猫のお洗濯フェスタと女の第6感

そろそろ抜け毛の季節ですねぇ。
日曜日は、本格的な換毛期を迎える前に一回しておこうってことでお洗濯を。
今回は気配を察知して、物陰に隠れるりこ。ザ・女の第6感。お見事です。
この後は、私との距離感を保ちつつ家中をグルグル動くので、両者、リング上でなかなか組まないプロレスラーみたいでした。
b0108132_0305810.jpg


5分程度でりこ捕獲。私の期待をよそに、ワシワシ洗ってもほとんど毛が抜けませんでした。ちょっと早かったか・・・去年のブログを見たら2にゃんとも4月に本格的に抜け始めていましたね、、

そうそう、今回は新しいトリートメント剤をお試し。これがまたいい感じ♪
dinoさんに以前教えていただいたアレです~、dinoさんありがとうございます(^^)

我が家のお洗濯は、このアイテムの登場で格段に楽になりました。特にぶんは天敵のドライヤーを向けられなくて済むので、シャンプー自体を嫌がらなくなったし。
b0108132_0325951.jpg

乾燥中を激写。手前はドライヤーのホースです。まったく嫌がる気配なし♪ぶんは毛量が多いのでりこの倍、時間がかかりますが、根元までしっかり乾かせるのがいいっす。

りこもゴキゲン♪お風呂上りでキレイなのか毛繕いも減ります。
b0108132_0375554.jpg



b0108132_0403887.jpg

                    いい湯だったにゃ~

あたしゃ、腰がいたい・・・ただ今、ピップエレキバンの10連貼チュウ
[PR]
by bunbunrico | 2008-03-04 00:21 |
<< 外が騒がしい・・・ 猫の散髪 >>