「ほっ」と。キャンペーン

猫ラグ

ぶん用の猫ベッドを新調するつもりが、サイズやら暖かさやらを考えてマットに。
(実はバーゲンだったから^^;)
b0108132_23342712.jpg

Lサイズだし、ふっかふっかだし、裏には滑り止めも付いていて、これならぶんでも大丈夫♪

b0108132_23353257.jpg

ゴロンゴロンと寝返りをうちながら床へ・・・暑い?

b0108132_2336178.jpg

・・・・・・滑り止めの意味ないし、、、
ま、気に入っているようなので一安心。


一方、床のラグ等では絶対に寝ない女王様りこ。どかーんと上がった光熱費対策も兼ねて、今あるベッドをもうちょっと暖かくできないもんか、、、と、飼い主が長年愛用していた毛布がお気に入りでしたので、りこ用のラグにリメイクしてみました。数年ぶりにミシンなんぞを引っぱり出してテケテケテケと。1枚の毛布から4枚のラグを作るべく、カットして袋縫い、たったそれだけなんですけど、、、毛布を2枚重ねて縫うのって思いの外大変で、、悪戦苦闘。すっかり、子供のために夜なべした母ちゃんの気分です。

触ってごらん、ウールだよ♪
b0108132_23335269.jpg

速攻、のっかって昼寝をするりこ。ウレシィ~~~
フミフミも普段より長め、小さいけれど喉がガーゴガーゴと鳴っていました。この音は、初めて聞いたような気がします。気持ちいいんでしょうか、そうだと益々ウレシィなぁ~
b0108132_2334882.jpg


この毛布はほんとに暖かいのですが、フチの布素材にだけモウレツに猫毛が付くので、最近使っていなかったんです。捨てないで良かった~。りこの寝床、4箇所で活躍しています(^^)









週末、紅玉をたくさん頂いたので、ジャムもいいけど♪久々にアップルパイ♪
ってことで、ネットで美味しく焼けるレシピを探してみたら・・こんなところの動画レシピに飛んじゃって(モリモリクッキング・アップルパイ編)。笑っちゃってレシピを書き留めるどころじゃなく、結局いつものジャムジャムに。酸味の強い紅玉でつくると最高っす。
[PR]
by bunbunrico | 2008-02-17 23:57 |
<< 猫の散髪 にゃんこに添い寝したい・・・ >>