週末 猫とわたくし

今週は一日出張へ出ましたが、仕事も自分のペースに戻りつつあります。
金曜日は、秋らしく土瓶蒸しと凍結酒でまったり♪うふふです。
b0108132_2321162.jpg


週末はお猫様アイテムの衣替え、ベランダいじり、お墓参りなどゆったりと過ごします。

ぶんはですが、いつも先回りして飼い主が座ろうとする椅子を占領。
b0108132_2342589.jpg

                         ナニ?
b0108132_242351.jpg

そこで、机の横におけるふっかふかのベッドを新調いたしました。
b0108132_302649.jpg

あごを乗せてため息をついたり
b0108132_2354773.jpg

隠れてみたり
b0108132_236276.jpg

PCに向かう飼い主へ、ぎゅぅぅ~っと真横から視線を送ってきます。

こんな時、部屋にはぶんのクルックルゥゥゥ~~~というおしゃべりと、りこが後ろのベッドで
一心不乱に布団をフミフミする音だけが響きます。

静かな夜です♪









土曜の午後は、幕張メッセで開催されていたIFEX(東京国際フラワーエキスポ)へ♪
商談用のイベントですが、ベランダの棚のリサーチを兼ねていそいそとお出かけです。

もー、会場中花だらけ、いいですね~花って。説明できないくらいの華やかさ。
外国ブースにて許可をもらってパチリ。(風邪気味で匂いが堪能できず、、、残念)
b0108132_2205258.jpg


閉会間近には、展示品の投売りが始まりました。ばらを始め切花のブースは、まるで
押し合い、圧し合いのバーゲン会場・・・
気後れして、端っこの通路を通って帰ろうとした時、なんと!見つけてしまいました。
探していた白センリョウ。白い実がつくんですよ~。
b0108132_2232173.jpg

                      がぶがぶっ。     イタタ、、、
それと、冬の花の少ない時期に真っ赤な花を咲かせるカンツバキ。つぼみもたくさん(^^)
b0108132_2242752.jpg

どうか、枯れませんように・・・。
明日、植え替えをしまーす。実は、これ以外にも買い込んできたものがあります。
きれいなんですよ~、これは後日(^^)

ベランダでは、イタリアンパセリがいい味になっています。(なんて長生き)
b0108132_225561.jpg

あと、これは、飼い主とっても嬉しかったんですが、シソの実です。これもわんさか。
b0108132_22635100.jpg

来週あたり、シソの実漬けをつくります。
[PR]
by bunbunrico | 2006-10-22 02:55 |
<< りこの本音 猫の冬毛 >>