<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャリー

先週のぶんとのお出かけで、へばった飼い主。有事の際には、2にゃんを担いで
逃げることを想像し、仕舞い込んであったラテラルサイトレーナーを引っ張りし出して
みました。(あれで筋力はつかんだろうに、、)

そしてここ数日、大いに悩んでいるのがキャリーバック。

少し前ですが、駒込駅改札に置いてあった北区の広報誌に「災害時のペット・・・」という
見出しを見つけ、何気に読んでみました。避難所はペットと人は別々になるのか~、
そりゃーわかっていたけれど改めてソフトキャリーじゃダメだと感じました。病院通いや
長い時間の移動、地震等で避難所に行かなければならない時、さらには避難所生活など、
いろいろな場合を想定してしまい、全然決まらない、、(苦笑)

b0108132_2185553.jpg

                     りこ生後5ヶ月
          
昨晩、試しに(ごめん)、2にゃんをキャリーに入れて抱えてみました。重い!そして、今日も
キャリー選びは終わらない、、、   



日曜は仕事が入ってしまいましたが、明日と明後日、お休みです。ひゃっほ~♪  
[PR]
by bunbunrico | 2006-08-31 21:28 |

秋の気配

ちょっと涼しい日曜日です。蝉の合唱って言いますが、ほんと賑やか。これも、秋が近いって
ことなんでしょうね~。

b0108132_16481927.jpg

とはいえ、窓際は暑いと思うのですが、、

b0108132_16494762.jpg

ゴロゴロ、ダレダレ、、、


昨日行きたかったぶんのワクチンに、ささっと行って来ました。
今回は、様子見をかねて(^^;)教えてもらった病院へ。狭い待合室に入りきれないは
外で待っている程、混んでいました。ぶんは、女医さんにうっとりしている間にチックン。
「大人しいのね~、ちょっと、太り気味かな」と、、、アハハ・・・

ここのところ出し入れが比較的簡単に感じるハードキャリーが欲しくなりました。
カート式にも惹かれる~~♪どうでしょうかね、あれ。今日は、もう、タクシーに乗るまで
だけでも、へばりました。5ヶ月振りの外出でしたし、ぶんは順調に肥大している事を実感。
もう、2にゃんを担いで移動をするには、厳しい重さなのだ(^^;)対策を考えねば。

b0108132_173372.jpg

               「飼い主、手がブルブルしてたねぇ」
[PR]
by bunbunrico | 2006-08-27 17:11 |

猫元気、飼い主グッタリ、、

気がつけば、週末、、、更新が滞っておりますが、2にゃんはスコブル元気です。
朝、お水に氷を入れると、とても喜んで飲んで水浸しにしてくれます。
29度設定ながら、冷房もここ2週間切っていません。(電気代コワイワー)

飼い主は外出も多く、暑さに負け気味。友人は揃ってげっそり。でも私はグッタリながら
ぜんぜん痩せません。。。冬のほうが食べていますが体重は落ちていきます。

皆様は、夏痩せタイプでしょうか?冬痩せタイプでしょうか?飼い主は後者です。
今年の冬に痩せなければ、年中痩せない体質ですナ、、

さて、よれよれの一週間も今日で終わり♪(が日曜は出勤・・)
来週も月曜から出張です(モーヤケクソ)おまけに、今週の出張を断ったら
10月までのスケジュールを押さえられてしまい、気分的には秋までグッタリです。(--)

前回の出張は、新生ソフトバンクになる直前、Vodafonの携帯を買い換え、2日目で壊れるアクシデントに見舞われました。クライアントのお盆明けということもあり、溜まっていた案件の取りまとめ→決済取り付け→実動と、それぞれのミーティングを木金の2日間で一気に強行するというもの。案件ごと、そして上記→の段階ごとにチームが異なるため、私は会議室の渡り鳥~。その間も、東京の外部チームとはメールと電話で連絡を取りながら、実務に関してどんどこ進行してもらいます。と、携帯がフリーズ。充電もできない、、こんなことあんのかいな??
まだ開いているショップへと一時抜ける。電池の不良らしく無償で交換してもらい復活!
このまま東京へ帰っちゃおうかとも思ったが、待っていてもらったタクシーで戻る。(泣)

最後のセッションは7時スタート。開始すぐに「私、あと10分で失礼します」と宣言。先方の
チームも待たされて、こんなこと言われちゃー、溜まりませんが、わかっていますとも!でも、
こっちゃー、にゃんこの事が気になって気になって、、、結局9時近くの新幹線に飛び乗り、いざ東京へ~!2日間の出張はこれまでもありましたが、時間ではこれまでで一番長い留守となってしまいました。

出張先のショップで、無償交換が可能なので機種交換を進められましたが、なんと東京のショップがソフトバンクへリニューアル中。代理店が言うには「なので~、無償での機種交換対象期間の10日間が過ぎちゃうので、交換できない」とおっしゃる。これから、行ってきま~す。
                   
[PR]
by bunbunrico | 2006-08-25 20:37 |

ぐったりな土曜日、、

木金の2日間、関西のあっちーところへ出張でした。

お仕事そっちのけ、出張グルメレポート~!の予定でしたが、デジカメのケーブルを
ホテルに忘れてしまい写真がありません、、、とほほ。
ちょっと、ぶらぶらしたりしましたので、後日アップしたいと思います。

といっても飼い主、しょっぱなから体力消耗しきってしまい、夜繰り出る気分ゼロ。
どーつーことない写真かもしれません(^^;)夏生まれですが、夏は苦手だ。。
現地のかたは、今日は涼しいとおっしゃっていましたが、冗談じゃありませんヨ・・・

木曜日、品川エキュート?で買ったお弁当の写真でも。美味しかったです。
b0108132_12444412.jpg


                   
ただ今ーーー!!!
b0108132_12541279.jpg

                     どこいってたのにゃ~~

元気なにゃんこを見て、ふぅ~~よかったよかった♪トイレを掃除してご飯出して、じゃらしで遊んで、ビールを開ける。が、一口も飲まないまま、目覚めれば朝、、、ちょっと横になったつもりが、毛だけの絨毯に帰ってきたまんまの姿でころがる、築地のマグロ。
鏡を見れば、おっさん化なんて軽く飛び越え、お化け屋敷のアルバイトができそうな恐ろしい
カオ、、これじゃ、、イケナイわ。。。

留守中、コメント頂きまして、ありがとうございます!
ちょっと、チャージしてまた復活したいと思います。
[PR]
by bunbunrico | 2006-08-19 13:58 | ワイン・お酒・食べ物

ネコッシー

どこにも遊びに行けない飼い主。お気に入りのランチもことごとくお盆休みのため
シソ味噌おにぎりを持って、出勤しました。ビールが飲みたい・・・・w



今朝、ネッシーネコッシーを見たような気がします・・・

b0108132_1521402.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2006-08-15 15:26 |

燃える男 リターンズ

             「俺様の辞書に『学習』とう言葉はないのだ!」
b0108132_2138144.jpg

                    学習して頂戴っ!!!!

一昨日の朝、派手にひげを焦がしたぶんです。。。音も無くリビングから助走をつけて
一機にガス台へ飛び乗った猫。。。飼い主がどつく間もなく、ちりりんこ、、、
鼻の粘膜等を焼けどしている可能性も考えて、昼間2度ほど帰宅して様子をみました。
幸い、ひげだけだったようで、5時間たっても何も変わったことがなかったので再び会社へ。
現在、キッチンは扉のない独立タイプ。扉必要でしょうかね、、、やけどは怖いからな、、
りこは、無茶なことは何もしないびびりなので、何も心配していません。ぶんは、、、ん、、





そういえば、宝くじを買われた方、いかがでしたか(^^)
いただきものの宝くじは、残念ながらかすりもしない、見事なはずれっぷりでした。
例のバーへ集われた大勢様、お疲れ様でした。次回も楽しい夢をみましょう。


そして、今日は2時に友人宅へ。10分程度歩いただけなのに、日傘をさしても鎖骨の上が
真っ赤に。なんで、、、
b0108132_21443842.jpg

             「らっしゃ~~い♪」(何とか君、かわいいね~~)
                   お邪魔しまーす♪
b0108132_2145129.jpg

おフランス出張のオミヤは、やっぱりワイン♪夏にぴったりなロゼ、美味しかったですねー。
b0108132_21461824.jpg

クロスも、盛夏のおフランスカフェ?    大変おいしゅうございました!


へろへろになりながら、7時半ごろ、東京湾花火大会へ。
モノレールの高架下ながら、ばっちり見てきました。
オオトリにあたる最後の盛大な打ち上げには、大きなどよめきと拍手喝采。
私も久々に感動でございます。

はい、明日からもお仕事がんばりましょ!
[PR]
by bunbunrico | 2006-08-13 22:12 | ワイン・お酒・食べ物

我が家の手抜きNo1レシピ

                   餃子とピッツァのハーフです
b0108132_024334.jpg


できるだけトッピングを少なくして、パリパリ感を楽しんでいます。

5分でできます。油を引かないテフロンのフライパンに餃子の皮を7枚、隙間なく並べて
トマトソース(ビールの時は熟つぶつぶケチャップ)とピザ用チーズを無造作に乗せます。
いそいそとベランダへバジルを取りに。ふたをして、中から強火で3~4分。
チーズが溶けて、皮に焦げ目がついたら出来上がりです。

たまねぎやピーマンなど、いろいろな具を乗せて一枚ずつ離して焼いてもナカナカです。

注:本物のピザとは別物ですから(^^;)

                         な、何、、、
b0108132_0474733.jpg
             

今日は、4時ごろお昼をしっかり食べてしまったので、夜は軽めに。。。
って、ワインのんでりゃ一緒ですけど、、、
これじゃ、食洗機使えません(泣)
[PR]
by bunbunrico | 2006-08-10 00:50 | ワイン・お酒・食べ物

六本木ランチ 暑い日には、、

カレーでしょ、、、

b0108132_12254154.jpg

                    はひはひッのスパイシー(汗)
                    「気まぐれスパイシーカレー♪」


携帯の容量不足につき、写真が極小で1枚コッキリ、、、

今日のランチは、久々に六本木のラージ・マハール 六本木店です。
サラダ、タンドリーチキン、ライスかナン(私は少しずつ両方頼みます)
これに、飲み物とデザートが付いて1.000円也。お味はGoodです!

お近くを通る際は、是非お試しくださいまし。なぜか叶姉妹の写真を大事に飾る
店長がいます。

せっかくランチねたなので、飼い主の行動範囲5~10分以内勧めランチをご紹介♪

・お寿司でしたらおいなりさんで有名な「おつな寿司のちらし」。老舗ながらほんとうに
 安くて美味しいです。にぎりはネタがでっかくて、食べにくい(^^;)気を抜いていると
 鼻からご飯がでそうになります。950円なり。大将がこしらえてくれると、たかがランチ
 されどランチ、味が違うのです。深いね~~

・タイ料理でしたら「バンコク」。毎日4種類のランチがあります。何を食べても美味しい
 ですよ~。こちらも980円 小さいお店ながら夜は予約必須の人気店です。

・イタリアンでしたら「サバティーニ・六本木 (ローマ・サバティーニ)」 1,365円。
 前菜も丁寧で、許せばワインを飲みながらワイワイと食べます。(いつも許可)
 こちらは超穴場ですぜ!ゆったりとメインまでいただいても2,625円。
 ホテルアイビスの13F。六本木に永くいても知らない人がほとんど多く空いているし。
 青山のサバティーニはフィレンツェ・サバティーニで、ランチでも6、000円↑
 まったく別のお店です。南の料理が好みの人は是非、六本木へ。

・ブラッセリー「オー・バカナル赤坂店」は溜池アーク森ビル2Fの日替わりランチ890円
 日替わりはないけれど、土曜日のブランチも◎
 食べながら、ゆっくりまたは機関銃のようにしゃべりまくりたい時ドーゾ。
 
他にも安くて美味しいお店はたくさんあります。↑のお店は、味やサービスが
安定して、長く自店の味を守っているという点で好き。あ、あと母国の人が多いってもの
安くて美味しいお店の目印ですね~。人が変わると味もサービスもガランと変わるのは
淋しいですな。

ちなみに、↑夜は行かないお店でもあります。そりゃ~お高いもの。
[PR]
by bunbunrico | 2006-08-07 13:51 | ワイン・お酒・食べ物

猫ともも

ももの季節は、猫が行き倒れる季節でもあるのだ
b0108132_2174540.jpg


b0108132_2175876.jpg

おシリではありませんョー。山梨から友人が送ってくれた甘んまーいもも。オイシィー(^^)

先週、届いてすぐに食べた飼い主。夜、電話で「来週が食べごろだから」って遅いよ・・・
カリカリしている桃も美味しいですよねー、、、




今日は、すぐ近所で子ども祭りがありました。最初は、子どものカラオケなんかでほのぼの。
すると、中盤からなにやら怪しいMCがはじまり、その異様な盛り上がりにぶんはベッドの
下へ篭ってしまい、りこはキッチンでフクレていました。困った。音の正体を見るべく外へ。

b0108132_2114239.jpg

子ども祭りですよねぇ


奥に進むと、、、何事??ここは新橋のビアホール?
b0108132_21156100.jpg


なんですのこれ?人がどんどんリングへ、有名な人たちかしらん、、、
b0108132_21152891.jpg

そりゃーもうすごい騒ぎです。ふとみると周りに子どもなんていません(^^;) 
プロレス好きな人にはたまりませんね~~。




飼い主、自分へのご褒美のつもりでフンパツしました。
毎日毎日の食後の救世主。食器洗乾燥機だす♪

b0108132_21261191.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2006-08-05 21:35 |

人見知りしない猫

ピンポーン♪

                     は、はぁ~い・・・

b0108132_23415282.jpg

                    (昼寝のど真ん中)

                     どうぞ、こちらです
b0108132_2343587.jpg

                      (クンクン)  コラッ


「お客様 ここが、こうでして、ああでして・・・」
b0108132_23451411.jpg

               はいはい、え?そうなんですか!あっら~♪


どんどん行きます。
思わず「猫、、大丈夫ですか?」と聞いてしまいました。
[PR]
by bunbunrico | 2006-08-04 23:55 |