ようやくゲットォーーー!!!!尿ですけど・・・

今朝、ぶんの尿検査がようやくできました。。。
結果は、鮮血・潜血ともになく、さらに結石の疑いも無かったので一応、ひと安心です。
前回の検査ではっきりと出た鮮血反応は、相当膀胱内の炎症があったってことですね、、
尿には細菌がすこーし残っていたため、念のためのお薬が一種類。
5日間だけがんばってもらいます。
b0108132_2215389.jpg


苦節2週間、、、ぶんのちっこを取る為に、毎朝猫トイレにヘバリ付いていました。なんせ30分
以内に病院へ持ってくるよう言われていたもんですから。。。なのに!なのに!毎度、一瞬の
隙をつかれ、腰を落とした瞬間を何度見たか(泣)りこは、砂を足したり掃除をすると、その場
でいそいそ用をたしてくれるのですが、ぶんは、予兆がないんです。ほげぇ~と歩いているか
と思うと、ささっと入ってちぃ~とな、、、「今からするぞぉー」と言ってくれ・・・

今朝も実は諦めムードで、いつもと同じように朝一のお茶をキッチンで飲んでいました。
(朝はキッチンで^^;) その時、リビングの猫トイレで、そろーりと腰を下ろしたぶんが見え、
スポンジ式の採尿キットを出す間もなく、昨日買ったばかりのお玉をもって走りましたよ。
さささっとお股の下に新品のお玉を差込み、息を殺して待つこと10秒。採尿成功~~。
こうなったら仕事より病院。「今からちっこ持って行きますっ!!」ガチャ→ぴゅーっと病院へ。
(診察時間前に電話してすみませ~ん)

バタバタしてしまいましたが、泌尿器系の病気はアナドレマセン。特に男の子ですし、
これからも、日常的に気をつけなければいけませんね。。。

b0108132_22322398.jpg

化粧もせずに出かける飼い主に、色つきメガネはもやはエチケット?マナー?
こやつに踏まれたら壊れますな。
[PR]
by bunbunrico | 2006-11-14 22:44 |
<< お試し♪ 木枯らし >>