「ほっ」と。キャンペーン

残暑で太る猫

残暑お見舞い申し上げまする。

今日も相変わらず暑い!外に出れば、数分でもうドロドロです。
あ~、落ち葉の頃が恋しいわ~

お猫様の居る家の中は涼しい。28度設定ながら快適です♪
りこは部屋の高いところで丸くなり、ぶんは床でおっぴろげが我が家の定番スタイル。
暑がりぶんは毛が順調に(?)伸びてきまして、省エネスタイル(なんちゃって短毛さん)
になるべくカットするも、例のごとくガタガタでただ今掲載不可状態・・・
今日は写真なしで~(^^;)

新しい猫タワーは、2にゃんもスコブル気に入ったようで、毎日上へ下への大騒ぎ。
最上部の取り合いは激しさを増し、ぶんがりこを押しのける光景も度々。めずらしい!
と思いきや、明け方には、りこがぶんの頭を殴る「パコーン」という軽々しい音が響いて
おります。女王様顕在。

ところで、この暑さの中、2にゃんとも体重が増えていました。
猫は夏痩せしないんでしょうか。
タワーのおかげで運動量が増え、筋肉がついたか(^^)
ぶんは50g程度の増。チビチビのりこが100g増えて4.4kgに♪
りこは3歳を過ぎて身長が伸びてきたような気もします。








今年は、遠出はしませんでしたがクライアントに合わせて丸5日間の夏休みをとりました。
毎年夏休みは8月にはとらず秋以降に調整していましたが、暑いし~人もいないし~で
急遽決定~~。
夕方から食事に行ったり、買い物したり。まとめて休みを取るのもいいもんですね~。

今日はクライアントもエンジンかかってないだろうし、休日明けでも楽勝よ~と出勤。
b0108132_1747790.jpg

                   え?新しいスパム?
 
メールチェックして休日モードが一瞬にしてぶっ飛びました。朝からテンション下がりまくり。
大半が迷惑メールだし。自動でゴミ箱へ飛んで行くにしてもゲンナリします。ブツブツ

とは言え返信が必要なメールもあり、その処理に朝から今までかかっちまいましたがな。
やっぱり皆さんお仕事しているのね、、(汗)
[PR]
by bunbunrico | 2007-08-20 18:38 |
<< 久々の感触がたまりません 猫タワー 完成~♪ >>