カテゴリ:猫( 257 )

7歳☆


b0108132_23463572.jpg


熟女に磨きがかかりました(^^)

すっかりお膝にゃんこに変身し、夜は暑くても
私の足に体をくっ付けて寝ています。

とてもかわいらしい猫となりました。

というのは半ぶんうそ。

相変わらず筋肉質で、ぶんより立派なブツを出します。
時々ぶんを追いかけ回し勢い余って根元から爪をはがしたり、
キャットタワーを蹴り倒したり、夜中に家中暴走したり
クローゼットのドアを自由に開けて奥の奥に基地を作ったりと
なかなかのヤンチャ娘でございます。

なにはともあれ
これからもゴキゲンで生活してください♪って感じです。

ブログは2004年の10月末にりこをお迎えしてから
始めたのですが、皆様には長い間お付き合いいただいて
感謝感謝でございます。
ほんとうにありがとうございますー♪

これからもどうぞよろしくお願いします。



ぼくからもー。
b0108132_0133519.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2011-07-22 00:15 |

すっかりご無沙汰しております~


もう、皆さんに忘れられてしまった気がしますが、、、

こんにちは(^^)

りこでーす。
b0108132_225162.jpg

(ううっ、カバーを付け替えるわずかな隙に・・・毛だらけw)


ぶんでーす。
b0108132_22541957.jpg

可哀想なくらい、、、もふもふ


そして、わたくしめは
数ヶ月間腰を痛めていまして(年?)
物静かに生きておりました。

そして、5kg太りました。 

まずいです、、、

絞らなければなりません!!!!!
せめて、夏のスーツが入るまでは、、、泣


そんな我が家でございますが
今年もぶんの刈り込みはサボれません。

万が一、真夏に停電なんてことになれば一大事。
ただ今こんな状態w
b0108132_2311871.jpg

♪♪ ちょっと若返った気がします~♪

バリカンが使えませんでしたので、結局ハサミで
ちょびちょび刈ってます(^^;)


3月以降、いろいろあり過ぎちゃって、、、
皆さんもご存知の通り、お友達にゃんこの
旅立ちが続き、こたえました。

なので無理に元気出さずにいこうと思います。
そんでもって、毎日ちょっとだけゴキゲンになれるよう
毛まみれ生活をエンジョイしてまいります。

よろしくどーぞ!
[PR]
by bunbunrico | 2011-06-20 23:13 |

あっらら

2月も後半となりましたー。

このペースだと、年5、6回の更新ブログになっちまいますね、、、

お猫様は元気に過ごしています。

2月の始めにワクチンのため久しぶりに病院へ行きました。
家では王様のぶんは、
b0108132_2120381.jpg

岩のりみたいに診察台にへばりつきながら
「ひ、ひぃ~~~ぃ・・」と一度だけ鳴いて、ビビリっぷりをアピール。

おなかがぽよぽよしている以外は、まあまあ健康(^^)
b0108132_21254767.jpg



りこは相かわらず筋肉質で、病院の先生にも褒められちゃったねぇ♪
b0108132_21393555.jpg

とは言え、熟女ですしそろそろ歯石には注意が必要みたいです。

b0108132_21372249.jpg

りこは毎朝きっちり同じ時間に日向ぼっこを始めます。
規則正しいにゃんこ。長生きしそうです(爆)

こしてみると2にゃんとも立派なシニアとなりました~。

私も立派なシニアですからねぇ。
今年は冷え対策に、焼きにんにくのレシピを加えてみました。

しっかり素焼きしてから調味液等に漬け込みます。
だいぶ臭いが抑えられる感じです。

漬けタレはしょう油+みりん、甘酢などが簡単でおいしいかったです。
みじん切りもオリーブオイルでしっかり火を通します、
b0108132_21281640.jpg

つけタレは万能調味料として重宝するんです~
b0108132_21283526.jpg

疲れているときはそのまま食べてみたり。

もうひとつ、生姜レシピを教えてもらったので
薄切りを天日干したものを試してみました♪

大量です。
b0108132_2265610.jpg


乾くとちょっぴりw
b0108132_21284855.jpg


柚子茶に漬け込んだり、そのままかじってみたりで
食事の時以外でもずいぶんと胃を温めることができました。

なんと、今年はまだ風邪をひいてないんですよ、ぷっ。
花粉症も例年に比べるとだいぶ症状が軽いです。
このままやり過ごせるとウレシイんですけどねー。
[PR]
by bunbunrico | 2011-02-23 22:23 |

2011年 明けました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0108132_23225785.jpg

                     ぴしっとご挨拶☆

皆様、新年はいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしくめはこの数日間でしっかり体重を増やし(涙)
明日からの仕事に臨みます。

b0108132_23321055.jpg

                 散歩中のまめシバちゃん LOVE♥
                 
b0108132_23304885.jpg

                      床暖 LOVE♥
[PR]
by bunbunrico | 2011-01-04 23:34 |

浦島太郎の親戚? 浦島太い子w

大変ご無沙汰しております。
皆様のブログは読み逃げばかりですみません、、、

ブログ更新という言葉を忘れかけていました。
少々ボケるww

最近はご時勢柄、粉モノ主体の食事会が増える傾向があり
さらに、電動アシスト付の自転車なんてものを買ってしまった
ものですから、夏より3kg増です。トホホな今日この頃。

カラダを温める方法で体重を戻さねば・・・


さてさて、お猫様たちはとても元気でやっております。

とくにりこ。
b0108132_23354322.jpg

b0108132_23554128.jpg

b0108132_003650.jpg

ツンデレ嬢とお願いマナコ全開のラブリーな姫を使い分けて
飼い主を思い通りに動かす秘技を修得しています。


ぶんは秋から少し体重を増やし、膨らんだ冬毛もあいまって
もっこもこです。
b0108132_234243.jpg


今年は猫ベッドを新調せず、クローゼットですっごい邪魔だったキャリーで
ねぐら「巣」を作りました。
まずりこ用
b0108132_2351223.jpg


そしてぶん用
b0108132_235211.jpg

b0108132_23524043.jpg


敷き毛布の下に保温シートを入れてみたら、中はむわ~と
かなり温かくなるので、2にゃんとも日中はここから出てきません。

掃除も楽チン、扉を付けて覆いをはずせばいつものキャリーなので
一石二鳥でした(^^)

今年もあと5日!
仕事納めは28日!

至福の寝正月を目指してもうひと踏ん張りです。



携帯の待ち受け アゲアゲになれる画像に変えました
b0108132_0195215.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2010-12-26 00:39 |

お宅訪問♪


今朝の散歩は寒かった!
空気が冷たくて清々しい、なんて通り越してましたね(^^;)

今日は、厚手のコートを引っ張り出し、防寒ばっちりで外出。

さくさく仕事を終えて夜はかのボクちゃんちへ♪

b0108132_2243292.jpg

                    いらっしゃ~い♪


見るたびにどんどんからだが伸びていて、スレンダーな長猫さんに。
b0108132_22432872.jpg


b0108132_22434913.jpg

                     むはぁ~♥


かわいくってシャッターを押しまくる。
b0108132_22445967.jpg

b0108132_22451535.jpg
b0108132_2347184.jpg
b0108132_2245305.jpg


元気に1歳半を迎えました。ホロリ


その後は、近所のマダム2人と合流してゴハンに。
b0108132_22484391.jpg

全員猫飼い。ワイワイというよりわーわーと楽しい夕食となりました(^^)


にしても、この先輩方って私よりだいぶと御姉様なのですが
びっくりするくらいはつらつとしていて元気なんですよ。
びしっと働き、がっつり食べて、よくしゃべる。
オシャレが大好きでお金も好き♥ わはは、いいですね~。


「近所の〇〇の口が減らなくて頭きちゃう、
いつかぶっ飛ばしてやるわ」と。

60うん歳 VS 70うん歳w 

急がないと、勝負がつかないわね。ぷっ



いつもありがとうございますー。
[PR]
by bunbunrico | 2010-10-27 23:28 |

夜更かし

すっかり秋めいて参りました♪
よくからだが動きます(^^)

・・・なんかの花粉も飛んでますけどね(^^;)

さて、最近は溜まったいたTV番組をちょこちょこ観ています。
自然モノが大好きな私とぶん(?)

ぶん釘付け
b0108132_22103378.jpg

*部屋はもっと明るいです。

こんなお供と♥
b0108132_22235513.jpg

まったりこっくり甘甘なパンプキンパイ♪ オイシー♪♪
・・・えーっと、何カロリーあんでしょうかね、、、汗



おまけ(^^)
☆ラッキーは続く~
b0108132_22222142.jpg

[PR]
by bunbunrico | 2010-10-20 22:27 |

すっかり秋ざます


我が家もやっと冬物を出しました。

とっ言ってもお猫様のものだけ(^^;)
b0108132_052926.jpg


私は夏物の重ね着でしのいでおりますw



ぶん、いじけるの巻き

私はにゃんこには怒りません。(言ったってわかりゃーしないし)
怒らなくて済むように先回りして動きます。

たまに、枕元にう〇こ爆弾を投下されても絶句のち笑。

ある日、夜中にゲッコゲッコが遠くから聞こえ飛び起きた訳ですが
にゃんと!翌日履こうと思って出しておいたおニューの靴の中に
ぶんがたんまりとゲボっておりました。

ひぃーーーーーーーーー!!!

一度も履かずに捨てるのか、、、と悩みましたが

洗ってみました ( ゚ ▽ ゚ ;)

ダメもとでしたけど、皮がしっかり乾いたら問題なしでした(^^;)



よくあるゲボですし、怒ったりはしていないのですが
血相を変えてドタバタ騒いでいるのが気になったのか
ぶんが激しくいじけ、翌日の昼になっても ↓ この状態

b0108132_0201146.jpg


b0108132_0203363.jpg


起きてます。目開いてます。呼んでも顔を上げません。

ハハハ(^^;) どうしたものか、、、ハンパないいじけ方。

トイレに二人篭って、必死にゴキゲンをとりました。
すぐにキゲンを直してくれたので良かったです。


b0108132_0315151.jpg

             ぼかぁー繊細なんですよ、おばさん!
[PR]
by bunbunrico | 2010-10-10 00:38 |

しきたり


我が家の2にゃんは仲良しです。

でも「しきたり」があります。

“あたし上、あんた下”

b0108132_12222860.jpg
b0108132_12225270.jpg
b0108132_122392.jpg
b0108132_1223284.jpg
b0108132_12234298.jpg
b0108132_12235587.jpg
b0108132_1224105.jpg



りこ、こぇ~(笑)

怒るとエプロンがライオンのごとく膨らみます。

ぶんも負けておらず、スキを見ては反撃しタワーをしばし占領。
時間がかかってもきちんとカタをつけます。

結局はぶんが勝つんですよね。ぶんがりこを押さえ込んで終了~
その時のりこの「きゃーきゃー」っぷりはなかなかのモンです。

にしても女子猫は負けん気強いっすねぇ(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2010-09-11 12:30 |

毛がつかないカーテン♥


最近買ったものでナイスっ!と思ったものに
カーテンがあります。

b0108132_23442789.jpg

(りこのお外監視用にカーテンと窓の間に爪とぎタワーを置いてあります)

これまでの悪戦苦闘がなんだったのさ、ってくらい
にゃんずの毛がまったく付かないのです。
これは大変嬉しゅうございました。

以前のものはレースも含めてオーダー品で、
それはそれは お値段が高かったのですが
それはそれは 毛がくっ付くのでした(泣)

今回はなんのこだわりもなく通販で探しましたわ。

通販サイトを徘徊していたら、サンプル生地が
取り寄せられるショップがあったのでとりあえずお試し。
そのサンプルの中で、にゃんずの背中にすりすりしてしても
まったく毛がつかないものがあり、チャレンジのつもりで買いました。

こちら。


猫の毛が付かないだけでもスンバらしいのですが
遮音・防音性がすごいのです。カーテンを閉めると
それまで聞こえていたちょっとした外の音がまったく聞こえない。
(生地はちょっとゴワゴワ感あります^^;)

ぶんはパトカーや消防車のサイレンが苦手でしたが
今はまったく動じません。当然カーテンをしめても聞こえます。
となると、にゃんずが苦手な一定の音域でもシャットアウトしているんでしょうかねぇ。

恐るべし機能性カーテン。

うーん、外から見えにくいというレースカーテンも
なかなかに良いお品でございました。
こちらも毛がつかな~い♪

そんなこんなで楽しく通販生活送ってます(^^;)


夜、えっちらおっちらとストレッチ中の飼い主に付き合うりこ。
b0108132_22355975.jpg
b0108132_22361720.jpg


バランスボールに乗りながら、りこの頭を足でなでます(行儀わる)
なぜかりこはこれが好きで、、、腹筋にビリビリきます。
[PR]
by bunbunrico | 2010-08-24 22:47 |