カテゴリ:あ~あ( 7 )

3連休のおもひで


真夏日が続いた3連休でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

お猫様のためにも冷房がまったく切れません。
29度設定ですけどね(^^)
b0108132_2221656.jpg

目をくりくりさせてじゃらしを狙っています♪


私は所用で普段出かけないエリアにも出向きました。
とにかく暑い、、日差しが痛い・・・
カラダに悪い暑さでございました。

暑さに負けないカラダをつくらないといけませんね!


おまけ (電車の中で自分の手を撮ってみました)
b0108132_22132770.jpg

畑に囲まれた?街に伺ったとき
うっかりひとさし指を蚊に刺されてしまいまして(泣)
きっとシマシマ蚊だったのでしょう、、、

みるみるうちに指が曲がらなくなり、浮腫が広がっていきまする。

なぜか蚊にだけはもんのすごいアレルギーを起こすんですよね。
病院に行ったこともありまして、ドクター曰く「とにかく刺されないで」
これしかないそうです、とほほ。

今年はもう絶対に刺されませんぜ!!
[PR]
by bunbunrico | 2010-07-19 22:24 | あ~あ

山越えたずらぁ~(^^)


うぃ~、インフルエンザの山場?修羅場?越えました~


ワクチンしててこれ?ってくらいの思いをしましたけど

実質4日で復活ですから、軽かったのでしょう♪

これから、お返事とあちこち訪問させていただきます(^^)



☆インフルエンザは発熱からどれくらいの期間、人にうつす可能性が
あるのかDr.に聞いてみました。最長で7日間くらいだそうです。

☆猫に感染しないかとても気になっていましたが、諸説あれど感染しないという
説が圧倒的に多かったので安心しました。

ってことで、昨日のうちに一週間のスケジュール再調整をすませました。

家に篭っている間にどんどん仕事できるわ♪なんて思っていましたが
頭がぜーんぜん動きません。
PCもタイプミスばかりでまともに使えませーん。

映画でも見て寝ます~。
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-03 19:43 | あ~あ

インフルエンザ タミフルとプリン あ、ヤクルトも・・・


おそらく、初めてでしょうか、、、

週末インフルエンザ A型にかかりました。。。

んも、、どこで拾ってきちゃったのかしら、、、


きっついです。
いきなりドーンと熱がでるのにもびっくりしました、、、



食事は取れませんが、お薬は飲まないと、、、
プリンとお薬のタミフルで凌いでます、、、
こいう時プリンってさいこぉ~~
あ、ヤクルトもめちゃくちゃ美味しく感じましたね~

タミフルは今日から飲み始めたので、まだ熱は下がりませんの、、、
体中がギシギシ言いっぱなしっすよ、、、



インフルエンザは法律で「五類感染症」に定められているそうです。
(感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律)

http://influenza.elan.ne.jp/basic/index.php


この時期は出かけないのが一番ですね、、、
巣篭もり&ネットでお買い物が一番よろしいかと~

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

頭がぜんぜん回りませんでして。
コメントは明日お返しさせてください。
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-02 17:56 | あ~あ

風邪?風邪??風邪ーーー?


コメントのお返事ができないままで、すみません、、、

昨日から不調っす

金曜日は病み上がりの友人のために
中国雲南酒膳坊 過橋米線(かきょうべいせん)まで出かけて
薬膳気鍋を食べたのに、、、
b0108132_1833228.jpg



今、38度ですが、5分ごとに0.30.03度体温が上がっていきます。

体、いてぇ~~

あ、決して鍋で暖まったからと言って、まっぱで寝た訳じゃーありません。


皆様もどうぞご自愛くださいませ。
明日、お返事させていただきます~~
[PR]
by bunbunrico | 2009-02-01 18:35 | あ~あ

素敵すぎる思い出・・・


去年の話で恐縮ですが、、、

年末に「古きを捨て去り、新たらしき事にそなえる」

ってことで、PCの中を整理したんです。





そうしたら、夏の苦しい思い出が、、、




こんな出会いは数十年なかったので

思い出しただけでもメマイがします。




この3連休で更にいろいろ整理をしていて

やっぱりブログに書いておこうと思います。






そろり
b0108132_005085.jpg



なんすか?これ



b0108132_093583.jpg


いやぁ~ん!!


b0108132_095264.jpg


ここまでデカクなられたんじゃ、つぶせません、殺せません。


目が合った瞬間(ホントの目じゃないけど)腰がホントに抜けました。
んで、貧血おきちゃって、お尻をついたら剪定した枝の棘がお尻に刺さるし、、、
(読んでいる方、大丈夫でしょうか、、、ダイッキライだと相当キツイですよね)

この木は金柑なんですけど、棘があり慎重に手入れをしてしていて
20cmくらいの距離で見ちゃったんですヨ。

日を改めて写真撮っているときも、気管のあたりがきゅ~っと、、、
おまけに手が震えちゃって、、、




どうでもいいんですけど、時々、猛スピードで歩くんです。こいつ




たぶんお母さんって、この人

写真撮っている時、なぜ花のない根元のほうにも行くのか不思議だったんですよねぇ。


 *私は蝶とか蛾が超苦手。リンプンって言葉を聞いただけで体が

   痒くなります。あと、ハトも・・・


ただねぇ、これも命のリレーってことですから、カラスに食べられないように
周りを背の高い木で囲っておきました。

無事かえってくれたでしょうかね~。



って、今年も来たらどーしょー!!!
[PR]
by bunbunrico | 2009-01-13 00:27 | あ~あ

今週も明日で終わり・・

先週から続いておりましたバッタバッタも落ち着きまして
早くも今週末の休みが恋しい今日この頃です。

西方面の出張も
新幹線の中では、こんなかわゆい子と遭遇し楽しくなったり
b0108132_16253268.jpg

名古屋までこのまま寝ていた(^^)


今回は同行が3名おりましたので、とりあえずフロアーにあるラウンジで泡です♪♪
明日の(と今晩の^^)段取りを確認。&せっかくの解禁日♪ボジョレーヌーボーで
(国産ヌーボーは3日なんですね、知らなかった)ちょいと勢いをつけて、いざ夜の街へ♪ ワクワク
b0108132_16274989.jpg



こんなとこに出没したり
b0108132_16241144.jpg



はじめての串揚げ「だるま」を楽しんだり
b0108132_16244474.jpg

揚げ物は苦手ですが、れんこんとたまねぎが美味しかった!あとうずらとたこもね♪
ソースは三分の一程度つければ充分(^^) 
櫛ごとドボンと漬ける若手の同行メンバーを冷たい目で眺めつつ(笑)
堪能いたしました。(4本で充分!ごっつあんです!!)

さて、つぎは落ち着いて日本食へー、と、これから大阪の夜がはじけるはずが・・・
8時頃には全員ホテルに呼び戻されるはめに。

何故いま変更がでるのよ、、

リッターの水を各自買い込んで酔いを醒ましつつ1時過ぎまで仕事。結局、串揚げとホテルに
飛んできたクライアント持参のたこ焼きしか食べらなかった大阪、残念っす。

気がつけば空腹・・・これじゃ、ビジネスホテルでよかったじゃん・・・

せっかくなので朝6時起きしてホテルのプールで一泳ぎ(^^)気持ちよかったです~
がっつり朝食を食べて、いざ打ち合わせに。夜なべした甲斐あってスムーズに終了。

んで、同行メンバーと分かれて、一人で昼前に名古屋へ移動し、錦小路近辺で1時間ほどの
打ち合わせ。その後、ゆっくりと食事をしたかったものの早く東京へ戻りたかったので
タカシマヤで「しら河」のひつまぶしを買って東京へ~。
空腹なれど車中では爆睡しちゃったのでお土産になってしまいました。


今回の西方面出張スケジュールは、あと2本予定が入っていたのですが
無理言って変更してもらったんです。来週もう一度いかねばなりませんが、、、

原因はぶん。

キャリーを出すと出張の気配を感じるのか、突然ゲロリアンに変身するんですねぇ、、、
それも大暴れ級の。。。前回もそうでした。

帰宅してみれば、案の定な展開。おまけにご飯がほとんど減っていないし(泣)
食べずに吐くパターンですね、、、
しばらく膝に乗せていちゃいちゃしていると、あ~ボクご飯たべるから、ってな感じで
スタスタと猫食卓へ。トイレに入り、その後冷たい床で本気寝。

b0108132_17154024.jpg


こいつ、仮病かよ・・・

でも結局心配で、汗かきかき急いで戻って来ちゃうんですよね(^^;)

正反対に、昔から飼い主の留守がぜーんぜん気にならない姉御
b0108132_1649496.jpg

                      あ、お帰り~
[PR]
by bunbunrico | 2008-11-06 17:42 | あ~あ

メンテナンス

といってもPCではなく、「自分の身体」
見た目は健康なんですが、身体も資本のひとつですからん。

8月後半から9月はメンテナンス月間ってことで~飲み屋じゃなく病院をはしごしてます。
(人間ドックも良いけれど、それぞれ専門の病院へ行ったほうが早い気がするモンで)
人の体は乗り換えられないので、たまにオーバーホールが必要なんだそうな・・・納得
しばらくの間、仕事の合間に検査が続きます。





しっかし、先週受けた「マンモ」は相も変わらず痛い!!!!
今年も片方が痛くて腰が引けかけたら背後から看護士さんに全身で押さえ込まれた、、(泣)







唯一、人の倍食べたり飲んだりする割りに血圧低いです。
b0108132_21401225.jpg

何か問題が起きた時でも落ち着いているように見えて、本当にピヨッてたりします。ハハ

って、普段はもう少しは高いはずなのに、病院にいくと必ず下がるのは何故でしょうね。
学生の頃から、何度も献血にトライするもできた試しがありません。
あのブットイ針とぶら下がっている血のパックをみるとひゅるひゅる~っと血圧が下がって
しまい、「血圧が100無く今回は採血できません」って。


明日はレバー料理にしよう。
[PR]
by bunbunrico | 2008-09-03 22:12 | あ~あ