「ほっ」と。キャンペーン

なんとっ!生・マタタビィ~~~♪ 追記有ります

以前、さんちゃんに頂いた『生・またたび』

あの時は、特に、ぶんがシビレておりましたわねぇ(しみじみ)。りこも枝にメロメロでしたし。
あれ以来、土からニョキっと生えている(どんなだか知らない)マタタビに憧れておりましたん。

と、さっき食事に行く途中、会社の近くの花屋さんの軒先に、午前中にはなかった生・マタタビ
がっ!その場で買い、飲み屋さんへ持って行きました。喜んでくれるかなぁ、、、
なんて考えていたら帰りたくなってしまい、さっさと帰ってきました。
b0108132_2259363.jpg

                    ワラワラワラ・・・
                         ワラワラ・・・


葉は小さいですけど、茂り具合がよいですよね~。大きなマタタビの実も付いていました。
ぶんが痛い目にあったマタタビの実ですが、問題なのは乾燥した実ですから、、、飼い主、
食べてみました(爆)見た目も味もキウィそのもの(驚)。美味しかったんですよ、これが。
えー、食べちゃったので写真ありません、、、もうちょっと、お待ちください。果実酒にすると
美味しいそうです。
b0108132_22595134.jpg

りこは、相変わらずのチェック魔。
b0108132_2301799.jpg

                  なんだか、満足デェ~ス~~♪

この後は、2にゃんともトイレで出す出す、、なにか関係あるんでしょうか。今は、2にゃんで
運動会してますw





会社からこそっと、、
実の写真を撮ってみました(食べずに^^;)

大きさは小さい銀杏の実くらい、2cmほどでしょうか
b0108132_1381841.jpg

ココット用の器です。大きさわかりますかしらん。
b0108132_1392694.jpg

見た目、キウィでしょ? 味もキウィです (^^)
b0108132_1310893.jpg

b0108132_1383864.jpg


猫用に買ったんですが路線変更。がんばって、来年実を収穫したいと思っています。
実は飼い主、葉と茎はにゃんこのモノってことで。


お返事は後ほど!
[PR]
by bunbunrico | 2006-09-25 23:07 |
<< 陸の孤島 キャリーバック到着 再び♪ >>