地下神殿の旅

先日、首都圏外郭放水路なるものを見てきました。
国土交通省のヘルメットをカブって、いざ地下神殿へ♪

一般公開あり。多少混雑は予想されますが平日時間のない方には○ですね)

b0108132_22524731.jpg



ほんとに、神殿チックですよね~。


b0108132_22532450.jpg



最初は、かなりひんやりしていて、怖かったりもしました。


b0108132_22543728.jpg



ふむふむ、ここでレンジローバーを走らせた訳ですね~~♪

いろいろなロケに開放しているようで、ウルトラマンなんとかのフィギア等がありましたね~。


b0108132_22552962.jpg



地上から、差し込む太陽の光がものすごい存在感を放ちます。
陽の光の強さを感じました。お日様ってすごい!なんて、唐突に思ったり(^^;)


1時間半の見学会でしたが、いや~、面白かった。有名な作家さんも一緒に。
東京都首都圏と言いつつ春日部市なんですけどね(^^)

春日部市の水害多発エリアの防災施設だそうですが、なんてたってなかなかの迫力。
これから暑い日なんかにゃ、特にお勧めですね。


実は、これに行っていたおかげで、修羅場の週末に拍車がかかった訳ですが、、、、
行ってよかったです。お仕事ととは言え、大人の遠足ですにゃ。


おまけ>


b0108132_23204363.jpg



画面見ながら寝ています(^^;)
[PR]
by bunbunrico | 2006-06-04 23:26 | 遊び
<< 猫とねずみ(おもちゃ) 猫のくちびる >>