「ほっ」と。キャンペーン

耐える長毛猫

「アンダーコート、取っても取っても、暑苦しい」 by ぶん

b0108132_19502375.jpg


毎日のように、隙あらばアンダーを取っているのに、きりがないってのはこの事だわ。
行き倒れているぶんを眺めながら、真剣にマルガリータを考えている飼い主です。


さすがに、寒がりのりこも毛布の上では寝なくなったので、冬物をすべて片付けました(遅っ)
かごの中はキャリー用のマットが入っています。
b0108132_1956214.jpg

                 お休みタイマーつけて
                       早く寝なさぁ~い


りこは我が家で一番の早寝さんです。



今日は、ビックサイトで行われた作家五木寛之氏の講演へ出かけてきました。<明日日曜までの催し>夏場のセミナー等にはジャケットやら大判のストールやらいっぱい持って行くのですが、今の時期は、バスも電車もキンキンに冷えてるし、どの会場も同じく巨大な会場を冷すべくゴーゴー(大げさ)と冷風が吹き荒れているので、上から何を着たところで、30分もすれば冷え冷えです。今日みたいな炎天下を歩いて汗をかいた日にゃ~、まさにキンキンっす。今の時期は、お着替えを持って歩かなきゃいけませんね・・・真夏のお色直しってか。、、、意外とカイロもいいかも?


講演はと言いますと、滅多にない機会だし、いいお話が聞けて、行った甲斐がありましたねぇ。2000人を超える来場者数に、本当にファンの多い作家さんなんだと、改めて感じたり(あまり本、読んでないし^^;)。来場者は年配の方が多かった。静かな講演会ではありましたが、最前列で携帯のプッシュ音を消さずに打ち込んでいるオバハンと、フラッシュばんばんたいて写真を撮るじぃさん、事前インフォメーションなんて耳に入らないのか、聞こえていないのか?ちっ!周りの迷惑顧みず、本人達はいたって楽しそうなのが、なんとも憎たらしい(苦笑)
[PR]
by bunbunrico | 2008-07-12 21:24 |
<< 猫の散髪 片側終了♪ 真夏日の外出 >>