カテゴリ:猫( 257 )

【犬と猫の健康アンバサダープログラム】SMtg

今日はぶんの一周忌でした。もう一年だつだなぁと。両国の回向院に納骨してこようかと思いましたが、仕事でしたし、お正月を一緒に過ごしてから考えることにしました(^^;)


さて、イベントのレポートです。
先日、ロイヤルカナンさんにご招待いただき
≪犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム 
スペシャルミーティング「Think and Action!2014」≫
へ行ってきました。

ごはんをロイヤルカナンにして7~8年になりますが、りこもシニアの仲間入りしたし、フード選びのお勉強を兼ねて参加しました。

もー、にゃんこやワンちゃんの写真に囲まれてうきうきですよ。
獣医師の先生の講義は大変勉強になりました。
b0108132_1863838.jpg

b0108132_1884297.jpg

長毛猫は食事から摂ったタンパク質の30%が被毛にいくことや、皮膚の健康についてなど。
b0108132_17505414.jpg
b0108132_17521732.jpg

写真家の松原さんの写真はどれも可愛い♪

b0108132_17501330.jpg
b0108132_17503252.jpg


それぞれのフードについてもっと知りたかったけど、楽しいイベントでした。
ねこオーナーは、わんちゃんと違って公園等で情報交換ができないから、こういうイベントがとても貴重ですね。

犬と猫の健康アンバサダー・プログラムはこちら
http://hnlp-s.jp/ambassador/

ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム
http://hnlp-s.jp/
ここでりこの年齢を計算したら なんと!58歳11か月!!
ご飯選びが慎重になります(笑)
[PR]
by bunbunrico | 2014-12-23 18:26 |

そろそろ冬支度

久しぶりの投稿です(^^;)

お嬢にゃんこ、りこはすこぶる元気で、そろそろ冬支度なのかもこもこしてきました。
台風一過で快晴の東京、陽だまりで爆睡している写真を取り損ねてしまったので以前の写真をアップ。

b0108132_13201531.jpg

りこっぽい一枚。


今年も残すところ2か月半になったしまいました。
このまま乗り切りたいと思いますー。
[PR]
by bunbunrico | 2014-10-14 13:21 |

お嬢の意思表示

桜の季節が待ち遠しい今日この頃です。

なんと今年は未だ花粉症の気配がありません(謎)
このまま春になったらいいな、、、

さて、相変わらず残業の嵐で帰りが遅いのですが
あまり深夜帰宅が続くと、お嬢が静かに抗議するのです((⌒-⌒; )

b0108132_1314988.jpg



かわい♪
[PR]
by bunbunrico | 2014-02-12 01:08 |

ご挨拶と御礼

ぶんが3連休最後、23日の夜、静かに眠りに就きました。

本当に穏やかに。
最後の10分間は腕の中にいました。

長期の出張がやっと終わり、20日から一緒に過ごせたことが
奇跡のようでした。23日は夕方おやつを舐めたり
目が合うとお腹をクルッと見せたり、歩くこともままなら
ないのに甘えてくれたようで嬉しかったです。

シッターさんには感謝しても感謝しきれません。
6月末から12月19日まで何日お願いしたか、、、
一日に2回様子を見にくれたり、心強かったです。

ぶんは10月に一度入院しました。呼吸が苦しそうで安楽死も考えました。
でも、不思議なことに苦しまず老衰のように逝けたこと、
最後を看取れたこと嬉しかったです。

8年間ありがとう。またうちの子になって欲しいな。
b0108132_23555150.jpg

写真のぶんは寝ているみたい(#^.^#)
おととい両国の回向院から骨を引き取ってきました。

りんこは我関せず超元気です。ちょっと救われます。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
[PR]
by bunbunrico | 2013-12-31 23:50 |

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)


東京のお正月は暖かく、なんとも穏やか。
今年も良い新年を迎えることができました。

我が家のおねこ様方は、病気もせず元気。
ただ、ぶんがちょっと痩せてきました。
お正月あけたら病院に行ってこようと思います。

りこは相変わらず姫キャラ全開の健康優良にゃんです。
b0108132_2259405.jpg

今年9歳とは思えないです。5.8kgになりました。
一日に一回は家の中を暴走してますw
b0108132_23131514.jpg



こちらは毛量だけは健在(^^)
b0108132_2362095.jpg

体重以外は甘あまでゴキゲンな男の子でございます。

キャットタワーはそろそろ買い替えでーす。
b0108132_239675.jpg


こんなんですけど
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by bunbunrico | 2013-01-02 23:14 |

冬支度

我が家の冬支度と言えば

猫ベッドの冬物登場です(^^)


ぶんの好きなベッドは もう ヨレヨレ~
b0108132_15334127.jpg



目開いてますがいびきかいて寝てます。
b0108132_15344048.jpg



猫ですねぇ。 ほんと箱が好きです。
b0108132_15345538.jpg

無理だから・・・


りこが足の間で寝るようになりました。
秋到来で小さな幸せも来た~(^^)
[PR]
by bunbunrico | 2012-09-30 15:39 |

8歳&夏休み

皆さま、こんばんは。

猛烈な暑さweekですね、、、
ちょっとの外出でもヘトヘトになります。

またまた更新をサボっておりましたが
先週の金曜日から今週木曜まで夏休みを取りました。
とは言え、試験もあるのでどこにも行きませーん。
外は危険を感じる暑さなので、ちょうど良いです(笑)

書き忘れたw
先日、りこが無事8歳となりました。
相変わらず筋肉質で、体重は5.4kg。
体型もかわらなければ、気の強さも変わりません(笑)

ワクチン以外では、7年間一度も病院に一度も行かずで
ひたすら元気なマダム道を邁進しております。
少し甘えん坊さんになってきたのが非常に嬉しい今日この頃です。

b0108132_19402262.png


暑くても、ホカホカの洗濯モノは大好きなりこ。
特にタオルは大好物。そして毛だらけ・・・(涙)

この動画を見て、そんなに気持ち良いのなら、、、と。

何度も見てニマニマしてます(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2012-07-30 19:50 |

ぶん 7歳

すっかりご無沙汰しております。

チラチラ皆さまのところには遊びに伺っているのですが、だいぶ怠け癖がついてしまいました。


さて、ぶんが無事に7歳となりました。

年々渋みを増し、大人のオス猫らしくなりましたが
相変わらずモフモフで、びびりです。

b0108132_1049213.jpg

だいぶ暖かくなりましたので
一日の大半を窓辺で過ごしています。

b0108132_10493230.jpg

よく見るとタワー ぼろぼろw
新調したいな~、次は何がいいか迷いますわ~

ところで、いよいよ毛が抜け始めました。
格闘シーズンですねぇ(汗)
ここのところ飼い主の腰痛が出ていないので
さくっとお洗濯祭りを執り行いたいとおもいます(^^)

b0108132_10495492.jpg

ゴロゴロ音は特大。はやりこの音を聞くと嬉しいです。

なにはともあれ元気でいてくれて本当に嬉しいです。
ありがとう、ぶん♥
[PR]
by bunbunrico | 2012-05-13 10:58 |

体重差

2月も中盤に入りましたー。

今年は風邪も引かず、こじらせることはなく
元気で過ごしております~。
ただ、もう花粉が飛んでいるみたいですよね、、、
ノドの奥がむずいです(^^;)

さて、りことぶんを抱えて最近思っていたのですが
りこが重いwww
久々に体重を測ってみたら、りことぶんの体重さは
1kgとなっていましたwww

着実に、ほんのすこーしづつですが、体重が増えています。
身長も伸びると70cmを越える長さなので驚きます。
b0108132_23594031.jpg



筋肉質りこと正反対のぽよぽよのぶんです。
b0108132_002870.jpg

これ以上ないダレダレ感がよく似合います。

今日も強い地震が2回あったものの、また?って感じで、
少し慣れている自分を感じました。気を緩めてはいけませんね。
また、にゃんことの避難訓練しなくては(・・)
[PR]
by bunbunrico | 2012-02-15 00:10 |

2012年☆

まるで退会組のような放置ブログw
大変ご無沙汰しておりますー。

2012年☆新年となりました。


りっこでぇーーす!8歳7歳半の暴走娘
b0108132_2117412.jpg



元気にメキメキ言わしてるぶん
b0108132_21155341.jpg

ほんとうに音がしてるんですw



昨年は、今更ですがいろいろなことがたくさん起こりました。

私の周りでも多くの出来事が起こり、友人を見送るなど
へこたれもしましたが、とりあえずにゃんずと賑やかに
生活しております。

そんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bunbunrico | 2012-01-03 21:23 |