人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今咲いている花

6月のはじめに知り合いに分けてもらった「ランタナ」

一度はしおれかけたけど無事持ち直し、まだまだ賑やかに咲いています。


今咲いている花_b0108132_102991.jpg


花の色が変わっていくので「七変化」とも言われている、ちょっと不思議な魅力を持った花。


今咲いている花_b0108132_1034473.jpg


蝶とかガはかなり苦手なので(基本的に一緒だと思っている)遠くからパチリ。
とは言え、蝶のお陰で初めてランタナの実を見ました(種?)

麻布十番近くのとあるスタジオ前に植えられていた、2m以上ある大きなランタナが
以前からずーっと気になっていたんですよねぇ。
とても育てやすいです。


今咲いている花_b0108132_1094794.jpg
蜂や蝶に魂もってかれている ぶん





今日は、地元の大神宮祭。
相変わらず太鼓の音にびびっているにゃんずなので
ついでに我が家も「お洗濯祭り」をします。
by bunbunrico | 2008-09-13 11:23 | 植物
<< おうちご飯 ヴィンテージ ラベル >>