人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣でお祭り・・・

先週の日曜日に食べた牡蠣でお祭り騒ぎ。
薬を飲みまくりなんとか治まりましたが、昨日まで調子悪かった、、、

食あたりとは無縁のにゃんこ(写真を消してしまったので別のものに差し替えました^^;)
牡蠣でお祭り・・・_b0108132_17273748.jpg

                ったく、懲りない飼い主だにゃ
こにゃんに見えますが、数日前の写真です。フフ

昨日までまともに食事ができませんでしたが、今日はかなり回復。
ぽかぽか陽気の中、谷中を歩き、ランチは千駄木の四川料理「天外天」へ♪
今日は、麻婆豆腐も捨てがたかった、、、が、酸辣湯麺(スーラータンメン)をオーダー。
「普通」「カライ」「激カラ」(あとなんだったけかな、)どれにしますか?と聞いてくれましたが、
初めてなので普通を。胃壁の厚さに自信のある方は是非「激カラ」の感想を教えてください。

(どこが不調だというのか、、、)

その足で「お木曳き」見学で六本木ヒルズへ。
オキビキ?物騒な名前の祭りじゃ、なレベルでいそいそ♪
正しくはオキヒキだそうです、、(^^;)
牡蠣でお祭り・・・_b0108132_21323257.jpg

牡蠣でお祭り・・・_b0108132_2132508.jpg


伊勢神宮で1300年の歴史をもつ"式年遷宮"行事の一つだそうでして、ナカナカ壮観。
物産展もあるというので赤福なんかかっちゃおうかなと。と、思ったけど、寒くて即ギブ。

暖かいお店でで、ちょっぴり甘いものでもゆっくりいただきましょう♪つーことで梅芯庵へ。

ほっこりまったり「芋チョコ」。半分食べたところで思い出し写真を(^^;)
牡蠣でお祭り・・・_b0108132_17104339.jpg

何度食べても美味しい~~。
牡蠣でお祭り・・・_b0108132_2242459.jpg

たっぷりの「凍頂烏龍茶」で♪(写真は緑牡丹茶でした^^;)
今度は是非食事をしたいと思います。

おなか ぽんぽこり~ん。カロリー消費のために靴のバーゲンへ。オイオイ
お気に入りのシューズの色違いをゲットです。

あー、ちょっと胃が重いです。
by bunbunrico | 2007-02-04 22:02 | ワイン・お酒・食べ物
<< お洗濯祭り 大好物 ; 追記あり >>