「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぶんを締める

ここの所、いろいろやらかしてくれているわよね~。洗面所のゴミ箱返しやら
高野豆腐の袋粉砕やら(←お年寄り?)山ほどあるじゃ~な~い?

程が過ぎると痛い目にあうわよ。だって、アンタ、まだ、小さい猫の部類なのよ。


ほれ。

b0108132_22345567.jpg


                  「うっ、だれですか?、、、」


有名なシエちゃん、ノエちゃんよぉ~

b0108132_22362549.jpg


              「ぬぉぉぉーーー!おとなしくします、、、」


わかればいいわ。そして、こんなステキなものまで頂いちゃったのよ♪


b0108132_2240385.jpg



非常にキュートな猫さんのキーホルダーストラップ♪shimbaさん、ありがとうございました(^^)

「へらーり」のシールは、あまりにもイカシタデザインなので、何かに貼って撮ります!





今日は、こんなドイツワインを飲みました。

b0108132_22463689.jpg



寄ってみると

b0108132_22465154.jpg


機関車トーマスみたいな目をした黒ネコさん登場。でんでんさの「にゃんカップ」と同じく
つい買っちゃうんですよね~、こういうの。甘みはあったほうですけど美味しかったですよん。
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-26 22:51 | ワイン・お酒・食べ物

急な出勤、、、

土曜日はハーブを摘み取る予定でしたが、その前にと思い、写真を撮ったところで、お仕事のお呼びだしを食らってしまう。携帯って罪ね~。本日も、バジルソースなるものを作る予定でしたが、急にへぼ用のため出勤しました、、、ぷつぷつ。

b0108132_2016130.jpg


もうちょと大きくなりますかね、、、
小さい葉もパスタやサラダに。香りがすんごいいんです。
おいしいったらありゃしない。です。

b0108132_20163135.jpg



b0108132_20165180.jpg


しそは育ちがはやいですね~。夏は紫蘇を相当つかうので嬉しいです。
とりあえず、朝、30枚くらいを採り、キャベツとミョウガの浅漬けにしてきました。
おろし生姜とおしょうゆでさっぱりといただきます。楽しみぃ~。
ビールに合うんですよ、これが♪



shimba様ーー!ありがとうございました!
これから撮影大会をして写真アップしますーー!
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-25 20:30 |

週後半

b0108132_0183434.jpg


いやん、ちょろりと歯が、、

ちょっとー、どんな寝心地よーー! と突っ込みたくなる寝顔。。。かわいいな、もー。。。




あっと、言う間に金曜日、、、早いですね~ん

ここ数日の出来事といえば、
・ぶんに全体重をかけて飼い主を起こす行為をやめるよう交渉。
明日からホントにやめて、、、。息が詰まります。(聞いちゃいませんけど)

・火曜日は、寝過ごしても問題ない大阪行きの新幹線に乗り再び関西出張。
今回はばっちり。(何が?って感じです)日帰りはやっぱり疲れますね、、、
ぱったり2つ折となって寝てしまったので首がゴキゴキ・・
昼間、時間があったので 京都 宝屋へ(^^) ちっ、スープ全部飲んじゃったわよ~、
おかげで、帰りの新幹線でちょっとむくんだ気がしましたわ。おいしかったな、、
あと、吉祥院の横綱も良い感じです~。

・そして、欲しくなってしまった枕をオーダー。業務用らしい。納品まで3週間(^^;)
どんなかしらね~、楽しみですわ。

・そうそう、ベランダのハーブが順調に育ってくれまして、たぶん今週末には
ハーブオイルが作れるんじゃないかと、期待しています。間引きを兼ねた収穫で
ちょこちょこ食べてみましたがオイシイーー!

・最後は歯医者さん。
本日、治療費のお見積もりをいただきましたん。お高いわ~~、でも、とても
良心的&納得の治療方法なので、いざ、治療スタートざんす。
歯は大事ですからね!

あ、今日はサッカーですにゃ!応援する気まんまんです!
今から、3時間寝て起きれますよーに。(祈)
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-23 01:01 |

身長



以前、参加した「身長測定」企画。ことしは、やらないのかな~~
なかなか新聞に乗ってくれないので、イザという時のために
写真を撮っておくことにしました。(^^)


b0108132_1733564.jpg




りこは、ちょっとは伸びたかしらね~。
なぜか真ん中には乗らないので、仕方なく端っこでパチリ。


ちなみに 一年前は 

b0108132_17421931.jpg


(^^;) あまり変わってない



ぶんは・・・

b0108132_173681.jpg



まだまだ子供にみえますね~~。大猫を目指して筋肉をつけねば!
こっちを向くと、お腹が“ぼよーん”とたるむので、伸びたところをバチリ。


*じつは、ぶんの写真は10日前に撮ったもの。
↓ 昨日の写真とはどえらく違う気が、、、、どうじょぅ。。。
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-18 17:48 |

カテゴリにない話題、、、 

15・16日出張のつづき


すっかり遅刻したことを忘れた午後は、お腹もいっぱいになり眠いのなんのって。
んで、次回のセッション内容を詰めていたら思わぬ量のお仕事をヘイヘイと引き
受けてしまう、、、アホか。来週早々に来るのに、、、また、徹夜かよん、、、

まー、いいや。スパスパ♪ワインワイン♪♪てことで夕方、大雨の京都から
大雨の大阪へ移動♪本日2回目の訪問(ぷっ)目が血走っていましたが寝ずに
移動。(これで寝たらどこまでいくのかわかったもんじゃありませんから、、)

京橋のビジネスパーク内のホテルへチェックインし、食事へ。
今回のホテルはスパ目当てだったので食事は近くのリストランテフォンタナ ディ
オータニへ。ここは一応ニュホテルーオータニ(建物別)ですが。美味しいし値段も
プリフィックスでお手頃。なんてたっていつもガラガラなので(失礼)好きでございます。

のんびりワインでも飲んでおいしいもん食べましょと、気合を入れるもあっと言う間に
満腹&ワイン2杯で‘うへへ’状態となる。デザートをギブしてホテルへ。

ベッドにジャンプしたい衝動を抑え16階のスパへ。露天風呂は風除けはあるものの
外は大雨&高層階の突風。ある意味感動的でしたね。(ちと怖かった・・笑)
マッサージをお若いお嬢様にしていただきましたが、びっくりするくらい上手で、まさに
極上×至福。ホテルって高いイメージがありますけど、普通のマッサージ屋さんとまっ
たく同じ値段。施設も良かったし、こうなりゃますます至福じゃ~ん。

部屋に戻り、まぶたをこじ開けながら翌日のスケジュールをふんたらはんたら~と確認。
9:30~  京橋
14:00~ 梅田
16:00  空港へ移動 19時前にはにゃんことご対面予定(^^)
帰りは三谷幸喜さんがCFに登場している会社の特割便をチケットレスで購入済み。
にゃんこの元へ少しでも早く帰りたかったので飛行機にした訳です。

問題はないと思いつつ、ポカ続きの私、念のためネットで乗る便を確認。




は?


関空発?


な、、?


フツウ伊丹でしょ、、、  梅田いるんだから、、、           





やっぱり、、、



倍かかる関空への移動時間を考えると、後の打ち合わせ時間が足りな~い。
こういう時、なんの変更もできない特割って不便。特に私には、、

しゃーない、寝よ。
あ~、枕サイコー~~~~。(ほんとに良かった!!!久々に熟睡)

晴れ晴れした気分で起きた翌朝、午後の打ち合わせ先へ、打ち合わせのスタート
時間を30分ほど早めて欲しい旨TEL。と、なんと!「すみません、○○さんが急病で、、
今日の打ち合わせをどうしたものか、連絡しようとしていたところです」って、ひゃっほー!
「仕方ありませんね~、来週末東京で打ち合わせしましょう」と伝え電話を切る。(極悪)

と言うわけで、空いた時間は大阪のデパ地下を散策。どこもスケールがでかい、、
そしてナビオTOHOプレックスで友人が突っ込みを入れていたトム・ハンクスの髪型は
ステキじゃないの~と思いつつ「ダ・ヴィンチ・コード」を観る。
東京にいるより休日らしい午後のひと時だったような(^^;)

ちなみにホテルは一休.comで予約したので安いし、おまけにツインのシングルユース
にUPしてくれていたので、ゆったりと過ごせました。枕のメーカーもしっかり教えてもらい
ましたので、明日、早速東京のショールーム兼ショップへ買いに行く予定だす。(収穫!)



2日ぶりに見たぶんは、ちょっと、、いや、絶対に太った気がしました・・


b0108132_18131181.jpg



                     軽くなく・・やばい、、
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-18 00:52 | 遊び

りこの本気寝

b0108132_187126.jpg



                      Zzzz  Zzzz ・・・




ベッドを気にいったようです(^^) 飼い主は安心して木・金の出張に出かけました。


今回は、京都・大阪。たまには、ホテルのスパでのんびりしちゃおう!ってことで
スパ併設のホテルを予約しました。


いつもにもまして、余裕のない週中、、、木曜日も朝4時半に帰宅し~
にゃんこのお世話をし~、お風呂に入って~(シャワーではなくどっぷりと)
6時15分に家を出ました。おトイレや、フード・お水のボールも各2こずづつ置いて。
私ったら完璧じゃーなぁーい?眠いけど夜はスパよぉ~~!といざお出かけ。


品川から乗った新幹線の中では夕食?ってくらいのボリュームのお弁当やおかしを
広げてビールを飲んでいるレディ軍団6人に遭遇。朝6時台でっせ!!すっ、すごい・・・

オノノキながら、軽く食事をとってイヤホンして寝始めたのですが、このレディ軍団、とても
テンションが高い!おまけに全員が同時にしゃべっているわけですね~。
薄目を開けて見てみれば(やらしー)、6人ともに、石ちゃん体型・・・どんな集まり???
おまけになんて楽しそうなの、、、

皆様、名古屋で降りていきました。 ふぅ~(^^;)
一気に静かになった車内、きっとひつまぶしおかわりしちゃうんだろなぁ~~などと、
思いつつふたたび寝ました。

9時半に新大阪到着。到着をしらせるアナウンスに文字通り飛び起きました。




なぜって、10時から始まるお仕事は、京都だからん・・・




生まれて初めて、新幹線で寝過ごした飼い主。。。

徹夜明けの出張は度々ありましたし、携帯のぶるぶる目覚ましもセットしたし、、、
しかーし、今回は、まったく効果なしだったようですにゃ。

うりゃーーっと、キャリーバックを担いで、お隣のホームへダッシュ。
たぶん呼吸するのを忘れていたんじゃないかしらん。心臓が痛かったわ。

京都に10時ちょっと前に着く新幹線に乗り込み、遅刻する旨を先方様へメール。
かくして、20分遅れでセッションスタート。すんませーん。
ま~、新大阪で目覚めてよかったわよ、、、乗っていたのは博多行きだったからねぇ、、、
あぶにゃぁーい・・・


余談ですが、私は占いにはほとんど興味がありません。都合の良い話だけは信じる
性格ゆへでしょうか。
しかし、水曜日になにかの雑誌で、「明日のあなたはお財布をどこかに置き忘れたたり
大事なものをなくす暗示が」とあり、ふむふむありがちだわん、気をつけましょう!と
思ったりしました。まさか、目的地で新幹線を降り忘れるとはねぇ、、、

今回の出張は、毎度の自爆ネタあり、出会あり(注:メンズではなくモノっすよ)と
盛りだくさんでございました。



つづく・・・
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-17 19:30 |

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

おニューアイテムが届きましたーー!

アッシュさんのハンドメイド猫ベッド♪


b0108132_1759883.jpg


                 ごそごそ♪
                         ふんがふんが♪


b0108132_1803680.jpg


                     すっぽり♪♪


うわさ通り!猫まっしぐら(^^) うふっ、良かったわん。
ベッドを新調せねば!と思ったとき、それはいつかと申しますと
ぶんが顔の上に落ちてきたとき・・・

↓ もうそこは、無理だって、、、
b0108132_1852310.jpg

ぎゅうぎゅうじゃない、、              
b0108132_18351683.jpg
 


ではお次、りこにも入ってもらいましょう~

b0108132_18381332.jpg


(・・)  おいおい、ねえさんの顔を踏むな、、、

取り合いしないで、仲良く使って欲しい飼い主です(^^;)


b0108132_183783.jpg


                結局、またまた、すっぽり・・・


2つお願いすれば良かった、、(苦笑)
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-12 18:39 |

新・じゃらし

ねこの気持ちについていたおまけ・新じゃらしで~す。

b0108132_21394814.jpg


                    ちょちょいと遊ぶりこ



b0108132_21411040.jpg


                  (・・)、、、、カッブカブです・・・
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-10 21:43 |

バードウォッチング

午前中、ベランダへ立ち寄る小鳥たち。
ガラスにかぶりついていると、近くにやってこないことを学習したようです。


b0108132_2114355.jpg



ちょっと、座らしてよ・・・  だいたい、そんな格好してちゃ丸見えですってば、、、



メインクーンのなき声の1つ「カカカッ!」は、この体制では無理なようで
鳥が近づくと、ガバッと起き上がって盛大に「カッカ、カッカ」しています。
動画に収めたいんですけどね~~。
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-07 21:23 |

猫とねずみ(おもちゃ)

お休み中は、2にゃんとこれでもかっ!ってくらいたくさん遊びました。

りこは、ねずやポンポンの「行って来い」が大好き。寝ている時枕元や
食事中の食卓にも持って上がってくる程、、、、(いかんっちゅうのに・・・)

b0108132_1261067.jpg


                       お尻プルップル



b0108132_1264969.jpg


                       ドドッーーー!!



b0108132_1272840.jpg


                     戦利品を持ってイソイソ♪




りこが飽きるまで付き合います。飽きた合図は、追いかける途中で顔を洗い始めること。
いきなりですが、判り易い・・・まぁー、猫だもんね。

ちなみに、ぶんは、おもちゃを追いかけていったら、そのままどこかへ・・・
行った先で何かをし始め、戻ってきた試しがありません。(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-06 12:16 |