数日、2にゃんの距離が近くなったような気がして嬉しです。
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-24 22:52 |

こう来たかぁ~

一度、ダメになったトラの尾を見よう見まねでGWに植え替えをしたのですが
4ヶ月目にして、顔を出してくれました。5c㎡のトラの尾復活です。嬉しいネェ~♪

b0108132_1411937.jpg


挿した葉っぱの端から、ミッキーマウスの耳のように丸っこい葉がぴょっこりとでるの
かなぁ、なんて思っていたのですが、このように根から新しい芽が出てくるとは(^^;)


飼い主がベランダーデビューした時に植え替えを♪ コチラ(^^;)


2にゃんとも、猫草には見向きもせず、トラの尾をイタブッテおりましたからねぇ。

                 は?ぼくは何もしてませんよ~
b0108132_1443864.jpg

               わたしも~。イタブルのはぶんだけですから   
b0108132_1484764.jpg




むふふ、おnewのキャリーが届きました。でかいです。今晩、避難訓練をします。
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-23 14:16 | 植物

マッサージ好き

マッサージ中毒の飼い主です。
時間とお金があったら、毎日、いや、一日何回でも行きたいくらいです。
しかーし、こんな生活が良いとは言えませんよね~。ストレッチと対処療法で
マッサージ屋さんと疎遠になりたいと思う今日この頃でございます。

替わりに、マッサージ上手となった私がマッサージを施す相手とは♪

お客様、お疲れのご様子ですね~
b0108132_2228224.jpg

                      ちょっとねん
b0108132_22325253.jpg

                時には窮屈な思いもしている訳よ

                      ぎゅうぎゅう



それでは
b0108132_22342556.jpg

                        ぐふぅ♪


                
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-21 22:43 |

今年の月下美人 

b0108132_2335524.jpg


今日は、世田谷で遅い打ち合わせが終わり、いそいそと帰路につこうとしたところ
隣のビルの前にひっそりと、でも、すんごい存在感をもって咲いておりました~。
う~ん、4年連続でみることができました。20cmはありそうな大輪の花。うっとり(^^)
なんかいいことあるのかしらぁ?今年は会社のビルの花は見れなかったので
思いがけないところで出会えたって感じです。

昨年お目にかかった花は、こちらん
15cmくらいでした。これでも、その大きさにびっくりしたもんです。

明日の朝にはしぼんでしまう花、今日、何人の人が見れたでしょうかねぇ。
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-20 23:37 | 植物

休日出勤

今日の夕焼けを撮影している方、多かったですねぇ♪
b0108132_326189.jpg


夕方早めに切り上げて、久々に焼肉を食しに行ってまいりました。
ヘルニアを患っている友人と、土曜日に頚椎椎間板ヘルニアと診断された私で。
報告会(謎)兼ねたなんとも痛々しい食事会となりました。(^^) 

麻布十番の韓国家庭料理豚とんびょうし
携帯しか持っていなかったので写真が上手く取れませんでしたが、かる~い名前とは
裏腹に、キムチや付け合せ等が美味しい!これって焼肉屋さん選びのポイントですよね。
個室でゆったり食べれたのも◎でした。

まずはポッサムとビール♪プハァー(^^)トマトサラダも美味しかったなぁん
b0108132_340428.jpg
 

んで、お次は黒豚ともち豚のサムギョプサル&生グレープフルーツサワー
b0108132_3411041.jpg

写真へた過ぎ。。。テーブルの隙間が無くなる位に、美味しいものがあれやこれやとくっつい
ていて賑やか!野菜もたくさんいただきました。ここで満腹のためギブアップ。
なんとリーズナブル♪
豚とことんも」いいけど「豚とんびょうし」もね♪って、ネーミングが微妙ですな。

肝心の首ですが「生理的彎曲の消失」と「2つの骨の少しのズレ」という軽度のヘルニア(泣)
現状では対処療法しかないので、首に負担をかけない姿勢のキープが大事らしい。
首に負担というのは、前かがみの姿勢を続けていると頭が背骨の上に乗っかっていない
ため、頭の重さを常に首の骨と肩の筋肉で吊っており慢性的に緊張してる状態だそうです。
マッサージや針、カイロ歴ったら、うん十年ですからねぇ、今回首のマッサージは厳禁って
ことがわかっただけでも大収穫です。

では、病院で教えていただいた頚椎に負担をかけない姿勢づくりをご紹介いたします。
・下っ腹に力をいれて内蔵を引き上げる
・お尻をちょっと締める
・手はカラダの横にそえて、手のひらは前へ向ける (これで肩甲骨が開くそうです)
・天を見上げる
・そのまま前を向き、さらにあごを引く 
以上

これで、背骨の上に頭が乗っかるそうでして、肩や首の筋肉にも大きな負担がかからない
とのこと。簡単でしょ、と言われましても、、、5秒で背中か攣りそうになりましたよ、、
よく考えたら上を見上げるって、ほとんどしませんね、、、いかに普段頭が前に出ていて
下ばっかり見ているかですねぇ。会社のいすを買い換えたくなりました。
 
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-19 01:23 | ワイン・お酒・食べ物

お洗濯フェスタ♪

                 決して見ないと約束しましたよね
b0108132_1836976.jpg


してません・・・(もしかして顔おおきい?)    
決して見ないのは、前からのあなたです。写真をアップしないのはせめてもの親心と感謝して
ちょーだい。特別に腹部セルライト除去のマッサージをサービスしておいたからね。

とっても大人しかったぶん。慣れたんでしょうか、飼い主びっくりですよん。
今日も、わっしわしっと洗いました。2回りくらい小さくなったので細い毛はほとんど抜けたと
思います。まったく鳴きもせず、気持ちよさそうでした。シャワーノブや洗面器にもスリスリ
する始末。不思議だ、、、あ、上の写真の洗面器には飲み水をいれてあります。
b0108132_18373410.jpg



お次はりこです。うふふ、こちらは、もう、入浴を楽しむ猫に見えます。
b0108132_18405725.jpg


b0108132_18422372.jpg

                     ふぅ~、のぼせるわ、、、

ぶんぶんドライヤーをかけても、まったく気にせず毛づくろいをする肝っ玉ねえさん
b0108132_18441855.jpg


そして、こちらは、へとへとの飼い主にお付き合いしてくれる、ホスト猫です。
b0108132_18462811.jpg



健康に気をつかっていらっしゃる方へ

週末は、来月から修羅場再びとなるお仕事に備えて、あっちゃこっちゃの健康診断・詳細バー
ジョンを行いました。MRIは楽でいいですねぇ~。なんたって痛くもないし、余計な薬を飲まな
くていいし。今回は脳は撮りませんでした。最近、あれ、それ、が多くなった飼い主なので、
撮った方がよかったかも知れません。
何枚レントゲンを撮ったことか、、、で、脊椎MRIにて思わぬものが・・・いやん、もう、現状で
はまったく無理難題な生活指導を受けてしまう、、、キョウツケして、下を向くなって、、、
パソコン使えなきゃ仕事になりませんがな、ぶつぶつ。健康は腹筋(下っ腹ね)からと豪語す
るDr.と理学療法士さまのアドバイスは明日まとめてアップいたします。
姿勢がキーらしいですわ。

今回の検査では、大掛かりな治療や急ぎ手術が必要なものは見つかりませんでしたが、
年とともに、それなりにいろいろとでてきますね。無用な心配はせず、対処療法に専念
すべし、とのことでした。車と一緒でたまにはオーバーホールが必要なんだそうです。
b0108132_2243376.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2006-09-17 19:27 |