急な出勤、、、

土曜日はハーブを摘み取る予定でしたが、その前にと思い、写真を撮ったところで、お仕事のお呼びだしを食らってしまう。携帯って罪ね~。本日も、バジルソースなるものを作る予定でしたが、急にへぼ用のため出勤しました、、、ぷつぷつ。

b0108132_2016130.jpg


もうちょと大きくなりますかね、、、
小さい葉もパスタやサラダに。香りがすんごいいんです。
おいしいったらありゃしない。です。

b0108132_20163135.jpg



b0108132_20165180.jpg


しそは育ちがはやいですね~。夏は紫蘇を相当つかうので嬉しいです。
とりあえず、朝、30枚くらいを採り、キャベツとミョウガの浅漬けにしてきました。
おろし生姜とおしょうゆでさっぱりといただきます。楽しみぃ~。
ビールに合うんですよ、これが♪



shimba様ーー!ありがとうございました!
これから撮影大会をして写真アップしますーー!
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-25 20:30 |
<< ぶんを締める 週後半 >>