「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダレ~

冷房を切ると滝汗、、ベランダへ出ても滝汗、、デトックスなんて喜んでいられませんよ、、

冷房の温度設定は28℃。慣れると意外と涼しく感じるもんですね~~~



暑いときは玄関がお好き。。。掃除が大変、、

b0108132_20281155.jpg



冷房が効き始めるとー  お気に入りのベッドでグーグー。

b0108132_2019239.jpg



ぶんは、暑くて舌が、、、しまってちょうーだい。でもね~、これ以上温度を下げるとりこが、、、

b0108132_20261927.jpg


b0108132_2025867.jpg


こんなに暑い日だってーのに、なぜ、日向に・・・(^^;)


お水に氷を一個サービス♪ にゃんとも良ーく飲んでました。
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-29 20:43 |

真夜中のアイスはキケンな香り

2時間前にたてた、ダイエットの誓いはどこえやら~

先ほどコンビニへ牛乳を買いにいったら、こんなものを♪

b0108132_0194716.jpg


慎重ながら何?なになに?と寄ってきます。

なんとも涼しげなパッケージじゃございませんか。
限定という言葉に弱い飼い主、おまけに大好きなミント系~♪ひっさびさにピノを食べました。

追記:もちろん、おいしかったですよ~。おまけに夜中だし。あ~、いけない、、と思って食べた
アイスは格別なのでした。

b0108132_19463210.jpg


                       くれ!  (ずんっ、、、でも爪は出しません^^)



b0108132_0225264.jpg


            なんだかわかんないけど くれぇーー!!!



突っ走ってきます・・・
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-28 00:30 |

手作りごはんにチャレンジ♪

りこの誕生日を節目に、食事を見直そうと。手作り食を目指して、ペット用の生肉をお取り寄せしてみました。まずは、お試しセットで。ぶんは、どーぞ♪と差し出せば、ほぼ、なんでも食べてくれるのですが、りこはお気に入りのカリカリオンリー、他は見向きもしません。

飼い主、久々に腕が鳴りました。

ところがどっこい、結果は惨敗、、、カリカリに混ぜてもまったく口にせず、、うえーん、(泣)
明日から、湯通しや焼くなど生ではない方法で再チャレンジです。
ササミジャーキー・・・【完全無添加】
ささみジャーキーは、大人気でした。ほっ。特にりこは小さいときから硬いささみジャーキーが大好きでしたから。これは、我が家の定番の仲間入りです。そんなこんなで、これからは、できるだけ手作りごはんにしていきたいと思いまする。


b0108132_09134.jpg

ほんとは、お初の手作りごはんを食べているにゃんずを眺めながら飲むはずだった泡もの。
目的は果たせずとも、まー、美味しくいただきました。



さて、ベランダのバジルがムクムク育ってきたので、新しいソースをつくりました。前回のソースは濃厚でしたので、今回はサラリバージョンを。トマトソースの料理には何でも使えましたし、淡白な白身魚にも相性抜群。でも、やっぱり簡単なパスタが一等賞でしょうか。生パスタを使うと、よりこってり感が増して、冷たい白ワインがすすみます。ソースをあえてすぐに盛り付けなかったのでバスタがよれよれに。。。札幌ラーメンのよう(^^;)

b0108132_23335769.jpg




気がつけば、肩こりがだいぶ軽くなった飼い主です。出張先のホテルでみっけた固めの枕を、メーカーに特注で作ってもらい、使い始めて2週間が経ったところです。羽とパイプの2層枕で、それぞれの量を既製品の2~3割程度増やしたもので、固めの羽枕っといったところでしょうか。値段は3,700円程度、安くてたまげました。でも、ほんとにいい感じです~。お世話になったテンピュールとやわやわ羽枕はサブの枕として、足元で活躍してくれることに。にゃんこも、飼い主に怒られず、思う存分フミフミできます。寝ている飼い主の髪の毛も巻き込んで、一心不乱にフミフミしていたのはぶんでした。痛いっちゅーのよ、も~。
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-24 00:29 | ワイン・お酒・食べ物

お誕生日~♪

りこ、熟女への道を邁進、2歳となりました。

昨日だったのですが(^^;)、、、飼い主いっぱいいっぱいだったため、明日を「りこデー」といたしましてサービスしまくります。

b0108132_17583043.jpg



病気もせず、毎日、自分のペースで生きております。


ぶんとも仲良く、、、、 ・・・

b0108132_20273723.jpg


ねえさんとしての威厳も保ちつつ、、、、   ・・・アレ、、、

b0108132_20264888.jpg


あはは・・・ともかく、先住猫として、がんばってくれました。  

ありがとね、りこ。
これからも、どんどこわがまま言って、楽しく暮らしてください。 by 飼い主



b0108132_18252123.jpg


                こんなだったからね~~(^^)

           あたしゃ、毎日アタフタしっぱなしだったわよ~



りこは、お迎えしてすぐに、結膜炎を起こし病院へ。母子感染か生まれてすぐにコロナウイルスに感染した痕跡があり、2年以内にFIPを発症するケースが多いと言われていました。(正確に書いてみました^^;)治療法をお尋ねしたところ「無い」ときっぱり。が~ん!でもね~、ショップで猫を買うなんて言語道断とまで思っていた飼い主が、一目惚れしちゃったんだから仕方ないです。血統書は送られてきましたが、連絡が取れずじまいのキャッテリーも謎なら血統書ももちろん謎だらけ。がはは、、、その後のそのウィルスの影は無くなりましたが「2年」という言葉が、いつも気になっていました。この言葉のハードルを超えられたのだと思うと、やはり嬉しいです。


           飛んでいけ~ったー 病気も怪我も 毛とともに~~    

                    by 鉄のオンナ りこ
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-22 18:53 |

猫もきれいに撮れるカメラ  かな?

新しいカメラに興味深々のりこです。

b0108132_20121247.jpg

               やだ、、、ごみがよく見えるわ、、、


今のカメラって、部屋の明るさで十分きれいに撮れますね~♪
徐々に使い方をマスターしていきたいと思います。

b0108132_20145247.jpg


キッチンでごきゅごきゅ水を飲んだぶん。満足げです。(いかんっちゅうのに・・・)
先代のカメラでは、黒いコートのぶんが上手く撮れなかったので買い換えてみました。

b0108132_2016139.jpg



 → こちらん♪
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-17 20:23 |

お洗濯フェスタ

いや~、本日もお暑うございました。

午前中、東京は36,5度。車で動いていましたが、ちょっと表にでるだけで
皮膚がチリチリする感じ、、、プールで泳いでる人が羨ましいったらなかったです。

午後は、ノビノビとなっておりました、2にゃんのシャンプーをりこ、ぶんの順番で決行。

b0108132_0513863.jpg


   胸のフリル?エプロン?は相変わらず長いですが、かなーりすっきり!






b0108132_13345587.jpg


しょぼい(^^;)  きちんと揃えた足の上に、お腹の肉が覆いかぶさっている図、、

シャンプー、だいぶ慣れてきました(^^;)ドライヤーはまだまだ苦手なので、お水を
飲んだ後は、バスタオルを4回換えつつ、抱っこして水分をほとんど取ります。
時間をかければ意外と乾くもんですね~。ぶんも気持ちよさそうにくるまれていたので
やりやすかったです。

b0108132_0562345.jpg


    もう、、疲れたにゃ。でも、りこがくんくんした後、ペロペロしてくれたのにゃ♪


りこが、自分からぶんをペロペロしていました。飼い主は嬉しい・・・。お洗濯した甲斐が
ありました。
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-15 23:59 |

事件です!シャクシャク♪ばりばり♪

昨日は、ふたたび関西出張でした。例のごとく日帰りですから、帰宅は11時頃。
今日は午前中お休みをして少し家でゆっくりしました。りこを膝に乗せてベランダを
眺めていたら・・・・何もいないはずのプランターを凝視しているりこ。
視線の先を見ると・・・


b0108132_1939257.jpg




生い茂っていた紫蘇の葉が無い、、なぜ、、わずか1日半の間にいったい何が、、、、
b0108132_19322771.jpg



しばし、眺めていると、シャクシャクと(シャクトリ虫の歩き方)動いている虫がぁ~
1つのプランターに、一匹、2匹、えっ、3、4、うへ、まだ、、、5、6・・・・匹 まるで
バレエでも踊っているように、しなやかに全身を使って葉を食べまくっているでは
ないですか。。見惚れるほどの早食い。これじゃ~、ことごとく無くなるわぃ・・・。
緑色で体調3cmくらい。目の模様は無かったので蝶とかではないかと、、、
虫の名前は分かりません。なんでしょうね?虫図鑑ないしな、、、

b0108132_194461.jpg


写真とるヒマありませんでしたよ~。なんせ、先っちょ食べられたら大変ですから~~。

かろうじて、先っちょだけは残っていましたので、また、茂るでしょ。ほっ。
びっくりした~。ほんとに小さくですが絶叫しました(^^;)


皆様は、虫対策ってどうされているのでしょう?
とりあえず、先週ニームを取り寄せてみました。効果を期待しているんですけど。。
あのシャクシャクはその前に産みつけたれた物なのかな、、、
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-13 20:03 |

枕到着!&猫バトン

先月、出張先でうっとりしてしまった枕。その特注品がようやく出来ましたっ!
待ったわぃ~。どんからしらん。これで、へこへことなってしまたテンピュールと
さよなら出来るわ♪写真は後日、使い心地とともにアップいたします~。



さてさて、モカログのmocha3dさんよりバトンを受けました。

チャレーンジしてみます。


Q1 a. にゃんこの名前の由来を教えて下さい。

りこは、最初りくと呼ばれていました。始めて見た時、飼い主は一目惚れ。
うっへー、、、かわいい・・・と、ほげーっとしていたとき、ぼんやりと浮かんだ
名前です。名前より、ペット禁止のマンションでどう飼うかで頭が一杯だったと
思います。その後、あまりにも男の子に間違われるので、りくこと呼び始め、
一歳になったのを機に、りくこ改め“りこ”になりました(^^;)

まったくもって、ステキなストーリーも由来もございません。。。(ひどいねぇ)

ぶんは、お迎えした時、モンチッチ(古っ、、、)みたいだったからもんちゃんに
しようと思っていました。当て字の「文」をみていたら、ぶんもいいな~と(^^;)
悩んだ末ようやく決めたきっかけは、知り合いのやり手社長に菅原さんと
言う人がいて、あだ名がぶんちゃんでした。豆のように小さい彼は、いつも
楽しい人で、ゴルフもシングルの腕前。口癖は“男は背丈じゃないんだ。
ボクをみてよ、モテモテなんだから”と言いのけるある意味ナイスなミドルですな。
モテモテなのはお店ででしょ?それはね、お金を持っているからなのよ、と
言いたくなりましたが「ぼくと同じ名前の猫ちゃん、大事にしてよー、尊敬する
気持ちが仲良しのコツね♪」って言うぶんちゃんは、お家ではないがしろに
されているらしいのでやめた。


Q1 b. にゃんこと暮らしてて一番印象に残っている強烈な出来事といえば?

りこもぶんもですが、具合が悪くて寝っぱなしのときだけは、そっと添い寝を
してくれた事でしょうか。ただの寝坊がなぜ分かるのか見当もつきませんが
ドズドズ踏まれ、髪の毛をカジカジするのに、ほんとうにつらいときは、体の
どっかだけくっつけて、ずーっと傍にいます。たとえご飯が空っぽでも。

こんな些細なことですけど、感動してしまって、だれかに電話したくなりました(笑)

Q2 次に回す人へ質問を考える

a.  お宅のネコちゃんが突然人間の言葉を話すように!
     『なんでも相談にのるよ』と言ってます。何を相談しますか?

   ↑ mocha3dさんへの質問ですが、とても面白い質問なので
      リピートさせてください。

b.  ネコちゃんと生活を始めて、一番変わったことは何ですか?


Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ

   mocha3dさん、そろそろ2にゃんになりそうな雰囲気ですね~。
   面白い質問におサブ、一枚!!
   そんなこと、聞いちゃって「うん、欲しい、絶対欲しい!」って言われたら
   どうします~~(^^)

Q4 そして最後に3人に回す

これ、皆様の答え見ていたらどんどこ時間が過ぎてしまいますがな、、、
3人と言わず、お持ち帰りいただけたら嬉しいです。
ここまで、読んじゃった人!是非、お願いいたします(^^)
TBもよかったらして下さい!(←あつかましい・・・でも、みんなの見たいし)


▼ バトンは ↓ です~~♪

Q1 a. にゃんこの名前の由来を教えて下さい。

Q1 b. にゃんこと暮らしてて一番印象に残っている強烈な出来事といえば?

Q2 次に回す人へ質問を考える
a. お宅のネコちゃんが突然人間の言葉を話すように!
     『なんでも相談にのるよ』と言ってます。何を相談しますか?

b. ネコちゃんと生活を始めて、一番変わったことは何ですか?

Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ

Q4 そして最後に3人に回す
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-11 21:30 |

生!またたび

にゃんこが愛してやまない、またたび。
初めて現物を見ることができた飼い主は、涙ちょちょぎれました。
買おうと思ったって手に入りませんからね。貴重なものを頂戴いたしました(涙)
それも、たくさん。おまけにクール便まで使っていただいて(号泣)

b0108132_0155412.jpg



「我が家のにゃんず」のさんちゃーん!!ありがとうございました!!


b0108132_0161453.jpg


わらわらと集まる、2にゃん(^^;)
(まるでヤクのようになってしまったりこ、、、シャンプーせねば、、、)

b0108132_0182030.jpg


香りをかいで、ヨロッ、、、

b0108132_019620.jpg


葉をカジカジして、ヨロヨロッ、、、

b0108132_0194865.jpg


ベッドへ持ち込み、うっとり

b0108132_0211675.jpg


「生は最高ですにゃ~!」 顔変へんすぎ・・・

b0108132_0225693.jpg


余韻に浸るぶん  りこはと遠巻きに眺めていましたプッ

りこは、枝がお気に入り♪咥えて狭い家の中を西へ東へとお出かけになっていました。
なんだろう?どこかに隠したかったのかな。。。

枝は干して、改めてあげてみることに。
葉も小出しにして、長く楽しませていただきますっ!(ケチ ^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-10 00:33 |

おはおうございます~


 すがすがしい朝じゃございませんの!


b0108132_13413463.jpg


 がぁ~

b0108132_604280.jpg


 ↑ ちょっと前の写真ですが、PCに残っていたので(^^;) 癒されるぅ~♪


 飼い主、これから帰宅しま~す。
 忘れてましたが、今日の午後、健康診断です、、、もう結果なんぞ見ますまい
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-07 06:04 |