「ほっ」と。キャンペーン

事件です!シャクシャク♪ばりばり♪

昨日は、ふたたび関西出張でした。例のごとく日帰りですから、帰宅は11時頃。
今日は午前中お休みをして少し家でゆっくりしました。りこを膝に乗せてベランダを
眺めていたら・・・・何もいないはずのプランターを凝視しているりこ。
視線の先を見ると・・・


b0108132_1939257.jpg




生い茂っていた紫蘇の葉が無い、、なぜ、、わずか1日半の間にいったい何が、、、、
b0108132_19322771.jpg



しばし、眺めていると、シャクシャクと(シャクトリ虫の歩き方)動いている虫がぁ~
1つのプランターに、一匹、2匹、えっ、3、4、うへ、まだ、、、5、6・・・・匹 まるで
バレエでも踊っているように、しなやかに全身を使って葉を食べまくっているでは
ないですか。。見惚れるほどの早食い。これじゃ~、ことごとく無くなるわぃ・・・。
緑色で体調3cmくらい。目の模様は無かったので蝶とかではないかと、、、
虫の名前は分かりません。なんでしょうね?虫図鑑ないしな、、、

b0108132_194461.jpg


写真とるヒマありませんでしたよ~。なんせ、先っちょ食べられたら大変ですから~~。

かろうじて、先っちょだけは残っていましたので、また、茂るでしょ。ほっ。
びっくりした~。ほんとに小さくですが絶叫しました(^^;)


皆様は、虫対策ってどうされているのでしょう?
とりあえず、先週ニームを取り寄せてみました。効果を期待しているんですけど。。
あのシャクシャクはその前に産みつけたれた物なのかな、、、
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-13 20:03 |
<< お洗濯フェスタ 枕到着!&猫バトン >>