「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫( 257 )

長毛猫の散髪


今年もやってまりました。

ベランダではあじさいの花が咲き
b0108132_1383246.jpg

ちょっと大きくなりすぎ?

今年お初のゴーヤも順調に育つ6月は
b0108132_1394033.jpg

b0108132_1395488.jpg


長毛猫にとって、たまんない時期の始まりです。
b0108132_1365766.jpg

広げた新聞紙に乗せ、一ヶ月くらいかけて刈り込んでいきます。
*新聞紙には自分からスタスタと乗るので助かります。
やっぱり猫ですw

・・・こんなかわいそうな状態をクリアし

↓ これくらいになるまで、辛抱強くカットしていきます。
b0108132_1318023.jpg




なんせ相手は猫、すぐに飽きて遊び出すものですから、根気が要ります(^^;)

その前に、飼い主のボウボウの頭をどうにかしなくちゃ・・・
[PR]
by bunbunrico | 2009-06-02 08:04 |

すっかり・・・

更新をさぼっていました(^^;)

もう、何事?ってな状態が続いておりましたw


空きダンボールも出しっぱなし、、、じゃま?

b0108132_22391359.jpg

                   よろしくってよ。
                        わたくし猫ですから~




今年はメーカーさんの需要掘り起こし施策のおかげでしょうか、
ハイボールがあちらこちらでオススメになっていますねぇ♪
b0108132_22403328.jpg

暑い日はいいです~。お好み焼き@新橋と合うあう(^^)


今の時期は筍や白えびがとても美味しい♪
先週、自由が丘の「松田」さんにて。
b0108132_22411769.jpg

b0108132_22414146.jpg

美味しいお魚と優しい味の和食が楽しめました。
コスパがめちゃめちゃよくて、また、出かけたいお店です。

とか書いていたら、すんごい大きな雷が・・・
ぶんがちょービビッて足元におります。
夏が近いんでしょうか(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2009-05-24 22:52 |

無事に4歳を迎えました(^^)


おやじ4歳になったよーー!
b0108132_1153257.jpg



ここ数日暑いので床で伸びていますが
元気で過ごしています(ゲボ以外は ^^;)


今日は、ささみね♪


b0108132_1174730.jpg


b0108132_1184322.jpg


b0108132_1202216.jpg


ちっちゃいとき可愛かったわ~  (///∇//)
[PR]
by bunbunrico | 2009-05-11 01:28 |

夏近し

今日の東京はとても暖かでした(^^)

日の出前から、家中の窓を全開にして風を通してみました。

気持ちいい~♪♪


ベランダでは花が咲き始め~
b0108132_23304154.jpg



万能ねぎの根っこ(いつも捨てているところ)を適当に土に挿したら~
b0108132_2332749.jpg



いい感じで育ち~
b0108132_23325083.jpg



猫も風を楽しんで~
b0108132_232726.jpg

                                    
夏は近いですねぇ♪♪



明日は真夏のような気温らしいですね。

ぷりっとゴーヤの芽、出ないかしらん。







ふと気がつけば、もう、暑がっているヤツが・・・

b0108132_23362361.jpg

                         ぐでぇ~~
[PR]
by bunbunrico | 2009-05-09 23:40 |

夜中のお楽しみ?


夜中、真っ暗な部屋で突然回りだす空気清浄機


それもイオンシャワーのボタンを、、、


最初は、お化けかとおもいましたよ(^^;)

b0108132_22184417.jpg



どうして夜中だけやるの???
[PR]
by bunbunrico | 2009-04-25 22:20 |

長毛猫のシャンプー 


ここのところだいぶ冬毛が抜けてきていましたので、鼻もむずむず・・・
昨日ようやく2にゃんのシャンプーを終えて、衣替えが終わった実感が。


今回、シャンプーの仕方をちょっと変えてみました。20倍以上薄めたシャンプーをボディシャンプーの泡立てスポンジで、モッシャモッシャに細かい泡を作り、その泡で根元から洗いました。通販の洗顔石鹸のデモでよくやっているアレです ^^)

りこにはとても合っていたようで、ロン毛もナンのその、とてもキレイにしかもしなやかに洗いあがりました。りこはシャンプー慣れしているので、滞りなく終了~♪

ドライヤーハウスに入ってもあっという間に乾いてしまい、仕上げのブラッシングでふっかふかに(^^)写真を撮る間もなく、さっさとご飯だべて、お水のんで、お昼寝に行ってしまいました。



さて、お次はぶん


ちょろブラッシングにて油断したところを、ひょいと抱えてバスルームへ。
b0108132_218187.jpg



今回はシャンプー前のブラッシングを念入りに。
ファーミネーターが活躍します。ぶんはコレが大好きなので助かります。
b0108132_21105340.jpg

セーターが編めそうなロン毛・・・


ぶんの3度洗いに必要な泡をたてるのには苦労しました。けど、泡でむっちりボディを包み込むように洗うと指通りが全然違いまして、ぶんも楽そうでした。泡切れの良さったらなくて、シャンプーやトリートメント剤が残っている心配はなさそうです。


ドライヤーハウスの中でうたたね
b0108132_21213275.jpg




外側が乾いたところで、一度ブラッシング(ビニールはドライヤーハウスの袋です^^;)
b0108132_21224687.jpg

根元はまだまだしっとり・・・
ブラッシング後、もう一度ハウスの中で仕上げ乾燥。



ふかつやニャンコの出来上がり♪
冬毛が一掃され、一回り小さくなりましたワ(^^)
b0108132_2124762.jpg




仕舞いたいのに・・・ドライヤーハウスがお気に入りです。
b0108132_2126228.jpg



これでヘアボールの心配も減るし、すっきりしました(^^) 腰イタ・・・
[PR]
by bunbunrico | 2009-04-20 21:48 |

猛毛 も~も~(・・)


猛毛猫、ぶん。

こまめにアンダーコートを取っていても毛玉が詰まってしまいます。


今日もゲボ祭り・・・


b0108132_179462.jpg





仕事は早仕舞いして帰宅しました、、、(泣)

今週は、毛皮のコートをしまうためのシャンプーっす!!
[PR]
by bunbunrico | 2009-04-10 17:12 |

猫の顔を洗う技術


今朝、私を起こしに来たりこは


それはそれは、でっかい「はなくちょ」をつけていました。


近くで見るとすごい迫力、、、


起きて早々、ティッシュで取ろうとしたら




b0108132_19422966.jpg


ない。


何事もなかったような顔してるじゃん。


洗顔上手だわ。





ぶんは、ほとんど付かないのですが

りこは、去年の夏頃からみょーにでかいのをくっつけていて、、

鼻血が出ているのかと勘違いし、あわてて病院へ行ったことが

あります。診断は、「ただのはなクソです♪」と(^^;)



最近慣れてきたのか、ティッシュで鼻を拭かれても

動じなくなりました。大人だわ、りこ。




花粉症の私と、りこのはなくちょ、ぶんのゲボ(毛玉)で

我が家のティッシュ消費量は高いです。



これ以上値上がりしないで、5箱セットーー!
[PR]
by bunbunrico | 2009-04-01 19:57 |

そろそろ・・・



そろそろ

アレです。



恐怖の、、、

換毛期。。。



ぶんが一足先に、抜け始めました。

b0108132_20124035.jpg





今週末は 春のお洗濯祭りですーーー!!!







飼い主も春の装いにてお仕事用のおさしんなど

b0108132_20143512.jpg


b0108132_2015164.jpg


どうしてオホホ的な笑顔ができないのかしら、、
[PR]
by bunbunrico | 2009-03-30 20:18 |

3ニャンめ??


3にゃん目をお迎えした訳ではありません、、、^^;)
うふふ、とってもプリティな猫さんがbaraiさんちからやってきました。

b0108132_9302746.jpg

かわいぃーー(≧▽≦)
生後3ヶ月のりこに一目惚れしちゃったときのことを思い出しました。
赤いチェックのリボンもかわいいわ♪

baraiさん、ありがとうございます!


わらわらと2にゃんが囲みます。
b0108132_9352217.jpg

                  だれにゃ オマエ?

b0108132_9345972.jpg

オヤジ猫というそうですが、もう、めちゃめちゃかわいいでしょ??
ダンシングサンタと同じように踊ってくれるし、最高っす。

音を出してみると、りこはそろりそろりと近づき、ぶんは真後ろから
ジッと観察していました。りこはナンにでも好奇心全開です(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2009-03-22 09:51 |