「ほっ」と。キャンペーン

りこの癖

                    今日も、遅いわね、
b0108132_0394923.jpg


りこが毎夜覗いているのは、とある大手企業の単身寮。何か見える?ちょっと教えなさいよ!
って、見える訳がありません。こちらから見えたら、向こうからも見えるってことですらねぇ。
それにしても、入居率が低そうな感じです。人気ないんですかね寮って。






昨日から不通となっていた回線が復活しました。夜遅く、、、すんげー手間取った理由は、
契約書や取説に書かれている問い合わせ先が、ことごとく携帯からつながらないフリー
ダイヤルだったからなんです。とほほ。会社の電話回線がダウンし、FAX等は専用回線ですから、外部へ連絡を取る手段は携帯に限られた訳ですね。困りましたねー。仕方なく、知り
合いの会社に電話して、NTTから携帯に電話してもらうよう伝言を頼むもNTTが延々と
ビジーで繋がらず、そのまま窓口受付終了と相成りました。
通話料金はこっち持ちでいいんだから、手っ取り早く繋がる普通回線の番号も併記して
もらいたいです。

今日、外から116にかけたら、携帯でかかる番号を案内してくれました。問い合わせ先一覧
に掲出していない理由はなんですかね。まだ、通話料が高いんでしょうか。
と言うことで、今回勉強したのですが、携帯から繋がるフリーダイヤルや116などもちゃんと
あるんです。いざという時繋がらない番号って意外と多いのかも知れません。

ちなみに、携帯からかかる116は、0120-637-116
固定電話の故障調査やサービスに関わる問合せ先は、0120-242-751 でございました。
↑この番号はエリア(局)で異なるそうなので、先に116で最寄のサービスセンターを調べて
おく必要があります。

災害時の伝言ダイヤルとかも調べておかなくちゃ・・・。
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-28 01:18 |
<< 洗濯乾燥機の悩み 陸の孤島 >>