「ほっ」と。キャンペーン

週末のお洗濯フェスタ

うちにも新兵器登場です。以前から気にはなっていたのですが、急に2にゃんの毛が抜け始めたのと、憧れのむーちゃん・おんちゃん兄弟が使っていらしたのを拝見し購入を決心。

りこはシャンプー、ドライヤーともに大人しくしているので問題ありません。ぶんもシャンプーは
慣れたもので、今は泣きもせず(昔は絶叫&遠吠え)いい子ちゃん。ところがドライヤー嫌いは
もんのすごいものがありまして、これまでは浴室乾燥を使い(飼い主滝汗)、後はタオルドライで開放していました。ぶんはりこと違って、毛量も多く自然乾燥ではなかなか乾かないんですよね。生渇きは体にも負担がかかるのかなぁと思いフンパツいたしました。

先に洗われたのはりこ♪(いつもシャンプーの準備をしているとノコノコとやってきます)
今年3歳なのに子ニャンのよう・・・
b0108132_1726338.jpg


こんな状態から
b0108132_2375569.jpg

毛が少ない分、あっと言う間に乾いてしまいました。だいたい20分くらい。
b0108132_17261489.jpg

取説には、↑こうならないようにご注意くだいさいとありました。うはは、ま、記念撮影ね♪


もう、フカフカです~♪ ブラッシングも夢心地、空気をモニュモニュ。
b0108132_2316382.jpg

b0108132_17263944.jpg

ハイ、お疲れ様(^^)

さて、問題のこちら様。と、思いきや、意外や意外!ハウスの中ではくつろいじゃって、決して
嫌そうではありませんでした。40分くらいはかかりましたが、根元までしっかり乾き、同時に
スリッカーもかけられましたので、毎回毛だらけになっていた飼い主にとっては、夢のような
お洗濯タイムでした。ワタクシ、へとへとだったため解放後の写真しかありません、、

特にお腹周りがすっきり♪走り回っていたので、疲れていないようです。よしよし。
b0108132_1727934.jpg



シャンプー前(ボロ雑巾?)
b0108132_1271866.jpg

シャンプー後(もう、まさにフッカフカ^^)
b0108132_1728582.jpg



乾燥後のブラッシングで取れた余分なアンダーコート。シャンプーで取りきれなかったものですね。りこはぶんの4分の1(^^;)
b0108132_237370.jpg



Good!いつでもかかってらっしゃい、換毛期!
[PR]
by bunbunrico | 2007-04-09 23:26 |
<< 誰もが知っている秘密 お、落ちる~ >>