枕到着!&猫バトン

先月、出張先でうっとりしてしまった枕。その特注品がようやく出来ましたっ!
待ったわぃ~。どんからしらん。これで、へこへことなってしまたテンピュールと
さよなら出来るわ♪写真は後日、使い心地とともにアップいたします~。



さてさて、モカログのmocha3dさんよりバトンを受けました。

チャレーンジしてみます。


Q1 a. にゃんこの名前の由来を教えて下さい。

りこは、最初りくと呼ばれていました。始めて見た時、飼い主は一目惚れ。
うっへー、、、かわいい・・・と、ほげーっとしていたとき、ぼんやりと浮かんだ
名前です。名前より、ペット禁止のマンションでどう飼うかで頭が一杯だったと
思います。その後、あまりにも男の子に間違われるので、りくこと呼び始め、
一歳になったのを機に、りくこ改め“りこ”になりました(^^;)

まったくもって、ステキなストーリーも由来もございません。。。(ひどいねぇ)

ぶんは、お迎えした時、モンチッチ(古っ、、、)みたいだったからもんちゃんに
しようと思っていました。当て字の「文」をみていたら、ぶんもいいな~と(^^;)
悩んだ末ようやく決めたきっかけは、知り合いのやり手社長に菅原さんと
言う人がいて、あだ名がぶんちゃんでした。豆のように小さい彼は、いつも
楽しい人で、ゴルフもシングルの腕前。口癖は“男は背丈じゃないんだ。
ボクをみてよ、モテモテなんだから”と言いのけるある意味ナイスなミドルですな。
モテモテなのはお店ででしょ?それはね、お金を持っているからなのよ、と
言いたくなりましたが「ぼくと同じ名前の猫ちゃん、大事にしてよー、尊敬する
気持ちが仲良しのコツね♪」って言うぶんちゃんは、お家ではないがしろに
されているらしいのでやめた。


Q1 b. にゃんこと暮らしてて一番印象に残っている強烈な出来事といえば?

りこもぶんもですが、具合が悪くて寝っぱなしのときだけは、そっと添い寝を
してくれた事でしょうか。ただの寝坊がなぜ分かるのか見当もつきませんが
ドズドズ踏まれ、髪の毛をカジカジするのに、ほんとうにつらいときは、体の
どっかだけくっつけて、ずーっと傍にいます。たとえご飯が空っぽでも。

こんな些細なことですけど、感動してしまって、だれかに電話したくなりました(笑)

Q2 次に回す人へ質問を考える

a.  お宅のネコちゃんが突然人間の言葉を話すように!
     『なんでも相談にのるよ』と言ってます。何を相談しますか?

   ↑ mocha3dさんへの質問ですが、とても面白い質問なので
      リピートさせてください。

b.  ネコちゃんと生活を始めて、一番変わったことは何ですか?


Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ

   mocha3dさん、そろそろ2にゃんになりそうな雰囲気ですね~。
   面白い質問におサブ、一枚!!
   そんなこと、聞いちゃって「うん、欲しい、絶対欲しい!」って言われたら
   どうします~~(^^)

Q4 そして最後に3人に回す

これ、皆様の答え見ていたらどんどこ時間が過ぎてしまいますがな、、、
3人と言わず、お持ち帰りいただけたら嬉しいです。
ここまで、読んじゃった人!是非、お願いいたします(^^)
TBもよかったらして下さい!(←あつかましい・・・でも、みんなの見たいし)


▼ バトンは ↓ です~~♪

Q1 a. にゃんこの名前の由来を教えて下さい。

Q1 b. にゃんこと暮らしてて一番印象に残っている強烈な出来事といえば?

Q2 次に回す人へ質問を考える
a. お宅のネコちゃんが突然人間の言葉を話すように!
     『なんでも相談にのるよ』と言ってます。何を相談しますか?

b. ネコちゃんと生活を始めて、一番変わったことは何ですか?

Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ

Q4 そして最後に3人に回す
[PR]
by bunbunrico | 2006-07-11 21:30 |
<< 事件です!シャクシャク♪ばりばり♪ 生!またたび >>