はて、もう花粉症?

今年は早い?

私はスギ花粉と猫の唾液や皮膚に含まれるタンパクに対してアレルギーを持っています。
今のところ猫アレルギーに関しては、徹底した掃除で押さえられていまして、来春の花粉症までは安泰と思っていました。ところが、ここ数日、風邪でもないのに目鼻がとても痒かったので、金曜日にかかりつけの病院へ。すると!「やっぱり?今週は毎年年明けに来院する花粉症の患者さんが、ぽつりぽつり来はじめたんですよ~」とおっしゃる。つーことは早々とスギ花粉が飛んでいるか、他の何かにアレルギーを起こし始めたか、、、、どっちだろう?


ついモフモフのお腹に顔を突っ込んでしまう飼い主(^^;)
b0108132_17551496.jpg

にゃんこのフケも猫アレルギー持ちには大敵。そろそろシャンプーさせてね~。
[PR]
by bunbunrico | 2007-11-11 18:16 |
<< ヘアボール対策 乙女心 >>