人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい組み合わせ♪

◇とある夜

友人宅の鼻の大きな「ぼくちゃん」にお付き合いいただき、まずはモエをクィっと♪
美味しい組み合わせ♪_b0108132_16581496.jpg

                     おひさです♪

ブルゴーニュの赤とドライトマトのサラダ。美味しい~。
美味しい組み合わせ♪_b0108132_16542096.jpg

美味しい組み合わせ♪_b0108132_16533075.jpg

うふふです。この一皿でおなかいっぱい。


◇別の日の夜

焼き鳥屋さん(バレンタインデー@どっしゃぶりの目黒)で、以前ブログにも書いた製塩関係の
方々と会食。(なんでびしょびしょ&14日・・・)カリカリに揚げた鳥皮が美味しいーー!
ワインはイスラエルの赤「マウント・ヘルモン 2004 ヤーデン」。
おお~、いい感じのセレクト♪お料理もどんどん進みます。

このワインはイスラエルのゴラン・ハインツ・ワイナリーというところで作られていて、国際的な
賞をいくつも獲得しているらしいのですが、かなり美味しくて、ただいまちょいとはまっちゃって
おります。(わたくし、ワインの感想は全然イケテないので止めておきます。)
美味しい組み合わせ♪_b0108132_2362595.jpg

↑の赤は以前、八丁堀の居酒屋さん兼ワインショップの店員さん(オーナー?)の一押し
だったので、何も考えずに買いだめした↑「メルロー 2001 ヤーデン 」。んーー♪です。
と「シャルドネ 2003 ヤーデン」白も、期待以上のものだったので余計に嬉しいってーもん
です。ネットでも買えますが、数百円高くても(そんなもんね^^;)お店でお勧めを聞きながら
買うのが、素人のワタクシにはぴったんこです。

元気な胃袋に感謝です。






我が家の2にゃんはドライフード派です。ゆでたささみ、カッテージチーズはちょっとだけですが喜んで食べます。(ぶんは小豆、納豆など豆類も大好物)一時、生食にも凝ったのですが、うちの場合は体重が減ってきたので、お休み中です。これまで出張が続いたりすると、ウエットは出したままにはできないので、正直助かっていたりしました。ところが年末年始にぶんの結石騒動があり、ここはいっちょ、ウエットに切り替えようと、ものの本を読み漁り、スムーズな切り替えを試みましたが、当の2にゃんはウェットは「イヤイヤ&ダメダメ~」。先は長そうです・・

先日いろいろな缶詰&パウチを20種1個づつ買い集め、食べたものを書き留めています。
どうも、魚系より肉系が好みのようなのですが、改めて「どないなっとるの、その舌、、」と
つっこみたくなる程。ほとんどは臭いを嗅いだだけで、絶食を宣言するかのようにどっかへ。
りこが4.3kgから体重が増えないので、もうちょっとがんばってみようかと(^^;)
みなにゃん、好きなウェットがあったら教えてください。
by bunbunrico | 2007-02-21 23:57 | ワイン・お酒・食べ物
<< フード選び 進行中~♪ 模様替え:行け行けバージョン? >>